2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1960年代の風景

今日の都筑区はまずまずのお天気です。 梅雨なのにしばらく雨が降ってないな〜と思ったら 明日から3日間の予報は雨マークがついてますね。 週末は晴れて欲しかったですねぇ。 さて、本日の一枚はすきっぷ広場を上から見た写真と 港北東急の吹き抜けを撮影し…

河川の水位情報

今日の都筑区はまたもやいいお天気です。 午前中は雲が多めの空模様でしたが、午後になってすっきりと 晴れてきて、午後4時現在都筑区では青空が広がっています。 しかし今日はとっても暑い! 梅雨だというのに横浜地方は今日、31.2度を記録しました。 …

開店日

今日の都筑区は予想外にいい天気でしたね。 何だか、梅雨に入ってからの方が天気がいいような…。 しかも今日の横浜地方の最高気温は29.6度と 大変暑かったです。体中がベタベタでホントに堪りませんね。 さて、本日の一枚は第三京浜港北インターそばの「…

小児救急

今日の都筑区、曇っていますが空は明るいですね。 朝方よりはだいぶ下がりましたが、相変わらず 湿度が高くて蒸し蒸ししています。 さて、本日の1枚は愛眼・オリンピックのある中村交差点から アオキ・出光のある福祉センター北へ向かう道の途中で 撮影した…

ニューフェイス

今日の都筑区は朝からしとしと雨が降っています。 相変わらず湿度が高くて蒸しますね。 寒いのか暑いのか、よく分からないお天気です。 さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森の ニューフェイス「セレナ」を撮影しました。 われわれ、都筑区内各所でし…

経済効果は20億

今日の都筑区は梅雨らしいお天気に逆戻りです。 本降りにはなりませんでしたが、パラパラっと小雨が 降ってくる時間帯もありました。 湿度が高くてベタベタしますね。 さて、本日の一枚は荏田高入口交差点付近で撮影した写真です。 交差点沿いにあったマンシ…

バッタの調査

今日の都筑区は結構いいお天気となりました。 思ってた以上にいいお天気だったのでちょっとビックリ。 横浜地方の最高気温は28.7度まで上がりましたが、 湿度が低く爽やかな一日でした。 さて、本日の一枚は“晴れてる都筑区”という1枚と、 現在建設中の…

やきにく村

今日の都筑区は朝からどんより曇っていて、湿度が高く とっても蒸し暑いです。梅雨ならではというお天気ですね。 さて、本日の一枚はセンター北のやきにく村を撮影してきました。 このお店、ソウルダイニングという名前だったんですが いつの間にか店名変わ…

ひきこもり相談会

今日の都筑区、気温はそれほど高くないのですが 湿度が高くほとんど無風なので蒸し蒸ししますね。 朝ちょこっと降っていた雨はやんだというのに、 ずっと80%ぐらいの高湿度をキープしています。 さて、本日の一枚は区役所通り「都筑区役所・警察署」交差…

看板つきました

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っています。 朝の予報では雨は降らないということでしたが、 午前中はパラパラと小雨が降る時間帯もありましたね。 午後に入り、少々回復しつつはあるようです。 相変わらず湿度が高くベタベタします。 さて、本日の一枚は…

特等席から花火をどうぞ

今日の都筑区は結構いいお天気です。日差しもあるし 湿度も高くてかなり暑いですね〜。 横浜地方は27度ぐらいまで上がったのではないでしょうか。 さて、本日の一枚はセンター南・すきっぷ広場周辺で撮影してきました。 現在、梅雨まっただ中なんですがお…

初の合同訓練

今日の都筑区、朝は雲の多い空模様でしたが、お昼頃から 晴れてきました。夕方は大気の状態が不安定で雷雨となる、 という予報が出ていますが、午後4時30分現在、都筑区は キレイに晴れています。ホントに降るかな? さて、本日の一枚はアジサイの名所・…

名前決定

今日の都筑区はお昼ごろから雨が降り始め、夕方には かなり強く降った時間帯もありました。 梅雨ならではのお天気でしたね。すごい湿度でした。 ということで、本日の一枚は雨の緑道&温湿度計を撮影しました。 締めきっていると家の中が暑くてたまらなかっ…

こちらは美容?未央?柳です

今日の都筑区はめまぐるしくお天気が変化した1日でした。 朝はどんより曇っていましたが、お昼ごろに日差しが出始め 超蒸し暑い!というお天気に。 ちなみに横浜地方の最高気温は29度。暑いワケです。 いいお天気のまま行くのかと思ったら、夜には雨が降…

キム・サムスン

今日の都筑区、朝はモーレツな雨で大雨洪水警報が出ました。 ちょうど通勤・通学の時間帯だったので、ビショビショになって しまった方も多いのではないでしょうか。 強かった雨も午前中にはやみ、夕方には日差しが出ていました。 かなり蒸し暑かったですね…

トホホなミス

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空。 午後から雨の予報が出ていて、しばらく雨が続く見込みです。 肌寒かったり蒸し暑かったりという時期ですので、体調管理に お気をつけください! さて、本日の一枚はとあるお宅の庭に咲いていたアジサイを撮影し…

まちづくりの広場

今日の都筑区は久しぶりに青空が広がりました。 午後4時現在、かなりよく晴れていて日差しが出てますね。 しかし明日からしばらくは雨の予報が続いています。 まあ梅雨なので仕方がないですね…。 さて、本日の一枚は久しぶりに中川駅近くで撮影してきました…

女性の権利110番

今日の都筑区、雨は降っていませんが朝からどんより 曇っています。朝方は肌寒かったのですが、日中は湿度が 高くて蒸し蒸ししていますね。 気温はあまり高くないので、油断すると風邪をひきそうです。 さて、本日の一枚は区役所通り・大塚交差点を撮影して…

迷い猫?

今日の都筑区、雲が多い空模様ですが雨は降っていません。 今週は週半ばまでなんとかお天気保ちそうですが、後半から ずっと雨が続くようです。ああ、連チャンの傘マークを 見るだけでユーウツですね…。 さて、本日の一枚はネコちゃんです。 大きな写真はこ…

大混雑の日曜日

今日の都筑区は雨が降ったり止んだりの一日となりました。 昨日とはうって変わって気温が上がらず、肌寒かったですね。 横浜地方の最高気温は20.7度でした。 さて、本日の一枚はセンター南近辺を撮影したものです。 所用がありまして、ワタクシ夕方車で…

梅雨時の花

今日の都筑区、日中はどんよりとした曇り空が続き、 夕方19時前には雨が降り始めました。 雲が厚くて全然日差しがなかったのにもかかわらず、 横浜地方は25.6度まで気温が上がりました。 蒸し暑かったですね。 さて、本日の一枚は区内で見かけた植え込…

温浴施設

今日の都筑区は朝からかなり激しい雨が降っていて 肌寒い一日となりました。横浜地方の最高気温は20度に 届きませんでした。 とうとう関東地方も今日梅雨入りが発表となりました。 梅雨入り 関東甲信地方と東北南部 気象庁 http://headlines.yahoo.co.jp/h…

横浜市のシンドラー

今日の都筑区は朝からあまり天気がよくありません。 予報では曇りとのことでしたが、雨が降り出しても おかしくないぐらいの空模様ですね。 明日は一日中雨だそうですよ。間もなく梅雨入りですね。 さて、本日の一枚は草刈り中の緑道を撮影してきました。 以…

発見できず

今日の都筑区、午前中は雲が多めでお昼12時ごろには 真っ黒な雲が出て今にも雨が降りそうだったのですが、 午後にはスッキリと晴れてきました。 気温も22度を超えていて、午後は爽やかで気持ちがいいですね。 さて、本日の一枚はnaopapaさんが6…

ありがとうございます

今日の都筑区は、昨日ほどいいお天気じゃありませんが 気温はそこそこ上がって暖かく(暑く)なりました。 今週も後半は天気予報は雨…またお天気が崩れるんですね。 さて、本日の一枚はセンター北駅周辺で撮影した写真を ご紹介しましょう。 実はこの写真、…

便利&おもしろい

今日の都筑区、久しぶりにスッキリとした青空が 広がっています。横浜地方の最高気温は22.9度。 爽やかで気持ちがいいですね。 さて、本日の一枚は荏田東・鴨池公園近くの横浜トヨペット・ 港北ニュータウン店の看板を撮影してきました。 もう3ヶ月近く…

架空請求に気を付けて

今日の都筑区はまたもやすっきりしない空模様でした。 しかし、土曜の夜から日曜の朝にかけて雨が降るという 予報でしたが、雨は降りませんでした(よね?) そろそろ関東地方、梅雨入りの時期が近づいてきていますね。 さて、本日の一枚は夕方、歴博通りか…

今日は三渓園に関するイベントをご紹介しましょう。 【三渓園百周年記念パネル展開催】 中区の貴重な財産である三渓園百周年を記念し、みなとみらい線 日本大通り駅と横浜情報文化センターで三渓園のパネル展を開催します。 無料ですのでお近くにお越しの際…

減った?

今日の都筑区は朝から曇天、あまり天気がよくありません。 横浜地方の最高気温は20.3度。昨日ほど気温が上がら ずちょっと肌寒いですね。 さて、本日の一枚はセンター北駅近く、ペットエコ沿いの道路を 撮影してきました。1日から始まった路駐状況3日…

大塚交差点を通ったとき、建設中の温浴施設現場も写真を撮りました。 クレーンでの工事が始まっていますね。 現在はこんなに見通しのいい(笑)場所ですが、完成後はこうなる↓↓との ことですので、記録用として撮影しておきました。