キム・サムスン

サムスンぜひ見て!

今日の都筑区、朝はモーレツな雨で大雨洪水警報が出ました。
ちょうど通勤・通学の時間帯だったので、ビショビショになって
しまった方も多いのではないでしょうか。
強かった雨も午前中にはやみ、夕方には日差しが出ていました。
かなり蒸し暑かったですね。
 
さて、本日の一枚は毎年恒例の「ケーブルテレビ2006」の会場で
撮影してきました。(都筑区の写真じゃなくてすみません)
 

2005の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050615
 
2004の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040623

 
昨年・一昨年の日記からのそのまんまの引用ですが、このイベント、
電気機器メーカーやソフト配信会社などが一堂に集まり、
ケーブルテレビに関する最新サービスなどを紹介するというもの。
6月16日が「ケーブルテレビの日」ということで、
毎年この時期に開催されています。
 
いろいろな会社が出展している中、今回はどうしてもWOWOWに関する
話をご紹介したかったので、WOWOWブースの前で撮影してきました!
 
会場では、WOWOW開局15周年企画の「スター・ウォーズ・デー」が
華々しくPRされていましたが、今回ご紹介するのはSWではなくこちら。
 
 
私の名前はキム・サムスン」です。
 
 
この作品は昨夏韓国で放送され、最高視聴率50.5%を記録した国民的ドラマ。
サムスン症候群、サムスンシンドロームと呼ばれる社会現象まで起こったという
ものすっごい人気のあった作品です。
 
ワタクシ、一足早くこの作品全部見ておりまして、毎回毎回大笑いしたり、
ムカムカッときたり、ボロボロ泣いたり…と大変楽しい時間を過ごしました(笑)
ずいぶん前から日本の放送局が権利を買ったというニュースは出ていて、
果たしてどこが放送するんだろうと思っていたらWOWOWだったんですね。
 
このドラマは何といっても等身大の主人公が本当に楽しい。
全然飾り気がなく、思ったことをポンポンと口にするところや、
自宅での格好(くつろぐ様子や服装など)は、妙齢の女性なら
“うははははは!”となる方も多いハズ(笑)
 
美しく薄幸で病気がちで家庭環境に恵まれない韓国ドラマのヒロインとは
まったく違うタイプ。(主役キム・ソナさんの演技もうまい)
ありがちなストーリー展開に飽きたという人もぜひご覧ください。
 
そして相手役の男性陣も見どころです。
ヒョンビンという俳優さんが出ているのですが、この放送をきっかけに
一気に人気がでるのではないでしょうか。
 
ドラマのサントラもいいし、冬ソナのキム次長チャングムの最高尚宮が
出てるのも見どころのひとつです。
 
ああ、いろいろありすぎて書ききれません。
 
とりあえずぜひ放送ご覧ください。
放送開始は7月6日からでして、字幕と吹替両方あるそうですが
やっぱりオススメは字幕版ですよ。
(ちなみにサムスンの吹替を担当する林真里花さんは、俳優の林隆三さんの娘さんで
冬ソナのチェリンを担当されてましたね。どうでもいいんですが)
 

WOWOW「私の名前はキム・サムスン」HP
http://www.wowow.co.jp/drama/samsoon/cast.html

 
ということで、ご契約は7月の放送開始に間に合うように、
お早めにどうぞ!
 

ケーブルネットつづきの森
http://www.tmtv.ne.jp/
 
フリーダイヤル 0120−344−229