横浜市のシンドラー

半分すっきり

今日の都筑区は朝からあまり天気がよくありません。
予報では曇りとのことでしたが、雨が降り出しても
おかしくないぐらいの空模様ですね。
明日は一日中雨だそうですよ。間もなく梅雨入りですね。
 
さて、本日の一枚は草刈り中の緑道を撮影してきました。
以前も確か草刈りの写真を撮ったな〜と思い、調べてみたところ
2004年は6月11日がこういう状態でした。
 

2004年6月11日の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040611

 
雑草に侵食されつつあった緑道が今朝からスッキリしています。
 
ところで、先日のエレベーター事故のニュースが連日報道されていますが、
横浜市より関連のリリースが送られてきましたのでご紹介しておきます。
 

横浜市施設のシンドラーエレベーター(株)設置台数と閉じ込め事故について】
 
1 横浜市施設のシンドラーエレベーター(株)の設置台数
     → 計36台
 
(1)小中学校 14台
(2)区庁舎  1台
(3)地区センター、ケアプラザ  10台
(4)その他  11台
   横浜国際競技場(4台)、横浜市営地下鉄(2台)、鴨池大橋(2台)
   集会所・ホール(2台)、スポーツセンター(1台)
 
2 閉じ込め事故について
 上記施設のうち、平成17年1月以降、シンドラーエレベーター(株)の
エレベーター閉じ込め事故が神奈川スポーツセンターで発生しました。
状況は以下のとおりです。
 
■日時  平成17年9月16日 12:30〜30分間
■状況  成人女性1名がエレベーター内に閉じ込められた
■原因  エレベーター用敷居(シル)にブレスレットが挟まりドアスイッチが
      作動せず、ドアが開かず閉じ込められた
■処置  挟まったブレスレットを取り除き解消された
 
※その他の施設については閉じ込め事故は発生していません。

 
気を付けてください…と言っても、どうやって!?って感じですが
事故なく安心してエレベーターが利用できるようになることを
願うばかりです。