2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃめちゃ寒いですね

昨夜10時過ぎから都筑区では久しぶりに雨が降りました。 その雨、なんと昨日の深夜には雪になったそうです。結構な量が降っていたとか。 朝起きたら車にうっすらと積もっていました。 都筑区で12月に雪が降るなんて珍しいのではないでしょうか。 日中が…

さて、今日の一枚ですがお店を一軒ご紹介します。 都筑区東山田にある「柿葉(かきよう)」というお蕎麦屋さんです。 制作スタッフはここのお蕎麦がとても好きで、しょっちゅうお昼に食べに行っています。 仕事納めの今日も食べに行ってきたのですが、店内に…

気が早いですが

今日で仕事納めの会社も多いのではないでしょうか。ウチも今日で一応仕事納めです。 今年の年末年始休暇はとても長いので、随分前にカレンダーを見ながら スタッフの間で「ゆっくり休めそうだね〜」と喜んでいたのですが、 実際この時期に突入してみると天国…

ということで、今日の1枚は日向ぼっこにオススメの公園から撮影したものです。 ここはセンター北駅のそばの八幡山公園というところで、小高い丘が丸ごと公園に なっています。一番上まで登ると見晴らしがいいので、天気のいい日は景色が とっても綺麗なんで…

メリークリスマス!

メリークリスマス!ですが、今日の都筑区はクリスマスとは思えないほど 昼間はとても暖かかったですね。 ポカポカしていて日向ぼっこでもしたくなるような、とっても気持ちのいい午後でした。

暖かい一日

今日は天気もよくて暖かい日ですね。 クリスマスイブですが、制作スタッフは全員仕事に追われています。 社内では、年末の挨拶回りも佳境の時期で、出かけて行く人もいれば 来社される人もたくさんいて、クリスマスっていうよりすっかり師走の 忙しさでバタ…

クリスマスイブイブ

23日が祝日になってから、この日にクリスマスイベントを開催している という人も多いのではないでしょうか? 今年はイブもクリスマスも平日なので、今日が終わってしまうと 社会人はすっかり仕事モードですよね。そんなことないのかな? さて、今日の一枚…

ナゾ

先日お昼ご飯を食べに行ったとき、気になるものを目にしました。 すごい大きな電線の鉄塔の下半分に、緑色のメッシュのシートが巻いてあったのです。 一緒にいたスタッフと「どうやって巻いたんだろう…」と話し合ったのですが、 結論は出ず(当然です)。鉄…

今日もまたまた寒い!

都筑区でも朝晩はビックリするほど寒い日が続いています。 ところで、もうすぐクリスマスですね。 みなさんはどんなクリスマスプレゼントを購入しましたか? 今日、センター南駅そばの「キーサウス」という商業施設の近くを 通ったら、ものすっごい人混みで…

寒い!

今日は全国的に大雪だったそうで、岐阜や京都、愛知でも雪が降ったようですね。 テレビのニュースで雪化粧をした金閣寺を放送していましたが、 おお風流!とちょっと感激。でも新幹線や飛行機のダイヤが大幅に乱れて 大混乱だったとか。大変な一日でした。 …

遅ればせながら…

今日はあんまり天気がよくないですね。都筑区の空は晴れているところと、 どんより曇っているところとが入り混じっている感じです。 さて、今日の1枚ですが、遅ればせながら「ケーブルネットつづきの森」の登場です! (何で自分とこなのに初回じゃないんだ…

有名なお店といえば…

今日も都筑区はいい天気です。 さて、今日の1枚ですが全国的に有名なお店「くじら軒」を撮ってきました。 民放テレビ局や雑誌のラーメン特集でたびたび取り上げられるお店で いつもお店の前は大行列ができています。 平日なのに今日もかなり並んでますね〜…

いい天気になってきました

今朝はものすごく寒かったですね〜。朝はポツポツ雨も降っていたのですが、 都筑区はかなりお天気がよくなってきました。 今日の一枚は市営地下鉄センター北駅のそばで撮ったものです。 センター北駅にはモザイクモール港北・都筑阪急というデパートが あり…

今日の一枚は、都筑区の真ん中より少し北あたりにある 「徳生(とくしょう)公園」。大きな池のあるかなり大きな公園です。 都筑区は全長15キロほどの緑道という歩行者専用道路があります。 大きな公園はだいたいこの緑道でつながっていて、散歩するには …

今日も晴天

今日もやはり寒いですが、とてもいい天気です。

今日はいい天気

土日は仕事が休みだったため、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。 ということで、この日記は本日から再開です。 今日の一枚は、横浜国際プールです。こちらはパンパシフィック水泳選手権が 開催されたこともある国際大会企画のプールです。 かのイア…

だまされた!

今日は朝の天気予報にすっかりだまされてしまいました。 今日の関東地方のお天気は 朝のうちの雨はすぐにあがって急激に天気が回復するって、 気温は17度まで上がるって、 暖かくなるって、 言ってませんでしたぁぁぁ〜? 危うくコート着ないで会社に行く…

今日は寒い!

今日は雨が降っていて一日中寒かったですね。 昼間忙しくて写真を取り損ねてしまったので、今日は都筑区の夜景です(笑) 右端の遠くにオレンジ色に見えているのが、センター北駅にある 「モザイクモール港北」の観覧車です。この観覧車、季節によってライト…

都筑区といえば

今日も都筑区はいいお天気です。朝は昨日より寒かった気がします。 最近、月がすごく綺麗に見えますね。 昨日の夜はあまりの月明かりの強さに、一瞬ギョッとなる程でした。 ところで。 都筑区はドラマなどのロケがそこらじゅうで行われています。 今日の一枚…

つづき日記スタート

この日記は横浜市都筑区のケーブルテレビ 「ケーブルネットつづきの森」制作スタッフが運営しています。 都筑区を知らない方にも、どんなところか知っていただこうと フォト日記をスタートさせることにしました。 第1日となる今日、都筑区はとてもいいお天…