2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快活スクエア内覧会に行ってきました!

今日の都筑区、朝に降っていた雨は午前中に止み、 午後は曇り空の一日となりました。 横浜地方の最高気温は24.6度、湿度が高いため 肌寒いのか蒸し暑いのかよく分からないお天気です。 さて、本日の一枚は歴博通り・北山田交差点にあります 複合商業施設…

7月・8月のごみ収集について

今日の都筑区、午前中はよく晴れていましたが お昼過ぎからだんだんと曇ってきました。 お天気がよかったので今日も気温が上がっています。 さて、本日の一枚は荏田東第一小学校近くで撮影した写真です。 以前ガソリンスタンドがあった場所に、コンビニがで…

夏休み宿題教室

今日の都筑区、午前中からどんよりとした空模様で 午後からはかなりの大雨となりました。 横浜地方の最高気温は24.2度。 前日までの暑さが嘘のように涼しかったです。 さて、本日の一枚は緑道で撮影したのですが… 緑道を歩いてる最中にどんどん雨脚が強…

これがノウゼンカズラだったのか…

今日の都筑区は暑かったですね〜。 風がなくてジワ〜ッと熱気が足下から上がってくるようで とにかくホントに暑かったです。 今日は全国的に暑かったようで、こんなニュースが出てました。 猛暑日 茨城・大子で35.4度 関東で今年初 http://headlines.yah…

世界のアニメーション映画会

今日の都筑区はまずまずのお天気となりました。 横浜地方の最高気温は29.3度を記録しましたが 昼間は湿度が下がり、そして少し風があったので 比較的過ごしやすかったです。 今年の梅雨はホントに梅雨らしくないお天気が続きますね。 毎日毎日しとしとと…

撮れなかった…

今日の都筑区、午前中は雲の多い空模様で天気悪そうだな〜と 思いましたが、お昼ごろには晴れてきました。 すっきりとはいきませんが、薄日が差しています。 横浜地方の最高気温は26.8度、今日も湿度が高くて かなり蒸し暑いですね。 さて、本日の一枚は…

海のエジプト展市民招待

今日の都筑区、朝は大雨注意報が出たほどの モーレツな大雨となりました。 ちょうど通勤通学の時間帯でしたがみなさん大丈夫でしたか? 今日は風がほとんどなかったので、横殴りの雨にはならず そこだけは助かりましたが、でもすごい雨でしたね。 一日中雨が…

カガクで遊ぼう!

今日の都筑区、朝は雲が多くてどんよりとしていましたが お昼ごろからお天気が急速に回復しました。 午後はスッキリとした青空が広がり、気温が上がっています。 横浜地方の最高気温は28.9度、湿度が高めで とても蒸し暑いですね。 横浜は30度以下です…

鉄道でお得に

今日の都筑区はお昼ごろから雨が降り出しました。 今日は一日中曇りだと(勝手に)思い込んでいたので、 急に大粒の雨が降ってきて慌ててしまいました。 今日も“肌寒いのに蒸し暑い”という過ごしにくいお天気が 続いています。 さて、本日の一枚はセンター南…

離乳食の参考に

今日の都筑区は昨日とは一変、激しい大雨となりました。 夕方からは小雨になりましたが、午前中は大粒の 雨が長い時間降り続いていました。 記録を見てちょっとビックリなんですが、今日は前日夜中から 日中、そして夜までの24時間、ほとんど気温が変わり…

梅雨の晴れ間

今日の都筑区は朝から青空が広がって 気持ちのいいお天気となりました。 梅雨入り後、都筑区ではゲリラ豪雨のような雨が 数回ありましたが、梅雨らしいしとしととした雨は 降ってないですね。 今日はまるで夏のようなお天気でした。 ということで、本日の一…

一日講師

今日の都筑区は、久しぶりに朝から青空が広がる まずまずのお天気となりました。 日差しがある上に、梅雨時期の湿度が高いままなので 今日は相当蒸し暑いです。バテますね…。 さて、本日の一枚は都筑区役所3階会議室で 撮影した写真です。 先日ご紹介しまし…

種類が増えてる!

今日の都筑区はどんよりと曇っていますが 午後2時現在まで雨は降っていません。 じめっとしていて梅雨らしいお天気です。 さて、本日の一枚は牛久保にありますフランス菓子のお店 「フロレゾン」で撮影してきました。 都筑区に長く住んでいる方ならすでにご…

6/14現在の定額給付金状況

今日の都筑区は薄日の差すまずまずのお天気で 今日は雨は降らなさそうだな〜と思っていたら、 午後3時すぎにスコールのような雨が降りました。 でもあっという間に止んで、また日差しが出てきています。 昨日の夜は激しい雷雨ですごかったですね。 梅雨とい…

給食特別メニュー

今日も都筑区は雨こそ降っていませんが、相変わらずの 梅雨空が続いています。 昨日は夕方に短時間雨が降ったあと、都筑区では 夜9時ごろからかなりの土砂降りになりましたね。 梅雨の雨というよりスコールのような降り方でした。 さて、本日の一枚は東山田…

ひったくりが急増中です!

今日の都筑区はどんよりと曇っているものの、 午後5時現在まだ雨は降っていません。 今日も湿度が高くて空気がベタベタしています。 さて、本日の一枚は都筑警察署と川崎の宮前警察署の 合同パトロールの模様を撮影しました。 神奈川県では現在ひったくりの…

港北ニュータウン講座

今日の都筑区、お昼過ぎまでは晴れていましたが 午後から急激に雲が広がって薄暗くなりました。 横浜の最高気温は23.7度ですが、相変わらず湿度が 高くて蒸し暑いです。 さて、本日の一枚は牛久保西の緑道「くさぶえのみち」で 撮影してきました。 スッ…

新規保育所説明会

今日の都筑区は夕方に日が差しましたが 全体的にはどんよりとしていて、湿度も高く すっきりしないお天気でした。 でも事前の天気予報で今日は雨が降るかな〜と 思っていたので、ちょっと得した気分です。 さて、本日の一枚は荏田東で撮影した写真です。 こ…

横浜みなと博物館チケットプレゼント

今日の都筑区は、どちらかといえば 曇りというより晴れに近い薄曇りとなりました。 湿度は低くなりましたが今日は暑いですね〜。 横浜地方は27度を超えています。 さて、本日の一枚は北山田で撮影した写真です。 北山田のオーケーで買い物したことある方に…

都筑オーケストラ定期演奏会

今日の都筑区、朝は結構本格的な雨となりました。 梅雨入り初っ端から梅雨らしいお天気だな〜と思ったら その後雨は止んで、午後には日差しが出てきました。 湿度が高くてとても蒸し暑いですね。 さて、本日の一枚は東方町で撮影した写真です。 先日の日曜日…

期間限定の横浜観光

今日の都筑区は薄曇りでとても蒸し暑いです。 横浜地方は初めて最低気温が20度を上回りました。 どうりで朝からムワッと暑いワケです。 関東甲信・北陸・東北南部が梅雨入り…気象庁発表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000434-yom-soci 発…

ママと赤ちゃんのための健康講座

今日の都筑区はまたもやどんよりとした曇り空。 午後になって空が一層暗くなってきて、今にも 雨が降り出しそうな空模様です。 今日は気温が高めで蒸し蒸ししますね〜。 横浜地方の最低気温は18.3度。 気温があまり下がらず、ジメッとして寝苦しい夜が …

講師はアノ人。

今日の都筑区は朝からずっとどんより曇っています。 横浜地方の最高気温は20度、少し肌寒くて 空気がべたべたしています。 もうすぐ梅雨入りですので、これからは今日のような お天気が続くんですね〜。梅雨入り前から憂鬱です。 横浜市で新型インフルエン…

今日は暑かった!

今日の都筑区、昨日とは打って変わって とても良いお天気となりました。 横浜地方の最高気温は27.5度でしたが、 日差しがギラギラな上に昨日の雨で湿度がとても高く、 湿った土が温められてむせかえるような草いきれでした。 ワタクシ、あまりの暑さに熱…

懲りずに調べよう

今日の都筑区、午前中は本格的な雨となりました。 肌寒いかと思って上着を持って外に出たものの 思ったほど寒くなかったですね。 横浜地方の最高気温は23.5度、寒いというより ちょっと蒸し暑いぐらいの気候でした。 さて、本日の一枚は雨が降っていた時…

これからはカニじゃないんですね

今日の都筑区は朝から雨です。 それほど激しい雨ではないですが、ずっと降ってますね。 日中の気温は18〜19度ほどしかなく、今日はかなり 肌寒く感じます。そろそろ梅雨入りでしょうか。 さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点を 撮影してきました…

横浜国際プールでトライアスロン

今日の都筑区、朝は日差しがありましたが だんだん空が暗くなってきました。 横浜地方の諫高気温は23.1度、湿度が高いので 空気がべたべたしている感じです。 さて、本日の一枚は歴博通り・茅ヶ崎城址交差点近くで 撮影した写真です。 現在、大きなビル…

正覚寺のアジサイ

今日の都筑区はまたもやどんよりとしたお天気に逆戻りです。 日差しは全然ないのですが、今日は湿度が高くて暑いですね。 横浜地方は24.2度まで上がりました。 さて、本日の一枚は正覚寺の境内で撮影した写真です。 正覚寺といえば、つづきチャンネル6…

今夜は横浜開港祭です

今日の都筑区は、久しぶりに青空の広がる いいお天気となりました。 先週は雨やどんよりと曇って肌寒い日が続いたので 久々の晴れで気持ちがいいですね。 横浜地方の最高気温は26.3度。また暑くなりました。 触れようか迷いましたが、何も書かないのは …

都筑区に関する数字

今日の都筑区、またもやどんよりとしたお天気です。 雨は降らないのかと思っていたら、都筑区では 午後3時ごろに少し降りましたね。 横浜地方の最高気温は22度で湿度はかなり高め。 暑くもなく寒くもなくといったところです。 さて、本日の一枚は中川駅で…