2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

150周年のステージに出演

今日の都筑区は薄曇りのお天気となりました。 昨日の雪→雨はやみましたが、それほどお天気は 回復せず、あまり暖かくならなかったです。 横浜地方の最高気温は10.3度でした。 さて、本日の一枚は都筑ふれあいの丘駅近く、 都筑プール前の道路で撮影した…

寒いです〜!

今日の都筑区、朝から本格的な雨で 10時すぎから雪となりました。 雪は2時間ほどで止んでしまったので 積もりはしなかったですが、今日は気温が 全然上がらず、真冬の寒さです。 ということで、本日の一枚は雪が降っている 時間帯の都筑区を撮影しました…

限定商品です!

今日も都筑区はどんよりとぐずついた空模様が 続いています。 お昼ごろからほんの少し霧雨が降っていますね。 今日も日差しがないため気温が上がらず、 日中は7〜8度ほどでとても寒い日となりました。 さて、本日の一枚はとある限定商品を撮影しました。 …

チアリーディング教室

今日の都筑区は朝から雨が降り、一日中 薄暗い空模様となりました。 日差しがないので気温が上がらず寒いですね。 横浜地方、午前中の気温は6度に届きませんでした。 さて、本日の一枚は区役所通り、牛久保2交差点で 撮影した写真です。 すみれが丘のAO…

エコキャップ

今日の都筑区は朝からどんよりとしていて 雨こそ降っていませんが、すっきりしない 空模様が続いています。 横浜地方の最高気温は7.6度。日中は5〜6度と いったところで、気温が全然上がらずとても寒い1日でした。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎の…

工事区間が広がっています

今日の都筑区、土日の晴天とは打って変わって 朝から本格的な雨模様となりました。 雨はお昼前にはほぼ上がりましたが、気温が低くて とても寒いですね。日中は6度ほどしかありません。 ところで、今日アカデミー賞の授賞式が行われましたが 「おくりびと」…

大盛況でした

今日の都筑区、風がかなり強かったですが 南風だったので気温が上がりました。 横浜地方の最高気温は14度。 日なたはポカポカしていて気持ちよかったですね。 さて、本日の一枚は東方梅まつりの会場で 撮影した写真です。 写真をご覧いただく前に、先日東…

ちょっと早かった…

今日の都筑区は朝からスッキリと晴れて、 とてもいいお天気になりました。 横浜地方は最高気温10.4度を記録していますが、 体感的には北風が冷たく寒い1日でしたね。 さて、本日の一枚はセンター南すきっぷ広場で 撮影した写真です。 昨日ご紹介した「…

横浜熱闘フェスタ

今日の都筑区、朝の雨は本格的でしたね。 雨が上がって18度まで上がる…という予報が 出ていましたが、午後3時現在、まだどんよりと 曇っていてとても寒いです。 これまでの気温は3〜4度ほどしかなく、 18度どころか真冬の気温が続いています。 ホント…

大盛りランチ

今日の都筑区、午後になってだんだん曇って きたものの、まずまずのお天気です。 昨日も寒かったですが、今日も寒いですね〜。 先週末の春一番の後、急激に気温が下がってから 真冬の寒さが連日続いています。 さて、本日の一枚は久しぶりにランチの写真です…

いたるところで

今日の都筑区は朝から快晴です。 横浜地方の最低気温は1.6度。 昨日の夜から今朝にかけ、気温がグッと下がって 本当に寒かったですね。 今日の日中は日差しがあって風が穏やかなので それほど寒さは感じませんが、気温自体は上がらず、 こんなに良い天気…

都筑区 梅の名所といえば

今日の都筑区は予報通り本当に寒くなりました。 横浜地方、今朝の最低気温は1.9度。 これだけ天気がよかったのに最高気温は10度に 届きませんでした。 日中は眩しいぐらいの快晴でしたが、かなり強い北風の 影響で気温が上がらず、3日前に24度もあっ…

横濱いろはかるた 募集中

今日も都筑区は暖かいですね〜。 今朝は全然気温が下がらず、横浜地方の 最低気温は普段の“そこそこ暖かい冬の日”の 最高気温並み、10.3度を記録しています。 日中は薄曇りではありますが15.1度まで 上がりました。しかし今夜から気温が下がり、 最…

春の花

今日の都筑区、薄曇りではありましたが 昨日に引き続きかなり暖かいです。 横浜地方の最高気温は14.7度。 風も穏やかで過ごしやすい気候ですね。 さて、本日の一枚はまたもや緑道をブラブラと 歩きながら写真を撮ってきました。 こちらは鴨池公園まんま…

春の陽気

今日の都筑区、夜中は春一番の風が続いて 大嵐でした。一晩中風の音がビュービューと すごかったですね。 夜は天気がよくありませんでしたが、日中は 晴れ間が広がるいいお天気となりました。 それよりなにより、春一番の影響で気温が グングン上がり、ビッ…

約5分短縮だそうです

今日の都筑区は朝からずっとどんよりとした 曇り空が続いています。 今朝の天気予報では、春一番が吹いて 気温が上がるだろうとのことだったので、 てっきり朝から暖かいのかと思いましたが 朝は寒かったですね。 午前中は北寄りの風だったため気温が上がら…

工事中です

今日の都筑区は昨日の曇天から一転、 すっきりと気持ちのいい晴れとなりました。 しかも今日は暖かいですね。 南寄りの風のお陰で、横浜地方は14.2度まで 上がりました。春のような空気です。 さて、本日の一枚は都筑中央公園で 撮影した写真です。 天気…

名所で観梅

今日の都筑区は一日中薄曇りのお天気で 日差しがほとんどありませんでした。 風がなかったのでそれほど寒くないかと思ったら 予想外に寒くてビックリしました。 横浜地方の最高気温は9度を記録していますが、 朝9時台で6.5度。 その後も7〜8度ほどの…

その正体は…

今日の都筑区、北風が冷たく寒い朝でしたが スッキリとした青空が広がる快晴となりました。 午後に風向きが変わり、春のような風のお陰で 気温が上がってとても気持ちよかったのですが、 その後急激に雲が広がり始めました。 横浜地方の最高気温は14.1度…

式典に行きませんか?

今日の都筑区は、朝からどんよりとした曇り空です。 空気がとても冷たく風がほとんどないのに かなり寒いです。横浜地方の最高気温は 7.8度止まりでした。寒いですね〜。 さて、本日の一枚は区役所通り・中村の交差点で 撮影した写真です。 どうやら南北…

楽しい生き物観察

今日の都筑区、真っ青な空が広がる快晴です。 天気がいいので日差しが強いですね。 いつものように写真を撮るため、自宅を出る直前に 現在の気温をチェック。 今日は13度以上あるのか♪暖かいねー。 とウキウキしながら(気持ち薄着で)外に出たところ あま…

春休みファミリー映画会

今日の都筑区はよく晴れてスッキリとした 青空が広がりました。 横浜地方の最高気温は10.9度止まりだったものの 風が南よりだったのでそれほど寒くは感じませんでした。 さて、本日の一枚はセンター北駅の駅前広場で 撮影した写真です。 今日は空がキレ…

日本初寄港、クイーン・メリー2を見よう その2

今日の都筑区は、久しぶりに朝から スッキリとした青空が広がっています。 北風はちょっと強めですが、日差しがあるので 日なたはポカポカとしていて気持ちがいいですね。 さて、本日の一枚は青空と都筑区総合庁舎の写真です。 今日のような青空の美しい日は…

日本初寄港、クイーン・メリー2を見よう

今日の都筑区は昨日と似たようなお天気で、 朝からどんよりと曇っています。 横浜地方の最低気温は5.1度、日中は10度に 届くか届かないかぐらいの気温で、朝晩と日中の 気温差はあまりないですね。 風が穏やかなのであまり寒くないです。 さて、本日の…

立春には春餅

今日の都筑区は一日中どんよりとした曇り空で 気温が上がりません。風がほとんどないので それほど寒くありませんが日中は7〜8度止まり。 朝の天気予報では、数時間後に青空が広がると 言っていましたが、結局今日は晴れにはなりませんでした。 さて、本日…

今日は節分

今日の都筑区、早朝はかなり寒かったですが お昼過ぎから風向きが変わって気温が上がり 暖かくなりました。 薄曇りで日差しはあまりないのに、風向きで 体感温度は全然違うもんなんですね。 横浜地方の最高気温は12.2度を記録しました。 さて、本日の一…

浅間山噴火

今日の都筑区は薄曇りで、イマイチすっきりしない 空模様となっています。 今日は朝からとっても寒いですね〜。 横浜地方はうっすらと日差しがあるにも関わらず、 8度に届くか届かないかといった気温。 13時台で6.3度はかなり寒いです…。 ところで、夜…

梅梅梅

今日の都筑区は前日までのどんより空模様から一転、 スカッとした青空の広がる超快晴となりました。 横浜地方は最高気温12度を記録していますが、相変わらず 今日も風が強くて、それほど暖かさは感じませんでした。 さて、本日の一枚は写真撮影日和!とい…