2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中央地区の進捗状況

今日の都筑区、午前中からお昼過ぎまでは結構いい お天気でしたが、午後からだんだん雲が出始め 夜には雨が降りました。 横浜地方の最高気温は29.4度まで上がり、 日中は蒸し暑かったですね。 さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の中間、区役所通…

羽田行きバス、活用してください!

今日の都筑区、気温が29度近くまで上がった上に 湿度がものすごく高くて蒸し暑いですね〜。 空気の中に含まれる水分量が実感できるほどの湿度です。 今日はこれから雨が降るようです。 さて、本日の一枚はセンター南のロータリーに架かる歩道橋から 南方面…

最近の鉄道事情

今日の都筑区、晴れてはいましたがモヤがかかった ような感じで、視界が悪かったですね。 横浜地方の最高気温は30.5度。 結構湿度が高めで蒸し暑かったです。 さて、本日の一枚は北山田で撮影した写真です。 撮影場所はこちら。 このとーっても広い土地…

夏休みの臨時列車

今日の都筑区はいいお天気で気温が上がり暑くなりました。 横浜地方の最高気温は30度を超えました。 日中、湿度はだいぶ下がったのですが、昨日までの湿気が 残っているのか蒸し暑かったですね。 さて、本日の一枚は東山田で撮影した写真です。 ここ最近、…

こんなHPも参考に

今日の都筑区は朝から霧雨が降ったり止んだりの どんよりしたお天気。日差しがないので気温は ほとんど上がっていません。横浜地方の最高気温は 23.2度、湿度は一日中80%を超えていて 涼しいんですがベタベタしますね。 さて、本日の一枚はセンター南…

愛称募集開始

今日の都筑区は一日中どんよりとした空模様と なりました。横浜地方の記録を見たところ、午前中 早い時間とお昼前に1回ずつ雨が降ったようですが 都筑区ではどうだったのでしょうか? (社内にいるとあまり分からないものでして…) さて、本日の一枚は6月…

港ウォッチング

今日の都筑区、午前中は薄曇りでしたが午後からは 雨となりました。夕方は結構本格的に降りましたね。 毎年梅雨時期は憂鬱になりますが、さすがに今年は 渇水が心配なのでもっと降って!って感じです。 さて、本日の一枚は午後のセンター南・区役所通りを撮…

これが駅かな?

今日の都筑区は快晴でかなり暑い1日となりました。 横浜地方は気温が30度近くまで上がり、夏のような お天気でしたね。 昨日は久しぶりに雨が降って、やっと梅雨らしい空模様と なったのに、結局1日しか続きませんでした。 もうちょっと雨が降らないと困…

蓮とスイレン

今日の都筑区は久しぶりの雨となりました。 梅雨時期だから本当は毎日こんな天気なハズなんですが、 ずっと晴れが続いていたので、久しぶりに雨となって ちょっとホッとしますね。 湿度は高いのですが、日差しがないので気温が上がらず 今日は涼しくて過ごし…

こんなものがあったなんて!

今日の都筑区は雲が出ていましたが晴れていて とっても暑くなりました。 横浜地方の最高気温は30度を記録。 湿度がちょっと高めでジットリとした暑さでしたね。 さて、本日の一枚は横浜市営地下鉄4号線・北山田駅予定地を 撮影してきました。以前、駅舎を…

着々と

今日の都筑区はホントにきれいな青空が広がって 気持ちのいいお天気でした。 梅雨入りしてから連日雨がまったく降りませんが まさかこのまま夏突入…ってことはないですよね。 横浜地方の最高気温は28.8度。暑かったです。 さて、本日の一枚はセンター北…

こちらはマンションだそうです

今日の都筑区はスカッと晴れたワケではなかったのですが 気温がぐんぐん上がって暑くなりましたね。 横浜地方の最高気温は30.2度。今年1番の気温でしょうか? 梅雨入りしてから全然雨が降らないですね〜。 本当に渇水が心配になってきました。 さて、本…

戸建てとマンションが

今日の都筑区は1日中どんよりした空模様でしたが、 雨は降りませんでしたね。横浜地方の最高気温は 26.7度でしたが、昨日までの低湿度で快晴とは 変わって湿度が高めだったため、かなり蒸し暑かったです。 さて、本日の一枚は茅ヶ崎南5丁目、葛ヶ谷公…

都筑図書館休館日のお知らせ

今日の都筑区はスッキリとした青空が広がって 日差しがかなり強かったですね。でも今日も湿度が 低かったので爽やかなお天気となりました。 横浜地方の最高気温は26.6度でした。 さて、本日の一枚は早渕川親水広場を上がったあたりから、 センター南方向…

マリタイム

今日の都筑区は暑かったですね〜。 キレイな青空で日差しが強く、まるで夏のような お天気となりました。横浜地方の最高気温は 29.9度。ですが、お昼には25%まで下がったほど 湿度が低かったので不快な暑さではなかったです。 梅雨はどうなったんでし…

ボトルシップを作ろう

今日の都筑区は天気予報が変わって、突然の 晴天となりました。関東地方も梅雨入りして これからはしばらく雨か…と思っていたのに、 今日の青空にはビックリですね。 しかも横浜地方の最高気温は28.4度。 かなり暑かったです…。 ということで、本日の一…

家族や友人を自殺で失った方を支援します

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様で、 気温は低いのに湿度が高くてベタっとしますね。 とうとう関東地方も今日から梅雨入りです。 関東甲信が梅雨入り、平年より6日遅く http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070614i111-yol.html 【第…

女性専用車両の対象者変更

今日の都筑区、朝から青空が広がって昨日同様 暑いですね〜。横浜地方の最高気温は27.5度。 この晴天も今日までだそうで、明日からは雨です。 今日山口県と九州北部が梅雨入りしたそうで、関東も そろそろ梅雨入りですね。 山口県と九州北部が梅雨入り、…

都筑区主要事業説明会

今日の都筑区はよく晴れてとても暑いです。 横浜地方は午前中すでに25度を超えました。 今日は30度近くまで上がりそうなジリジリとした 日差しとなっています。 さて、本日の一枚は都筑郵便局駐車場出入口の正面に建設中の 野村総研データセンターを撮影…

こんなニュースが

今日の都筑区、朝は少し雨が降っていましたが お昼過ぎからきれいな青空が広がりました。 日差しが出てきて気温が上がりましたが、今朝は ちょっと肌寒かったですね。 さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の中間に 現在建設が進んでいる複合温浴施設「…

音楽を楽しもう

今日の都筑区は目まぐるしくお天気の変わる1日と なりました。お昼ごろは猛烈な雷雨ですごかったですね。 バケツをひっくり返したような降り方がしばらく 続いたかと思ったら急に回復。午後は青空が広がりました。 ということで、雨が上がった午後の区役所…

アジサイの種類

今日の都筑区、日中は薄曇りだったので今日は雨は 降らないのかと思ったら、夕方から雨となりました。 横浜地方の最高気温は24度。寒くもなく、それほど 暑くもなく過ごしやすい温度でしたね。 さて、本日の一枚は鴨池公園こどもログハウスを撮影してきま…

梅雨はいつ?

今日の都筑区はよく晴れてきれいな青空が 広がっています。横浜地方の最高気温は26.3度。 暑いですね〜。 ということで、本日の一枚はまぶしいぐらいの日差しが 照りつけていた歴博通りで撮影。 センター北駅付近から南方面を撮ってみました。 日傘をさ…

ダブルだとさらにもうひとつ

今日の都筑区は少々風が強いものの、よく晴れて いい天気となりました。横浜地方の最高気温は 25.8度。朝はどんよりと曇っていて、一瞬 雨がパラパラっと降りましたが回復しましたね。 朝の予報では雷雨があるかもということでしたが、 これから夜にかけ…

あの人気店が

今日の都筑区、またまたスッキリと晴れて とてもいいお天気です。横浜地方は25度を超え 日中は暑いぐらいでしたね。 梅雨前の晴天、有効活用してください。 さて、本日の一枚は港北東急で撮影した写真です。 向こう側に見えるのが109シネマズ港北なんで…

子育て講座

今日の都筑区はスッキリとした青空が広がって 気持ちのいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は24.4度まで上がり 日なたは暑いぐらいでしたね。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の緑道を撮影しました。 冬には完全に落葉したメタセコイヤです…

期間限定のホタル

今日の都筑区、またいいお天気となりましたね。 日差しがかなり強かったですが、木陰は涼しくて 気持ちのいい風が吹いていました。 さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森の社屋前を 撮影しました。写真の奥に見える緑色の建物がつづきの 森の建物です…

横浜市民をご招待

今日の都筑区は昨日と似たようなお天気となり、 爽やかで過ごしやすい1日でしたね。 横浜地方の最高気温は25.4度。 お出かけ日和でしたが、どこかへ行きましたか? さて、本日の一枚は加賀原のあたりで撮影したアジサイの写真です。 先日正覚寺で見た時…

葛が谷その後

今日の都筑区は、よく晴れて爽やかな気持ちのいい お天気となりました。横浜地方の最高気温は25.4度。 昼間は汗ばむぐらいの暑さでしたね。 さて、本日の一枚は葛が谷で撮影した写真です。 以前OKの前に郵便局を作っているという情報を ご紹介しました…

大雨前後の早渕川

今日の都筑区、午前中はずっと湿度が高かったせいか 昨日の大雨の跡がなかなかすっきり乾きませんでした。 気温もさほど上がらず涼しい1日でしたね。 横浜地方の記録では、午前中に雨が降ったとあるのですが 都筑区は降りました?(気づきませんでした) さ…