2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そばの日

今日の都筑区は少々ガスってましたが晴天でした。 朝方の気温は15度ぐらいしかなかったので、 “寒っ!”と思いましたが、日中は日差しのお陰で 暖かかったですね。横浜地方は22度まで上がりました。 さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の中間あた…

久しぶりにIKEA方面へ。

今日の都筑区、朝は少し雲の多い空模様でしたが あっという間に青空が広がりいいお天気となりました。 気持ちのいい秋晴れとなっています。 これだけ日差しがあっても気温はそれほど上がっておらず、 横浜地方は20度を少し超えた程度。爽やかです。 さて、…

紅葉の仕組み

今日の都筑区、明け方まで雨が降ったりやんだり していたようですが、日中は次第に回復し 午後には結構いい天気となりました。 暑くもなく寒くもなく、これぐらいの気候が穏やかで 過ごしやすいですね。 さて、本日の一枚はセンター南、キーサウスから駅側に…

不思議だー!

今日の都筑区、日中はうっすら雲が出ているものの まずまずの空模様。昼間は穏やかで気持ちのいい 天気でしたが、夜は少し霧雨が降りました。 肌寒いかな〜と思いながら午後外出したんですが、 思ったほど寒くなく、逆にちょっと暑いぐらいでしたね。 さて、…

区民まつりの交通規制

今日の都筑区は薄曇りであまりいいお天気では ありませんが、雨にはなりませんでしたね。 週末はまずまずのお天気となるようです。 さて、本日の一枚はセンター北・びっくり寿司近くの 交差点で撮影した写真です。 11月3日に恒例の大イベント「都筑区民ま…

子育て講演会

今日の都筑区は薄曇りで、それほどいい天気じゃありません。 横浜地方の最高気温は22.3度。湿度が高めだからか、 あまり寒くはないですね。明日は午前中に傘マークが ついていて、少々寒いみたいです。 今の季節は気温の変化が激しいので、体調管理には …

シティフォーラム

今日の都筑区、朝はどんよりと厚い雲が空一面を 覆っていましたが、みるみるうちに回復しました。 お昼にはスッキリとした青空が広がっています。 朝は結構寒かったんですが、天気が回復するにつれ 気温も上がってきました。 さて、本日の一枚は荏田南2丁目…

子育て

今日の都筑区は昨日よりさらに寒い1日となりました。 朝は強風と雨で大荒れ、最低気温は何と12.3度でした。 今日はどれぐらいの暖かいのか(寒いのか)毎朝ベランダに 出て確かめるんですが、今日は出た瞬間震えました(笑) しかし寒いですね〜。一気…

まちのルール

今日の都筑区は一日中雨が降っていて、急激に寒くなりました。 横浜地方の最高気温は17.5度!夜には14度台まで 気温が下がっています。雨が降っていた上に、結構風も 強かったので、ものすごく寒く感じましたね。 さて、本日の一枚は仲町台の駅前を撮…

防災フェア

今日も都筑区は少々雲が多め。日中は晴れたり曇ったりで 夕方からは雨が降り始め、夜遅くはかなりの雨となりました。 横浜地方の最高気温は22.6度。 もうあまり気温が上がらなくなってきました。 これからどんどん寒くなるんでしょうね…(ちょっと憂鬱)…

たきたて

今日の都筑区はちょっと雲の多い空模様でした。 気温は高くもなく低くもなくという感じで、比較的 すごしやすい気候でしたね。 さて、本日の一枚は荏田東第一小学校の校庭で行われた 「第2回飯ごう炊飯の会」というイベントを撮影したものです。 この飯ごう…

カマキリ発見

今日の都筑区はスッキリとしない薄曇りの空模様です。 朝の天気予報では晴れ間が広がる、ということでしたが 都筑区の日中は曇天でした。 日差しはありませんが寒くはなく、ちょうどすごしやすい お天気ですね。横浜地方の日中の気温ははだいたい 21〜22…

森を作ろう!

今日の都筑区は朝から快晴、とってもいいお天気です。 横浜地方の最高気温は23.7度なんですが、 日なたは暑いぐらいの陽気ですね。 さて、本日の一枚は鴨池公園まんまる広場で撮影してきた 写真です。鴨池公園でも少しずつ紅葉が始まっていました。 なぜ…

3部作

今日の都筑区は薄曇りながらまずまずのお天気です。 横浜地方の最高気温は24度。 寒くもなく暑くもなく、過ごしやすいですね。 さて、本日の一枚は早渕川親水広場から見た歴博通り方面と 区役所通り方面の写真です。 実は今日、みなきたウォークそばにでき…

新しい消防出張所

今日の都筑区はまたまた雲一つない快晴です。 秋晴れが続いていて、とっても気持ちがいいですね。 横浜地方の気温は25度近くまで上がり、日中は ポカポカ陽気です。 さて、本日の一枚は北山田の山田富士公園そばに建設が 進められている新しい消防出張所を…

オープン日

今日の都筑区はスッキリとした秋晴れです。 雲ひとつない青空で気持ちがいいですね〜。 横浜地方の最高気温は24度。昼間の日なたはポカポカ していますが、朝晩はだいぶ気温が低くなりました。 今ぐらいの時期は寒くなったり暑くなったりと、寒暖の差が 激…

日曜日のセンター南

今日の都筑区は少々雲が出ていましたが、いいお天気でした。 ここのところ晴れの日が続いていて気持ちがいいですね。 横浜地方の気温は風が結構強かったせいか、晴れていたのに 21.4度止まり。(ちなみに最低気温は明け方に記録したと 思われる14.4…

今年の区民まつり

今日の都筑区は「すっきり快晴」ではなく薄曇りで 夕方からは急激に寒くなりました。 横浜地方は20時には17度台に、23時には16度台まで 気温が下がっています。昼間は結構ポカポカしているので 薄着でも大丈夫ですが、日が暮れてからは上着がないと …

都筑の紅葉

今日の都筑区、天気は悪くはないんですが スッキリとはしていません。少々曇っています。 気温はそれほど高くなく23度ほどなんですが、 今日は湿度がちょっと高めですね。 さて、本日の一枚はウチの会社の前の街路樹「ハナミズキ」を 撮影してみました。い…

不審電話

今日の都筑区は少々ガスってますがまずまずのお天気です。 横浜地方は今日も25度を超えましたが、とても爽やかです。 週間天気予報によるとしばらくは晴れの日が続きそうですね。 さて、本日の一枚は区役所通りのパスタ屋さん・五右衛門と セブンイレブン…

ペンキ塗り立て

今日の都筑区はスッキリ!とまではいかないものの、 まずまずの天気。気持ちのいい一日でした。 横浜地方の最高気温は26.2度まで上がりましたが 暑いという感じではなく、過ごしやすかったですね。 さて、本日の一枚は新横浜元石川線で撮影した鉄塔の写…

サトクダマキモドキ

今日の都筑区はスッキリとした青空が広がり、 またまたとってもいいお天気でした。 こんなに快晴が続くと嬉しいですね〜。 今日は結構気温も上がって、横浜地方の最高気温は25.7度。 でも湿度が低いので爽やかで過ごしやすい一日でした。 さて、本日の一…

つい夢中に。

今日の都筑区はまたまた快晴でした。 今年はずっとグズグズした天気が続いている (ような気がしている)ので、3連休全部が こんないいお天気だなんて嘘みたいです。 今日の湿度が低くて爽やかで、気持ちよかったですね。 みなさんはどこか遠出されましたで…

看板が…!

今日の都筑区は昨日に引き続き快晴でした。 これぞ秋晴れ!という青空でした。 昼間は20%台にまで湿度が下がって、本当に 爽やかな一日となりました。 ニュース検索していたところ、富士山の初雪化粧が 確認されたという内容の記事を見つけました。 甲府…

今日は横浜国際プールでもイベントが行われていました。 皇后さま、女性の水泳大会に http://www.sankei.co.jp/news/061008/sha004.htm 会場に美智子様がいらっしゃったそうで、お帰りの車の中から 手を振っておられる美智子様の写真を読者の方から送って い…

晴れてよかった

今日の都筑区、昨日の大荒れ大嵐がウソのように スッキリとした快晴となりました。 こんな綺麗な青空を見るのは久しぶり!というぐらい 美しい青空が広がっていましたね。 ということで、本日の1枚は無事予定通り開催された 東京横浜ドイツ学園の「オクトー…

大雨にご注意

今日の都筑区は朝から土砂降りです。 横浜地方の最高気温は18.4度を記録していますが、 昼間はだいたい16〜17度を行ったり来たりしています。 風がかなり強いのでとても寒いですね。 さて、本日の一枚は早渕川で撮影してきた写真です。 1枚は歴博通…

いつオープン?

今日の都筑区は朝から雨が降っていて、気温が上がらず かなり肌寒い一日となりました。横浜地方は終日20度 あたりをウロウロ。風邪ひきそうです。 さて、本日の一枚はみなきたウォークの脇に建設中のお店を 撮影してきました。場所は歴博通りと区役所通り…

もうひとつのオクトーバーフェスト

今日の都筑区は朝からどんよりしたお天気です。 昨夜はまた雨が降っていまして、朝はやんでいましたが これから再び雨が降ってくる模様です。 ホントに今年はぐずついたお天気ばっかりですね。 さて、本日の一枚は池辺町の中原街道で撮影した写真です。 この…

オクトーバーフェスト

今日の都筑区、すっきりしない空模様ですが、気温は まあまあ上がりました。湿度が高かったので少々蒸しましたね。 しかし今年は本当にどんよりした日が多い気がします…。 さて、本日の1枚は仲町台にある「東京横浜ドイツ学園」を 撮影しました。待っていた…