2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップスタジアムツアー

今日の都筑区はとってもいい天気となり、きれいな青空が 広がりました。暖かかったですね〜。横浜地方の最高気温は 25.6度を記録、夏日となりました。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の遊歩道で撮影した写真です。 ついこの間“やっと葉っぱが出てき…

ハイカ払戻し

今日の都筑区は暖かくて気持ちのよい晴れ間が広がり、 絶好の行楽日和となりました。 お出かけされている方も多いですかね? 都筑区に相次いでオープンした大型商業施設へ遊びに来た方か、 この辺りの実家に帰省中の方なのか分かりませんが、 都筑区は横浜以…

野毛山動物園

今日の都筑区、天気がよくて暖かかったのですが 午後に突然雷雨となりました。 横浜地方はお昼すぎに22.8度まで気温が上がりましたが、 雷雨の後は急激に気温が下がってかなり肌寒かったですね。 お出かけ中だった方は、突然の雨で大変だったのではない…

念のため

今日の都筑区、朝はよく晴れて青空が広がって いましたが、次第に雲の多い空模様となりました。 横浜地方の最高気温は18.4度まで上がり、 暖かかったですね。 明日からゴールデンウィークがスタートしますが、 気象庁からゴールデンウィークの天気予報が…

園芸フェア

今日の都筑区は久しぶりにいいお天気となりました。 青空が広がって暖かくていい気持ちです! 横浜地方は22度近くまで気温があがりました。 さて、本日の一枚は東方町のJA横浜きた総合センター入口を 撮影してきました。今年もこちらで春の園芸フェアが…

リカちゃん

今日の都筑区、朝はかなり強い雨が降っていました。 雨はお昼前にはほぼ止みましたが、その後もどんよりと 曇っています。横浜地方の最高気温は14.5度、今日も寒いです。 さて、本日の一枚は久しぶりに早渕川親水広場を撮影してみました。 雨が降ってい…

今年もはじまりました

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空で かなり肌寒いですね。夜には雨が降るようで、この雨は 明日の午後まで残るという予報が出ています。 さて、本日の一枚はセンター南の春の風物詩、こいのぼりを 撮影してきました。今日から展示が始まっています…

出演バンド募集

今日の都筑区、どんよりしたお天気で早い時間は 暖かかったんですが、次第に気温が下がって 夕方は肌寒くなりました。 横浜地方の最高気温は19度ですが、これは日付が 変わった深夜に記録したものかと思われます。 さて、本日の一枚はちょっと足踏みを続け…

藤、フジ、ふじ。

今日の都筑区は昨日と同じような天気で、 暖かくはなりましたが、薄曇りで風がかなり 強かったです。 お天気がなかなか落ち着きませんね。 ところで天気について調べていたところ、面白い用語を見つけました。 <気象病>北海道で短時間に気温急上昇か 気象…

本日オープン

今日の都筑区は薄曇りながら暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は21.8度を記録。 暖かかったんですが、風がかなり強かったですね。 さて、本日の一枚はグランドオープン「ノースポート・モール」の 駐車場入口を撮影した写真です。 今日は店内には入…

行ってきました!ノースポート・モール

今日の都筑区はよく晴れて暖かい1日となりました。 横浜地方の最高気温は17.8度。春らしいお天気で 気持ちがいいですね。 さて、本日の一枚はグランドオープンを明日に控えたセンター北・ ノースポート・モールです。午前中から関係者・報道向けの内覧…

錠剤配布の続報

今日の都筑区は久しぶりの晴れ間が広がりました。 天気がよくなったのにあまり気温が上がらず、 ちょっと肌寒いですね。 さて、本日の一枚はセンター南、区役所通り沿いで撮影した写真です。 ニュータンタンメン本舗の北側にいつの間にかマンションが建ちま…

アンパンマン

今日の都筑区はまたもや雨、今日は一際寒いです。 横浜地方の気温は日中でも11度を少し超えた程度。 朝の天気予報通りなので一応心構えはしてきましたが、 一気に冬に逆戻りしてしまったような気温にイマイチ 対応しきれません(笑)着るものに困りますね…

しつこいようですが

今日の都筑区もまたまた雨です。お天気の悪い日が続きますね。 今日は気温も上がらず、横浜地方は11.7度止まりでした。 今週は雨の日が多いみたいでちょっと憂鬱です。 さて、本日の一枚は川和富士公園で見つけたチューリップを 撮影してきました。 川和…

春とあそぼう

今日の都筑区は、天気予報通りの雨模様。 都筑区では午前中から雨が降り出し、結構本格的な 降り方となりました。 最高気温は13.3度止まりで、肌寒い一日ですね。 さて、本日の一枚は天気が悪いので暗〜い感じですが、 荏田東で撮影した写真です。 今日…

水道局続報

今日の都筑区は晴れているんですが、黒い雲がところどころ 広がっている変な天気となりました。横浜地方は19.8度まで 気温が上がりましたが、風が強かったせいか夕方は結構寒く 感じましたね。 さて、本日の一枚は区役所通り・大塚交差点少しセンター北…

今日から利用開始です

今日の都筑区は朝からとてもいい天気となりました。 横浜地方は何と24.7度と一気に気温が上がり、 暖かいというより暑いぐらいでしたね。 さて、本日の一枚は市営地下鉄仲町台駅のホームで撮影した写真です。 以前にホームドアが設置されたという情報を…

気を付けて

今日の都筑区は薄曇りなんですがとても暖かいですね〜。 横浜地方の最高気温は19.2度を記録しています。 道路沿いのツツジが一気に咲き始めています。 さて、本日の一枚は21日にグランドオープンを控えた大型商業施設 「ノースポート・モール」を撮影…

PASMO騒動

今日の都筑区は朝から晴れてまずまずのお天気です。 昨日は予報通り夕方から雨が降り始め、かなり本格的な 雨模様となりましたが、今日はすっかり回復しています。 横浜地方は午前中からすでに15度を超えて暖かいですね。 さて、本日の一枚は昨日いろんな…

ノースポート・モール

今日の都筑区は朝からどんよりと曇り空が広がり、 いいお天気ではありません。横浜地方は16度を超え 結構暖かいんですが、これから雨が降るようです。 さて、本日の一枚はまちづくり館前の街路樹・ハナミズキを 撮影しました。咲き始めましたね。 歩道のツ…

12日オープンだそうです

今日の都筑区は少々ガスってますが、まずまずのお天気。 横浜地方の気温は18度ぐらいまで上がっていまして、 とても暖かいですね。 空に飛行機雲が何本か出ていたので、近々お天気が崩れるのかと 調べてみたところ、明日の夕方は雨が降るようです。 さて、…

ドイツ学園イベント

今日の都筑区は朝から不安定な空模様です。 午前中は薄日が差していましたが、お昼過ぎに突然黒い雲が 広がりパラパラっと雨が降ってきました。 その後止んだんですが、夕方にはまた雷雨となりました。 最高気温は16.1度ですので、寒くはありませんが 落…

春いろいろ

今日の都筑区はポカポカして気持ちのいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は18.1度。もう本格的な春ですね。 さて、本日の一枚は区内の緑道をグルッと歩いて撮影してきた 写真です。気候がよくなってきたので、久しぶりに散歩しながら いろいろ…

見ごろを過ぎると

今日の都筑区はスッキリとした晴れとはならず、夜にはお天気が 崩れましたが、日中は春らしく暖かい一日となりました。 横浜地方の最高気温は17.8度。 外出するのにちょうどいい気温ですね。 さて、本日の一枚は先週ものすごい人で賑わっていた東方公園…

アクトロイド見てきました!

今日の都筑区はまずまずのお天気で、暑くもなく 寒くもなく過ごしやすい一日となりました。 天気予報を見たところ、これから1週間は最高気温が 18度ぐらいまで上がるようで、一気に暖かくなりそうです。 さて、本日の一枚はセンター南駅構内を撮影した写…

面白そう

今日の都筑区は久しぶりにいい天気となりました。 横浜地方の最高気温は14.5度とそれほど気温は高く なかったのですが、すっきりとした青空で日差しが あったので、暖かく感じましたね。 ちなみに、昨日は予報通り雷雨となり、東京では19年ぶりに 4月…

市営地下鉄定期券発売所

今日の都筑区は小雨が降ったり日が差したりと 不安定なお天気で、とっても寒いですね。 関東地方の天気予報に雪マークがついていますが 雪が降るのでしょうか!? 大気の状態が不安定なので、落雷や突風、ヒョウに 注意が必要という予報が出ています。 とこ…

今日の雨で…

今日の都筑区、朝はそれほど寒くなかったのですが どんどん気温が下がって肌寒くなりました。 13.1度という横浜地方の最高気温は真夜中に記録した 気温かと思われます。冷たい雨のせいか、午後1時台には 7.2度まで下がり、冬に逆戻りといった感じで…

お得なクーポン、ぜひご利用ください

今日の都筑区は朝からどんよりした空模様。小雨が降ったり やんだりしています。天気悪いですね…。 それほど寒くなく、横浜地方は15.8度を記録しました。 今年の桜は開花から満開までが短い(気がする)ので、 雨が降ると焦ります。桜の見頃、もうちょっ…

東方も満開

今日の都筑区、日付が変わったころは雨風が激しかったのですが、 昼間は結構いいお天気となりました。 とっても暖かくなりまして、横浜地方の最高気温は23.9度を 記録しています。20度を超えたんですね〜! 静岡はもっと暖かかったそうです。 4月なの…