2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘

今日の都筑区はとてもいいお天気でしたが 一日中とても強い風が吹いていて、体感的には ものすごーく寒かったですね。 横浜地方の最高気温は9.8度で、こんなに晴れて いたのに10度に届きませんでした。 さて、本日の一枚は大晦日といえばここ、除夜の鐘…

今日は大荒れ

今日の都筑区は午前中はとてもいい天気で きれいな青空が広がっていましたが、午後から 急に雲が出はじめました。 横浜地方の最高気温は13.1度を記録していますが 一日中風がかなり強く吹いていて、荒れた空模様と なりました。 午後、写真を撮りに出か…

ヤマダ電機だそうです

今日の都筑区は時折雨が激しく降り 一日中どんよりした空模様でしたが とても暖かかくなりました。 横浜地方の最高気温は12.6度で、朝から夜まで ほとんど気温が変化せず何だか“雨の日の春” みたいな空気でしたね。 さて、本日の一枚は歴博通り、都筑ま…

年末年始の救急医療体制

今日の都筑区は朝からぐずついた曇り空。 天気予報では、今日これから明日午後にかけて 雨だそうです。 そろそろ年末年始の休みが始まった人も多いかと 思いますが、この時期はやらなきゃいけないことが みなさんたくさんあるのではないでしょうか。 いいお…

GoogleMapで地価情報

今日の都筑区、朝は冷え込みが厳しかった ですが、昼間は穏やかな快晴となりました。 横浜地方の最低気温は2.1度。 12月後半から寒さが本格的になってきましたね。 さて、本日の一枚は福祉センター北交差点・アオキの 隣りに建設中のマンション工事現場…

パスネット

今日の都筑区、天気がよくてスッキリとした 青空が広がっているのですが、早朝はかなり 冷え込みました。横浜地方の最低気温は何と2.8度! ワタクシ、自宅では普段めったに暖房を使わないのですが 今朝はあまりの寒さに暖房のスイッチを入れました。 さて…

再度お願いです

今日の都筑区はどんよりとした鉛色の雲が 広がっています横浜地方の最高気温は9.8度。 日差しがないので本当に寒いですね。 さて、本日の一枚ですが、今日はクリスマスということで クリスマスっぽい木を撮影してみました。 この木は都筑区総合庁舎の駐車…

こんなところに

今日の都筑区、とてもいい天気で眩しいぐらいの 青空が広がっていたのですが、日中はモーレツな 北風でものすごく寒く感じました。 クリスマスイブということで都筑区内の商業施設は どこも大混雑でしたね。お目当てのクリスマス プレゼントは手に入りました…

お宝探してます

今日の都筑区、午前中はぐずついた空模様でしたが お昼過ぎから急速に回復して、午後には清々しい 青空が広がりました。 気温はあまり上がりませんでしたが、日差しがあって 気持ちのいいお天気でしたね。 横浜地方の最高気温は12.9度、最低気温は4.3…

現在の川和町駅

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていて 憂鬱な空模様でしたね。 都筑区は夜久しぶりに本格的な雨となり、 かなり寒い1日となりました。 さて、本日の一枚は川和町で撮影した写真です。 現在、市営地下鉄4号線・グリーンラインは今年度末の 開業を目指…

かつ膳

今日の都筑区はところどころに飛行機雲が 見えていますが、まずますのお天気です。 今朝はグッと冷え込んだものの、お昼は暖かく なりました。 明日から3連休となりますが、土日はお天気が 悪いようで残念ですね。 さて、本日の一枚は中川にありますとんか…

ラオックス…(涙)

今日の都筑区はすっきりと晴れていいお天気です。 風は冷たいですが太陽が出ているので日なたは ポカポカしていますね。 さて、本日の一枚は緑道で撮影した紅葉の写真です。 紅葉は真っ赤に色づいた木全体も美しいですが、 落ちた葉っぱもとてもきれいですね…

ローザつづきくが港の見える丘公園へ

今日の都筑区は日差しがほとんどなく 朝からどんよりと鈍色の空が広がっています。 横浜地方の最低気温は5.4度でしたが、 日中も気温が上がらず、かなり寒い1日と なりました。 昨日ご紹介しました件、19日15時36分現在 続報は入っていません。 引…

情報をお寄せください

今日の都筑区はうっすらと雲が出ていますが まずまずのお天気です。 ここ数日で本格的に寒くなってきました。 昨日今日と横浜市は最低気温3度台を記録しています。 インフルエンザ、ノロウィルス等が流行って いるようですので、うがい手洗いを徹底して 体…

新年のズーラシア

今日の都筑区はどんよりとした曇り空で、 気温がなかなか上がらず肌寒い一日となりました。 特に午前中は10度に届かず、かなり寒かったです。 だんだん本格的な冬になってきましたね。 さて、本日の一枚は南山田、徳生公園の近くで 撮影した写真です。 ご…

月出松から富士山

今日の都筑区はスカッと晴れてとてもいい天気と なりましたが、北風が強くてものすごい寒かったです。 夜遅くに車に乗ったら、車の温度計は5度でした。 さて、本日の一枚は月出松公園で撮影した写真です。 とても天気がよかったので、富士山が見える場所で …

右折矢印がつきます

今日の都筑区は、朝からとてもいいお天気と なりました。すっきりした青空が広がっていて、 気持ちがいいですね〜。 横浜地方の最高気温は12.3度でしたが、 日差しが強く風があまりなかったので暖かかったです。 さて、本日の一枚はアオキと出光がある「…

年末年始の医療機関

今日の都筑区、午前中は抜けるような 青空が広がっていたのですが お昼過ぎからだんだんと下り坂に。 北の方と南の方の空は晴れていたのに、 都筑区の上空だけがどんよりとした雲に 覆われてしまいました。 しかし横浜地方の最高気温は14.7度と、 曇って…

義援金贈呈

今日の都筑区、朝は結構本格的な雨となりました。 これだけしっかり降るのは久しぶりですね。 最近は空気が乾燥していたので、少しはこの雨で しっとりするのではないでしょうか。 しかし…気温が低くてかなり寒いです(笑) さて、本日の一枚は東京都千代田…

アメリカ山公園

今日の都筑区はきれいな青空の広がる 冬晴れとなりました。横浜地方の最高気温は 14.6度だったのですが、今日は体感的に 肌寒く感じたような気がします。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎近くの歩道で撮影した写真。 紅葉するツツジが現在真っ赤に色づ…

気をつけて!

今日の都筑区は薄曇りで日差しがなかったため 日中は気温がほとんど上がりませんでした。 朝の予報では夕方から雨ということでしたが、 お昼ごろにはポツポツと降り出してきました。 明日は晴れマークが出ているので、このお天気は 今夜中に回復するのでしょ…

遺失物法

今日の都筑区はよく晴れてすっきりとした 青空が広がっています。天気がよく日差しは 強いのですが、今日は空気がとても冷たいですね。 横浜地方の日中の気温は11度台でした。 さて、本日の一枚は都筑警察署を撮影してきました。 落とし物や忘れ物の取扱方…

ふたご座流星群

今日の都筑区はすっきりとした快晴となり、 日差しがとても強かったので日中は暖かかったですね。 今週末は2日ともいいお天気でよかったです! さて、本日の一枚は来年3月の開業を目指して 工事が進んでいる市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」…

横浜でアイススケート

今日の都筑区は、雲が多少出ていましたが 朝からまずまずのお天気となりました。 横浜地方の最高気温は14.6度。 気温だけを見るとそれほど高くないのですが、 今日は体感温度が高かったような気がします。 (暖かかったですよね?) 湿度が高かったから…

ごみ収集回数が変わります

今日の都筑区は朝からよく晴れて気持ちのいい 青空が広がっています。日差しがあるので 気温が上がり、今日はポカポカと暖かいですね。 さて、本日の一枚はPCデポのある「茅ヶ崎」交差点近くで 撮影してきた写真です。今日久しぶりにこの道を通って セブン…

みなとみらい線 一日乗車券

今日の都筑区は朝からよく晴れて、スッキリとした 青空が広がっています。今朝もかなり寒くて、 横浜地方の最低気温は4.5度でした。 今日の日中は湿度が30%台にまで下がって 冬ならではの気候となってきました。 空気が乾燥していますので、火の元には…

ブックオフ移転

今日の都筑区、朝はとてもいいお天気で 真っ青な空が広がっていましたが、お昼ごろから だんだんと曇り始めてしまいました。 今朝は寒かったですね〜。 横浜地方の最低気温は4.5度でした。さて、本日の一枚はオリンピックと愛眼のある交差点 「中村」で撮…

平成20年度の保育所申込み

今日の都筑区は、雲が出ていたものの 久しぶりに青空が広がるお天気となりました。 午後3時ごろに外を歩いていたら、ポツポツと 何かが降ってくる…。鳥のフン?建物からの水? 何だろうと思って上を見上げてみましたが、 鳥の姿はなく近くに建物もない場所…

市立保育園アルバイト

今日の都筑区午前中から雨が降り、 肌寒いお天気となりました。 雨の影響で今日は街路樹が一気に落葉しています。 あちこちで落ち葉が大量ですが、雨に濡れると すべりやすいので気を付けてくださいね。 さて、本日の一枚はすみれが丘交差点のひとつ南側、 …

ららぽーと横浜のライトアップ

今日の都筑区は昨日同様、今ひとつ スッキリとしない空模様となりました。 でも穏やかなお天気なので、それほど寒く なくて助かりますね。 さて、本日の一枚はららぽーと横浜で撮影した写真です。 久しぶりにららぽーとへ行ったのですが、 こんな風にライト…