ありがとうございます

力作力作!

今日の都筑区は、昨日ほどいいお天気じゃありませんが
気温はそこそこ上がって暖かく(暑く)なりました。
今週も後半は天気予報は雨…またお天気が崩れるんですね。
 
さて、本日の一枚センター北駅周辺で撮影した写真を
ご紹介しましょう。
実はこの写真、読者の方からお送りいただいたものなんですよ。
撮影場所の選び方も写真のアングルもさすが!というステキな写真を
いただいたので、たくさんご紹介させていただきます。
(大きい写真はこちらでどうぞ)
 
まずは黄色い花の写真。
どこで撮影したんだろう?と思ったら、センター北の大階段の
脇なんですね。ホント、ちょっとしたお花畑のようです。
 
そして市営地下鉄4号線上に置かれている新型車両の写真。
車両搬入後はセンター北駅に置いてあるという話は聞きましたが、
こんなに間近に見られるとは知りませんでした。
新型車両が見たい方はこちらでじっくりどうぞ(笑)
 
続いてセンター北駅のロータリー前・区役所通りの歩道橋から
センター南方面を撮影した写真です。
普段車で移動してばかりのワタクシ、今までこの歩道橋の上から
景色を見たことがなかったのでこの風景はとっても新鮮でした。
都筑区を全然ご存じない方にも“都筑区ってこういうところなんだね”
ということがお分かりいただける象徴的な写真と言えるのではないでしょうか。
 
次は早渕川沿いの祠。こちらも何度かご紹介したことはあるのですが、
こんな近くまで行ったことがないのでまたもや新鮮。
 

堰の元地蔵尊をご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050420

 
次の写真はセンター北駅東側に建設中の大型商業施設を撮影したもの。
あれよあれよという間に、巨大な建物がかなりできてきましたね。
同じような場所から以前撮影していますので、合わせてご紹介しておきます。
 

2005年7月22日の写真はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050722

 
↑写真が小さくてスミマセン…。
 
最後は大塚交差点に建設中の温浴施設現場ですね。
やぐらがたち、温泉を掘る作業が始まっているようです。
こちらの進捗状況も気になりますので、近日中に取材してこようと
思ってますので、今しばらくお待ち下さい。
 
ということで、お送りいただいた写真をご紹介してみました。
毎日毎日ネタを探して写真を撮っていますが、気づくと同じ場所から
似たような写真ばかりになってしまいがち。なので他の方が撮影した
写真を見るって新鮮で楽しいですね〜!
 
お送りいただいたHさま、どうもありがとうございました。
またステキな写真をお待ちしてます。