2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はここ!

今日の都筑区、朝は雨が降っていました。 午前中に雨はやみましたが、一日中どんよりとした 曇り空が広がり、今日も気温が低いです。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎を撮影した写真です 都筑警察署の入り口から総合庁舎方面を撮影したのですが ここが建物…

子育て講演会

今日の都筑区は朝から雨が降る梅雨らしい 空模様となりました。 相変わらず土日になると天気が崩れますね。 横浜地方は日中ほとんど気温が上がらず、 20度あたりを行ったり来たりという感じでした。 (この気温は結構肌寒い!) 今年の梅雨は、湿度が高い…

バーゲン中のららぽーと

今日の都筑区はそれほど悪いお天気ではなく 薄曇りといった感じですが、湿度が高いです。 横浜地方の気温は20度台前半、暑いわけじゃ ないのに蒸し蒸しして快適ではないですね。 さて、本日の一枚はららぽーと横浜の駐車場を 撮影しました。 ここ最近、セ…

CMロケ地

今日の都筑区はまた梅雨空に戻っています。 雨こそ降っていませんが、どんよりとした曇り空。 ですが、肌寒かった昨日とは違い、横浜地方の 最高気温は25.2度を記録しており、今日は 蒸し暑さが戻っています。 さて、本日の一枚は荏田南近隣センターで …

警備も大詰め!

今日の都筑区は昨夜からの雨がしとしとと 降り続き、とても寒いです。 日中でも16度ほどしか気温が上がらず、 長袖どころか上着が必要な肌寒さ。 薄着で出かけてしまった方は、雨に濡れて 風邪を引いたりしないよう、気をつけてくださいね。 さて、本日の…

成田空港直行バス運行開始!

今日の都筑区は朝からどんよりとしたお天気で 湿度は相変わらず高いですが、気温は低めです。 今日は梅雨空に戻るそうです。 さて、本日の一枚は荏田東の緑道で撮影した写真です。 ごらんの通り、雑草がかなり伸びてきましたね。 そろそろ草刈りの時期でしょ…

夏休みの自由研究にいかが?

今日の都筑区は梅雨の中休み、朝からすっきりとした 青空が広がっています。 朝からかなり日差しが強いのですが、気温はそれほど高くなく 横浜地方の最高気温は25.7度を記録しています。 さて、本日の一枚は歴博通り、都筑まもるくんの交差点を センター…

シンクロ公開練習スタート

【お知らせ】 読者の方よりお問い合わせいただいている 「茅ヶ崎城址公園」オープンについて、 6月28(土)より部分公開となることが決まりました。 今週半ばにはもう少し詳しい内容がご紹介できるかと 思いますので、今しばらくお待ちください。 今日の…

休日の都筑区道路事情

今日の都筑区、午前中はどんよりとした曇り空で 午後からは大粒の雨が降り続くお天気となりました。 夕方には大雨警報が出るほどの大雨でした。 相変わらず湿度は極めて高く、室内の紙類が フヤフヤになるほど、どこもかしこもしっとりしています。 さて、本…

コーラスのつどい

今日の都筑区は、昨夜から今朝にかけて 大雨が降り、午前中は一度やみましたが 午後から再びかなりの雨となりました。 やっと梅雨らしい雨が降りました。 しかし、今日のような本格的な梅雨空となると、 気温は低いのに湿度が高くて大変ですね。 湿度80%…

緑のカーテン

今日の都筑区はどんよりと曇っていて日差しがなく 気温はそれほど上がっていませんが、湿度が高くて とても蒸し暑く感じます。 雨は降っていませんが梅雨らしい空模様ですね。 さて、本日の一枚はゴーヤーの花を撮影しました。 どこで撮影した写真かといいま…

今週のおまわりさん

今日の都筑区はどんよりとした空模様ですが 雨は降っていません。朝に一瞬だけパラパラっと 降りましたが、すぐにやんでしまいました。 横浜地方の最高気温は26.3度ですが、湿度が高くて 蒸し蒸ししますね。 さて、本日の一枚は東京ビッグサイトで撮影した写…

久しぶりにお店ネタ

今日の都筑区、薄曇りではありましたが まずまずのお天気となりました。 相変わらず雨は降っておらず、気温が高くて 蒸し暑かったですね。 さて、本日の一枚は久しぶりにお昼ごはんを 撮影してみました。 せっかくなので大きな写真も載せておきましょう。 こ…

センター南の駐車場

今日の都筑区は晴れている時間もあれば、 厚い雲がかかる時間帯もある空模様となりました。 お昼ごろに空が暗くなったので、雨が降るかと思いましたが 今(夕方)のところ降っていませんね。 どうやら明日まではお天気が続くようです。 さて、本日の一枚はセ…

あじさい

今日の都筑区は朝からすっきりとした青空の広がる とてもいいお天気となりました。 土日もよく晴れましたが、今日はそれ以上の青空。 横浜地方は気温がぐんぐん上がり、27.2度を記録しています。 暑いですね〜。そろそろ一雨ほしい感じです。 さて、本日…

子ども水泳教室

今日の都筑区はまたまたいいお天気となりました。 横浜市の最高気温は25.2度を記録していますが、 日中の気温はそれほど高くなく、湿度も低めだったので すごしやすい一日でしたね。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎と都筑郵便局の間の 遊歩道を撮影し…

東北地方の地震

今日の都筑区は、薄曇りではありましたが まずまずのお天気となりました。 横浜地方の最高気温は28.1度まで上がり、 夏のような暑さとなりました。 さて、本日の一枚は区役所通り、MINAMOのある交差点 「大塚」の近くでセンター北方面を撮影しまし…

痴漢に注意

今日の都筑区は、梅雨真っ最中とは思えないほどの スッキリとした青空が広がるとてもいいお天気です。 日差しが強くてかなり暑いですね〜。 横浜地方は25度を超えて夏日となりました。 さて、本日の一枚はとても天気がよかったので 会社の屋上から都筑区総…

チケットプレゼント

今日の都筑区、朝はかなりの土砂降りでしたが 午後には止んで青空が見えるほど急激に回復しました。 雨上がってよかった〜と思ったら、気温が下がって 晴れてからの方が寒かったですね。 さて、本日の一枚は早渕川沿いで撮影した写真です。 今日は雨のすごい…

区役所でもご覧ください!

今日の都筑区は、またまたいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は25.2度ですが、湿度が高く 風がほとんどないのでとても暑く感じます。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎1階区民ホールで 撮影した写真です。 2階へ上がるエスカレーターの近く…

今年も市民5000名ご招待

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 日差しも強くて気温が上がってます。 横浜地方は今日も夏日となりました。 梅雨入りしてからホントにお天気いいですね。 ところで、昨日は夜に激しい雷雨となりましたが、 帰宅時間にバッティングした方、大丈夫…

雨の正覚寺

今日の都筑区、朝は霧雨、お昼すぎは結構本降りの 雨となりましたが、15時ごろから晴れてきました。 日差しが出てきたら、湿度のせいでかなり蒸し暑く 感じますね。 さて、本日の一枚はアジサイの開花状況を チェックしに正覚寺へ行ってきました。 アジサ…

地球温暖化防止キャンペーン

今日の都筑区、予報では午後から雨となっていましたが 昨日より今日の方が天気いいんじゃないかと思うような 空模様となりました。 土日ともまずまずのお天気でよかったですね。 さて、本日の一枚は大原みねみち公園で撮影した写真です。 お天気がよかったの…

防災情報Eメール

今日の都筑区は快晴とはいきませんが まずまずのお天気となりました。 梅雨入り前よりいいお天気が続いている 気がします…(笑) 横浜地方は最高気温が26度まで上がり、 夏日となりました。 さて、本日の一枚は荏田南町と荏田東町の間の 水田を撮影してき…

ハチの季節

今日の都筑区は久しぶりに青空が広がっています! お天気がいいと気持ちがいいですね〜。 横浜地方は25度を超えて夏日となっています。さて、本日の一枚はハチと蜂の巣を撮影しました。 この写真は、ケーブルネットつづきの森の駐車場で撮影したものです。…

ご注意ください

今日の都筑区、朝は霧雨のような雨が降っていて 肌寒かったのですが、夕方は湿度のせいで 蒸し蒸ししています。 午後2時ごろに外出したところ、センター南は 雨が降っていましたが、北山田方面はまったく 降っていませんでした。 ああ、雨上がったんだな〜…

シンクロ日本代表が!

今日の都筑区は、梅雨らしいどんよりとした 曇り空が広がっています。 横浜地方最高気温は23.1度。 午後には少しだけ晴れ間が広がり、気温が上がりました。 さて、本日の一枚は横浜国際プールを撮影しました。 写真中央に見えるガラス張りの建物が横浜国…

都筑野菜・朝市

今日の都筑区は朝から本格的な雨、というより 土砂降りです。台風の影響もあるようですね。 念のため、今後の台風情報にご注意ください。 さて、本日の一枚は都筑区内の緑道に 設置されている地図を撮影しました。 今さら感のあるネタですが、一応ご紹介しま…

た、高い…!

今日の都筑区、数日前は晴れの予報が出ていましたが 朝からどんよりした空模様で夜には土砂降りの雨となりました。 今日は開港記念日で、開港記念祭が開催されましたが 最後は雨の中の花火となりちょっと残念でしたね。 今年は春先から雨が本当に多いな〜と…

バーベキューのできる公園

今日の都筑区は、朝からとてもいいお天気になりました。 昨日は14度に届かず寒い1日でしたが、今日の横浜地方は 24.2度まで上がりました。気温差約10度! 上着を引っ張り出してきたり半袖を着たり…着るものに困りますね。 さて、本日の一枚はセンタ…