山田富士公園さくら祭り

山田富士

今日の都筑区は信じられないほど寒いです。
もう3月も終わりだというのに!桜が咲き始めたというのに!
横浜地方の日中の気温は6度ほどしかありませんでした。
時おり霧雨がぱらつき、底冷えする寒さとなりました。
 
さて、本日の一枚は桜の様子を見に山田富士公園へ
行ってきました。
 
100328-1
 
 
 
100328-2
 
 
 
100328-3
 
 
 
100328-4
 
 
 
100328-5
 
 
 
100328-6
 
 
 
案の定あまり開花は進んでいませんね〜。
 
というより、写真撮るのもつらいほど寒すぎ!
ガクガクと震えながら写真を撮って足早に公園を離れる
軟弱なワタクシ。
 
そんな中でもお花見している人たちがたくさんいらして、
みなさん元気ですごいな〜とビックリしました。
 
足踏み状態が続く都筑区の桜ではありますが、
来週末あたりは満開でお花見日和となるのではないでしょうか。
というワケで、今日は山田富士公園のイベントを紹介しましょう。
 

さくら祭り/つづき交通安全・防犯・消防フェア2010
 
◎さくら祭り
 
■日時
  2010年4月3日(土)10時〜15時
 
■会場
  山田富士公園(グリーンライン北山田駅下車徒歩3分)
 
■内容
  地域演舞大会、模擬店、フリーマーケット花祭り、スタンプラリー、
  ボーイスカウト体験コーナー など
 
 
◎つづき交通安全・防犯・消防フェア2010
 
■日時
  2010年4月4日(日)10時〜15時
 
■会場
  山田富士公園(グリーンライン北山田駅下車徒歩3分)
 
■内容
  交通安全教室、白バイ・ミニパトカー展示と記念撮影会(小学生以下)
  防犯教室(詐欺防止寸劇)、消防教室(AED体験、消防車展示、
  地震シミュレーション体験)、横浜市交通局グッズ販売など

 
ちょうど桜の見頃の時期に当たりそうなので楽しみですね。
 
昨日ご紹介した「スタンプラリー」と併せて
ぜひ参加してみてください。