2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち水&食中毒防止

今日の都筑区は薄曇りでしたが、湿度が高めで 蒸し暑かったですね。そういえば、関東地方は 未だに梅雨明けが発表になりませんけど、 いつ明ける(明けたことになる)んでしょうかね。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で撮影した 写真です。今…

今日も雷雨

今日の都筑区、朝からどんよりとした曇り空でしたが 午前11時すぎに空が真っ暗になりまして、昨夜のような モーレツな雷雨となりました。 昨日よりは時間は短かったですが、土砂降り具合が ものすごかったですね。会社のそばに落雷したようで、 一瞬社内の…

目の前で落雷

今日の都筑区、昼間は薄曇りの空模様でしたが 午後に突然大雨洪水警報が出てビックリしました。 雨なんていつ降るんだろう?と思っていたら、 都筑区では17時ごろにボタボタと大粒の雨が降り始め 日が暮れてからは落雷はすごいわ、大雨はすごいわの 大荒れ…

夏の恒例イベント

今日の都筑区は晴れ間が広がって、とてもいいお天気と なりましたね。日差しがあったので暑かったです。 横浜地方の最高気温は31.8度。あら、これだけ 暑かったのに気温はそれほどでもないですね(笑) さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で…

車両搬入見学会

今日の都筑区は一日中薄曇りで、午後一時的に パラパラっと大粒の雨が降りました。 それほどギラギラしたお天気じゃなかったんですが 横浜地方の最高気温は32.9度まで上がり 蒸し暑い1日となりました。 …ですが、なかなか梅雨が明けませんね。 さて、本…

慌てないでよく読んでくださいね

今日の都筑区はうっすらと日が差す曇り空ですが 気温は30度を超えてかなり暑くなりました。 そろそろ梅雨明けでしょうか。 さて、本日の一枚はセンター南・早渕川沿いに建設中の コーナン工事現場を撮影しました。 以前から何度もご紹介していますがこちら…

帆を広げる日

今日の都筑区は昨日に続いてとてもいいお天気です。 昨日ほどスッキリした青空ではないのですが、 ジリジリした日差しが照りつけていて暑いです〜。 横浜地方の最高気温は29.7度。 昨日も今日も猛暑!!!って気温じゃないんですね。 日なたは相当暑くて…

夏の話題をいくつか

今日の都筑区は久しぶりに本当にすがすがしい 青空が広がりました。 さて、本日の一枚は荏田東の心行寺交差点で撮影した 写真です。実はこの場所、急激に景色が変わりました。 左手に見えるのは何の工事現場か分かりますか? これは何かを建設しているのでは…

カブトムシずもう大会

今日の都筑区は一日中霧雨が降ったり止んだりの ぐずぐずしたお天気となりました。 今年はなかなか梅雨が明けないですね。 さて、本日の一枚は葉っぱの裏にひっそりとしがみついていた セミを撮影してみました。先日早々とセミの鳴き声が聞こえる、 …という…

星コン

今日の都筑区はまたどんよりとしたお天気に逆戻り。 今日はイヤになるぐらい湿度が高かったです。 風がほとんどなくて窓を開けても風が通らず、 空気がジットリとしていて常温のサウナのようでした。 ホントに蒸し蒸ししてましたね。 記録を見たところ、横浜…

職業体験

今日の都筑区は、午後の短い時間でしたが 久しぶりに青空が見えました。 横浜地方の最高気温は26.5度でしたが、 日が差す時間帯はかなり暑かったですね。 さて、本日の一枚は久しぶりの晴れ間ということで、 富士見が丘交差点で青空を撮影してみました。…

自転車イベント

今日の都筑区、日が差した時間もありましたが 概ねどんよりとした空模様であまりスッキリしません。 横浜地方の最高気温は29度を記録し、今日は久しぶりに 暑くなりました。 さて、本日の一枚は今日オープンした港北MINAMOを撮影しました。 昨日ひと…

MINAMOプレオープン

今日の都筑区、雨こそ降っていませんが どんよりと曇っていてスッキリしませんね。 横浜地方の最高気温は25.1度。 朝方は肌寒かったのですが、お昼ごろは 結構蒸し暑くなりました。梅雨明けはいつでしょうか。 さて、本日の一枚は明日グランドオープンを…

横浜唯一の海水浴場

今日の都筑区は相変わらず梅雨空が続いています。 雨はほとんど降っていませんが、どんよりとした 雲が広がっていて昼間なのに薄暗いですね。 横浜地方の最高気温は22.2度。肌寒いです。 さて、本日の一枚は久しぶりにららぽーと横浜付近で撮影した 写真…

歴博企画展

今日の都筑区は朝からシトシトと霧雨が降っています。 横浜地方の最高気温は20.2度。日差しがなくて とても肌寒いですね。7月中旬とは思えない涼しさです。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場の様子を 撮影してきました。雨で人出が少ない…

ホントだ!

今日の都筑区、午前中は青空が見えていたのですが 午後になってまた雲が広がり始め、夕方には再び雨と なりました。夕方は肌寒かったです。 台風一過でいいお天気を期待したのですが、ちょっと 残念なお天気(そして残念な3連休)でしたね。 ところで、今朝…

台風…

今日の都筑区は午前中は雨が降りましたが、 お昼過ぎはうっすらと日差しが出てきました。 夕方に少々風が強くなったものの、あれ!台風は どうしたんだ!?って感じでした。 横浜市からのリリースによりますと、都筑区内では 中川1丁目に道路で10センチメ…

明日の花火大会は中止です

今日の都筑区、台風の影響で一日中雨が降っています。 テレビなどで各地の状況が報道されていますが、 どうぞ引き続きご注意ください。 さて、本日の一枚は早渕川を歴博通りから撮影してきました。 関東地方は今日遅くから台風の影響が出始めそう …というこ…

お子さんと一緒にどうぞ

今日の都筑区は朝からどんよりとした雲が 広がっています。日差しがないのでそれほど 暑くはないのですが、湿度が高くてベタベタしますね。 さて、本日の一枚は区役所通り・大塚交差点で撮影した写真です。 薄暗くて夕方みたいですが、お昼すぎに撮影したも…

初日の利用状況を教えていただきました。 始発には29名が乗車、1日の乗車総人数は約430名だったそうです。

今日からスタート!

今日の都筑区、朝早くは晴れていたのですが どんどんお天気が崩れてお昼には本格的な雨と なりました。梅雨らしい空模様です。 さて、本日の一枚はセンター南駅ロータリーの「羽田空港直行バス」 バス停を撮影してきました。今日から運行開始!ということで…

新しいラーメン屋さん

今日の都筑区、朝からどんよりとした空模様で ときおりパラパラっと雨が降っています。 ところで、昨日から今日に日付が変わった夜中の大雨、 すごかったですね〜。横浜地方は午前2時に1時間の 降水量25.5ミリを記録しました。 これからも激しい雨が降…

お中元

今日の都筑区は朝から雨、梅雨らしいジメジメした お天気ですね。横浜地方の最高気温は24.6度で それほど高くないのですが、湿度が高くて蒸し蒸しします。 さて、本日の一枚はセンター南・港北東急前で撮影した写真です。 久しぶりに梅雨らしいお天気な…

献花台

今日の都筑区はまずまずのお天気で、多少ガスってますが 青空が広がっています。お天気はいいのですが、それほど 気温も上がらず、湿度が低めなので過ごしやすいですね。 横浜地方の最高気温は27.7度でした。 本日の一枚は勝田南で撮影した写真です。 先…

ずいぶんと変化が

今日の都筑区、昨日とは反対に午前中はどんよりとした 曇り空、午後になってすこし日差しが出てきました。 今年の梅雨、本格的に雨が降った日は数えるほどしか ないのですが大丈夫なのでしょうか…。 さて、本日の一枚は横浜国際プールの広場から市営地下鉄4…

親子でチャーリーとチョコレート工場

今日の都筑区、午前中は薄日が差していましたが 午後には雲が増えてどんよりしたお天気となりました。 湿度が高かったのですが、一日中風があって比較的涼しく 今日の横浜地方の最高気温は25.4度でした。 さて、本日の一枚は駅舎上部の工事が進んでいる…

もうすぐプール開き

今日の都筑区はよく晴れてかなり暑くなりました。 日差しが強く夏のようなお天気です。湿度が高いので 蒸し暑く、この暑さはバテますね。 さて、本日の一枚は久しぶりにプールがある南側の 茅ヶ崎公園で撮影した1枚です。 写真から暑そうな日差しがお分かり…

羽田直行バスの詳細

今日の都筑区、朝はかなり涼しかったのですが お天気が回復するに従いどんどん気温が上がり、 暑くなりましたね。 横浜地方の最高気温は28.6度を記録しています。 さて、本日の一枚はセンター南・センター北から羽田空港直行の バスを告知するウチワを撮…

プチプチ

今日の都筑区は朝から霧雨が降ったり止んだりして、 ぐずついたお天気。朝の天気予報では最高気温25度と 出ていましたが横浜地方は21.9度止まりで、 肌寒い1日となりました。 さて、本日の一枚はセンター南・センター北の中間あたりに 市営地下鉄4号…

子ども水泳教室

今日の都筑区、朝は霧雨が少し降っていましたが 昼間は薄曇りのお天気でした。 横浜地方は27.2度まで気温が上がり、 蒸し暑かったですね。 さて、本日の一枚は荏田東町・荏田南町にまたがる田んぼを 撮影してきました。田植えが終わって青々とした景色が…