2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週金曜日、2日は横浜の開港記念日です。 開港記念日にあわせて、たくさんのイベントが開催されるんですが、 今日は歴史あるバザーについてご紹介したいと思います。 【第75回 横浜開港記念バザー】 横浜開港記念バザーは、横浜の開港を記念する「みなと…

開港記念

今日の都筑区は朝からよく晴れてとても暑いです。 横浜地方は午後2時に26.6度を記録しました。 久しぶりのスカッとした青空ですね。 さて、本日の一枚は歴博通り沿いの工事現場を撮影してきた写真です。 都筑まもるくん交差点(歴史博物館脇)の近く、…

ところで、今日は今週金曜日・2日にすきっぷ広場で行われる イベントをご紹介したいと思います。 【ザ・ルーズドッグスのデリバリードッグス】 ■日 時 6月2日(金)午後12時30分〜(30〜40分予定) ■会 場 センター南駅前すきっぷ広場 ■入 場 無料 …

ザ・ルーズドッグス

今日の都筑区、朝は雲が多かったのですが 午前中のうちに天気がよくなりました。横浜地方の 最高気温は25度を超えまして、ちょっと蒸し暑いですね。 午後4時現在、都筑区は眩しいぐらいによく晴れているんですが、 夕方には強い雨が降るという予報が出て…

SAMURAI BLUE PARK

今日の都筑区はいい天気で朝からかなり暑いですね。 横浜地方は25度を超えましたが、今朝は最低気温が19度! 前夜から朝にかけては湿度も高かったのですが、 気温がずっと高いままだと、ちょっと寝苦しいですね。 さて、本日の一枚は久しぶりに早渕川親…

田植え

今日の都筑区、朝はぐずついた空模様でしたが 午後からは晴れました。お天気が回復してきてからは 少々蒸し暑くなりましたが、土日2日間とも終日雨、 とならなくてよかったですね〜。 さて、本日の一枚は荏田東町付近の田んぼを撮影してきました。 田植えの…

環境

今日の都筑区は朝から雨。あまり気温が上がらず、 肌寒い一日でした。横浜地方の最高気温は18度。 気温が低いのに湿度が高いと、寒いのか暑いのかよく分からなく なりますが、みなさま、体調を崩さないようにお気をつけください。 さて、本日の一枚は春の…

さつき展

今日の都筑区は朝からあまり天気がよくないですね。 気温は20度ほどで、暑くもなく寒くもなくといった感じです。 昨日の晴れ間はどこへやら、朝からすでに曇ってました。 お昼を過ぎた頃からますますどんよりとなってきて、 雨が降ってきそうな感じです。 …

ちょっと早かった…

今日の都筑区は朝からよく晴れて久しぶりにいい天気です。 それにしても昨夜の嵐はすごかったですね〜。 都筑区は夕方6時ごろから激しい雨が降り始め、 それから数時間は雷雨が続きました。 ちょうどその時間帯に車に乗っていたんですが、都筑区上空で 雷が…

地下鉄入りました!

今日の都筑区は薄曇りですがまずまずのお天気ですね。 昨日夕方からの雨は風がものすごい強くて嵐のようでしたが、 夜中にはウソのように穏やかになりました。 現在の横浜地方は気温が24度を超えて蒸し暑いんですが、 これからどんどん天気は下り坂となり…

今日はズーラシアでアニマルペアレント会員を募集しているという 話題をご紹介したいと思います。 【アニマルペアレント 新規会員を募集中】 よこはま動物園ズーラシアでは、平成16年4月より市民協働の一環として 動物たちがより豊かに暮らせるために、市…

アニマルペアレント

今日の都筑区は天気が悪く、風がとっても強いです。 今日はこれから雨が降るという予報が出ていますが、 午後2時現在、まだ降り出してはいません。 横浜地方の気温は21度前後なんですが、南から湿った風が 吹き込んでいるため、結構蒸し蒸ししていますね…

個人情報

今日の都筑区は雲が多めですが晴れています。 横浜地方の気温は23度ほどで、暑くもなく寒くもなく 過ごしやすい陽気ですね。このまましばらく天気が続くと いいなぁと思い、天気予報を見たところ、また週末は雨! 土日から雨がズレてくれることを祈りまし…

ザリガニ

今日の都筑区、またまたいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は25.7度だったんですが、 日中は湿度も低く、風も穏やかで爽やかな一日でした。 週末がいいお天気だとホントに得した気分になりますよね〜。 さて、本日の一枚は緑道で撮影してきた…

土地

今日の都筑区、朝からとってもいい天気でビックリでしたね。 週末は雨という予報が出ていたのでガッカリだったんですが、 朝起きて晴れているのに気づき“予報外れた〜!”と思いつつ 嬉しい誤算にニンマリしてしまいました。 しかしビックリはこれだけでは済…

この中のどれかに

今日の都筑区は朝からどんよりした厚い雲が空を覆ってます。 日差しがないのに気温は20度を超していますので、 かなりムシムシしますね。今はやんでいる雨ですが、 これから強くなるそうですよ。 太平洋側中心に大雨の恐れ 前線に湿った空気流れ込む http:…

雨雨雨…

今日の都筑区はまたまた朝から雨が降っています。 横浜地方の昼間の気温は15〜16度ほどしかなく、 ちょっと肌寒いですね。 さて、本日の一枚は雨の区役所通り・センター南駅近くを撮影しました。 今日は午後から曇りということでしたがこれから止むので…

「車両搬入見学会」ですが、つづきチャンネルで撮影に行きます。 6月5日(月)〜放送のTMTVニュースで放送する予定です。 現場に行けなかった方はぜひ番組をご覧ください。

見られるかも

今日の都筑区、朝はちょっと晴れ間が広がりましたが どんどん雲が厚くなり、お昼過ぎには雨が降ってきました。 降り始めはもっと遅いだろうと思いましたが、早かったですね。 夕方には一度止みましたが、また夜には雨となるようです。 明日も雨、土日も傘マ…

昨日、ワールドカップの日本代表メンバーが発表になりましたね。 開幕まで1ヶ月を切り、ますます関心が高まってきていますが 開催期間中はテレビにかじりついて応援するぞ!という方も多いかと思います。 ということで、気になるテレビの放送予定を一度ご紹…

W杯テレビ観戦

今日の都筑区、朝からどんよりとした曇り空で10時ごろから ポツポツと雨が降り始めました。朝の天気予報では、今日は曇りという 予報だったのですが、結局また雨ですね。 冗談抜きでこのまま梅雨に突入…となってしまいそうです。 スカッと晴れた天気が梅雨…

違法駐車

今日の都筑区、久しぶりに日差しが気持ちのいい朝となりました。 だんだん雲が多くなってきましたが、横浜地方は22度を超え 春らしいお天気ですね。週明けというのが寂しいですが。 さて、本日の一枚はセンター南駅ロータリー入口の交差点を 撮影してきま…

ホントだ!

今日の都筑区は雲の多いお天気で、スッキリしない空模様です。 GW最終日からずっと天気が悪い日が続いていますね。 昨日ほどの寒さではありませんでしたが、今日もあまり 気温が上がらず、横浜地方は18.3度止まりでした。 さて、本日の一枚は春に紅葉…

ベニバナトチノキ

今日の都筑区は一日中雨が降ってかなり寒かったですね。 深夜から朝にかけては15度ぐらいで推移した気温が 9時ごろからどんどん下がり続け、日中は10〜11度しか ありませんでした。相変わらず天気がスッキリしません。 さて、本日の一枚はセンター北…

凶暴です

今日の都筑区、午前中の早い時間帯は雲が多くて スッキリしない空模様でしたが、お昼前には青空が 広がりはじめました。それほど気温が上がらず少々肌寒いのですが 久しぶりに気持ちのいい天気です。 さて、本日の一枚は都筑警察署で撮影してきたものです。 …

今日は都筑福祉保健センターのセミナーをご紹介しましょう。 【食生活等改善推進員セミナー 参加者募集】 食生活等改善推進員は“私達の健康は私達の手で”を合い言葉に、 健康づくりの実践者として、まず自分の健康づくりを、そして地域の 中で仲間づくりをし…

参加者募集

今日の都筑区はまたまたどんよりしたお天気です。 深夜から朝までかなり強い風が吹き、雨が降っていまして 午前中やんでいた雨が午後になってまた降り始めました。 GW最終日からずっとスッキリしない空模様が続いています。 毎日こんな天気だとユーウツで…

ハングリータイガー

今日の都筑区、朝は霧雨が降ってぐずついたお天気でしたが お昼前には止みましてだんだん蒸し暑くなってきました。 湿度が高いのでベタベタしてますね。 まるで梅雨時のような天気です。 さて、本日の一枚はセンター南北間、みなきたウォーク沿いの 建設現場…

ご注意を!

今日の都筑区は昨日と同じく、朝からどんよりと曇っています。 予報では、今日は日差しがありそう…とのことでしたが、 ダメですね〜。お天気が悪く気温も18度に届きません。 さて、本日の一枚は区役所通りから「都筑消防署」を撮影してきました。 なぜ消防…

設置が義務づけられました

今日の都筑区は朝からどんよりした空模様ですね。 予報では雨じゃなかったのですが、都筑区は午後2時ごろから 霧雨が降ってきました。 朝の通勤・通学の時間帯は20度以上あった気温も、午後1時台には 16.4度とどんどん下がってきています。夜は肌寒…