2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な天気でしたね

今日の都筑区は変な天気でした。 午前中、すごい雨が降ってきたのをご存じでしょうか。 ざぁーっという音が聞こえてきたので“うわ!雨だ!”と思って 慌てて外を見てみたら、あれっ?晴れてる…。 これってお天気雨っていうんでしょうか。 晴れてるのに、シャ…

ところで、新聞やインターネットですでにご存じの方も多いかとは思いますが、 昨日こんなニュースが出ていました。 難しい漢字への抵抗感薄れる、PCなどの情報機器普及で、というニュース http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040729/K002920070701…

さて、本日の一枚は荏田東にある喫茶店「ベニール」を撮影しました。 ずいぶん前につづきチャンネルでこちらのお店を紹介しましたが、 今日改めてもう一度ご紹介することにいたしましょう。 ここのオススメは2つありまして、1つはランチの“日替わり弁当”で…

間違えました

今日の都筑区は曇ったり晴れたり、微妙な天気ですね。 まだ台風10号の影響があるようで、雲の動きが速いです。 気温もそれほど上がらず、横浜地方は31度の手前を行ったり来たりしているようです。

すごい大雨でしたが

今日の都筑区は台風10号の影響で、午前中はかなりの雨が降りました。 バケツをひっくり返したような降り方で、すごかったですね。 ということで、本日の一枚は一番激しく降っていた時間帯に撮影した写真です。 ウチの会社の横には「まちづくり館」という建…

ホントに降るのかな?

今日の都筑区は今のところ(午後4時現在)晴天です。 天気予報では晴れから雨に変わるといわれていますが、 ホントに降るのかな?というぐらい気持ちよく晴れてますね。 きれいな青空で入道雲がモクモク出ていて、まさしく“夏の空”といった感じ。 というわ…

さて、本日の一枚は葛が谷にあるスーパー・OKの駐車場工事現場続報です。 6月24日にご紹介したときは、えっ!こんなに大きな駐車場になるの!?と 思ったのですが、何の何の。 6月の段階より、より巨大な駐車場となっています。 道路ギリギリまで立体…

こんなに巨大

今日の都筑区はまた暑さが戻ってきました。 横浜地方の最高気温は34.3度。晴れていてとても暑いです。

ところで、本日夕方のテレビで「ラーメン甲子園」の特集が放送されました。 ご覧になった方、いらっしゃいますか? テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」でオンエアされてました。 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」HP (バックナンバーに特集の内容が…

見ましたか?

今日の都筑区は久々に本格的な雨が降りました。 朝7時すぎにいきなりザーッという音…。 何事かとビックリして窓から外を見たところ、シャワーをすごい水量で ジャージャー出しているような土砂降り状態となっていました。 100メートル先がかすんでしまう…

鳥も暑い

今日も都筑区は暑い一日となりました。 横浜地方の最高気温は32.7度。 しばらずずっと雨が降っていないので、地面はカラカラに乾いています。 さて、本日の一枚は緑道で撮影した写真です。 暑いよ〜とボヤきながら緑道を歩いていたところ、 緑道沿いのせ…

すごいですね…

今日も都筑区は暑いです。 横浜地方は最高気温33度まで上がりました。 写真を撮るため、日中緑道をしばらく歩いたのですが、 日陰だったにもかかわらずバテバテ。 軽く熱中症気味でグッタリしてしまいました。 いや〜、ホント危険ですね。 ということで、…

相変わらず

今日も都筑区は相変わらずの暑さです。 昨日の夕方以降はちょっと気温が下がって、クーラーなしでも耐えられる時間帯が 少しありましたね。(寝るときはさすがに暑くてクーラー入れてしまいましたが) さて、本日の一枚はセンター北駅東側の歩道を撮影してき…

アクセス

「ラーメン甲子園」http://www.ramen-koshien.com(入場無料) 横浜市営地下鉄センター北駅・ショッピングタウンあいたい3階 横浜市都筑区中川中央1−1−3 ℡045-913-7123(代) 営業時間 11:00〜22:00 年中無休 電車でのアクセス 東急田園都市線…

オープニング記念

オリジナルれんげをプレゼント 7月22日(木)〜24日(土)の3日間、各店でお食事をされた方、 先着100名様にオリジナルれんげをプレゼントします!

スタンプラリーのお知らせ

全店制覇のお客様に10,000円が当たる! 「ラーメン甲子園」全7店のラーメンを食べて、スタンプを集めて ご応募ください。抽選で10名様に現金1万円を差し上げます! 【応募方法】ラーメン甲子園のチラシを切り取って施設内の投函箱へ 【応募締切】…

出店するお店はこちら

北海道札幌代表【札幌ラーメン横丁 萬来軒】 素材ひとつひとつ、ガンコなまでにこだわりつくした絶品味噌ラーメン。 札幌ラーメン横丁が生んだ雄大な味、入魂の一杯をご賞味あれ。 バターコーンラーメン 900円 味噌ラーメン 700円 ピリ辛ラーメン(味…

さて、本日の一枚は「ラーメン甲子園」オープンを撮影しました。 11時開店だったのですが、続々とお客さんがいらしてましたよ。 ということで、ラーメン甲子園の情報あれこれを一気にご紹介いたしましょう。

オープンしました

今日の都筑区は相変わらず暑いですが、昨日ほどの気温ではなくなりましたね。 横浜地方の最高気温は30度を少し超えたぐらいでおさまりそうです。 ここ数日の猛暑もこれで一段落となるのでしょうか。

いよいよ明日オープン

今日も都筑区はものすごい暑さですね〜。 横浜地方も今日はとうとう36.5度まで気温が上がりました。 昨夜から今朝にかけて、都心では気温が30度以下にならなかったとか。 東京都心「超熱帯夜」 30度下回らず、というニュース http://news.goo.ne.jp/…

まさしく酷暑!

今日の都筑区はモーレツな暑さです。これぞまさしく酷暑。 殺人的な暑さですね…会社から外に一歩足を踏み出した瞬間に ブッ倒れそうになってしまいました。 と思っていたら。 都心ではもっと大変な状況になっていたようです。 大手町の最高気温、何と39.…

今日は映画の話

今日も都筑区はかなり暑いです…。 横浜地方の最高気温は33.1度。クーラーなしでは過ごせません(泣) さて、本日の一枚はセンター南駅の地下鉄工事現場その後を撮影しました。 6月28日に同じ場所から写真を撮影しているのですが、 いつの間にか道路の…

さて、本日は横浜開港記念みなと祭「第49回国際花火大会」が開催されました。 現地まで花火を見に行った方、いらっしゃいますか? 実はこの花火大会の模様、横浜市ケーブルテレビ協議会が共同生中継を実施しました。 その模様を生で放送したのは10社中6…

盛大な花火大会でした

今日の都筑区も暑いです。 横浜地方は32.9度まで気温が上がりました。

ところで、今日あたりから夏休みの映画が続々と公開になりますね。 アンパンマンやポケモンなどは今日から公開されてます。 みなさんは何を見に行きますか? ワタクシが今気になっている映画は、テレビで何度か紹介されていた ドキュメンタリー映画「ディー…

さて、本日の一枚は「休日の茅ヶ崎公園プール」を撮影してきました。 平日の“数人状態”より格段に人が増えてますね(笑) でも、思ったほど多くないな〜と思ったのですが、どうなんでしょう。 3連休の初日ということで、遠出された人が多いんですかね? で…

今日も暑いです

今日も都筑区はかなりの暑さです。 横浜地方の最高気温は34.4度まで上がったようです。 午後は湿度が低かったのですが、それでも外はモワッと暑くて 少し出歩くだけでバテますね。 ところで、今日は夕方に結構強い地震がありましたね。 ユサユサ揺さぶら…

いつの間に

今日の都筑区も暑いですね。 横浜地方の最高気温は32度を超えているようです。 こう暑いとバテますね。 自転車や徒歩の人が、交差点から離れたところで 信号待ちしているのを見て“どーしてそんな遠くに??” と思ったんですが、みなさん日陰を探してるんで…

イベントです

今日も都筑区は暑い一日となりました。 横浜地方の最高気温は33.9度。ジリジリ日差しが暑かったです。 しかも、昨日はものすごい激しい夕立がありましたね。 雷が光るたびに、社内の電気がパチッと一瞬暗くなって、 いつ停電するかヒヤヒヤしてしまいま…

今日はそこそこ

今日の都筑区は昨日ほどの暑さではありませんね。 よく晴れていてとてもいいお天気ですが、横浜地方の気温は30度の手前で 行ったり来たりしているようです。 でも、今朝は朝方の気温が21度台まで下がっていました。 かなり気温差があるので、夜寝るとき…