2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都筑野菜で健康づくり

今日も都筑区は薄暗い曇天が続いています。 とうとう今日は雨が降りました。 昨日より気温が上がるという予報でしたが、 横浜地方の気温は10度に届きません。寒いです。 さて、本日の一枚はセンター北・牛久保交差点近くに 建設中のマンションを撮影しまし…

トレッサ横浜 プレス内覧会

- お待たせしました。 はてな版を更新しました。 - 今日も都筑区は朝から薄暗い曇り空。 日差しがないので気温が上がりません。 …ではなく、今日は上がらないどころか お昼過ぎから下がりはじめています。 横浜地方は午後1時から10度を割ってしまいました…

来月からワンマン運転

今日も都筑区はどんよりとした曇り空で 憂鬱なお天気です。雨が降りそうな空ですね。 横浜地方の最低気温は11度、最高気温は 12.7度とほとんど気温が上がりませんでした。さて、本日の一枚はみなきたウォークでセンター南駅 方面を撮影した写真です。 …

強盗想定・緊急配備訓練

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていて 昼間でも何だか薄暗い1日となりました。 日差しがないので気温がほとんど上がりません。 寒いですね〜。さて、本日の一枚は都筑警察署による強盗想定訓練および 緊急配備訓練の様子を撮影しました。 今日のこの訓…

観光親善大使

今日の都筑区は、青空ながら雲の多めの空模様でした。 今朝はそれほど寒くなかったので、過ごしやすい 1日となったのではないでしょうか。 さて、本日の1枚はセンター北駅・モザイクモールと 芝生広場の間の歩道で撮影した写真です。 イチョウが黄色く色づ…

うわ!できてきた!

今日の都筑区はまたまたいいお天気で、横浜地方は 最高気温18.3度と暖かくなりました。 最近休日になると下り坂、というパターンが多かったので 今回の3連休はお天気に恵まれてよかったですね。 みなさんはどこか遠出しましたか? さて、本日の一枚は区…

イルミネーションの写真

今日の都筑区、日中はよく晴れて15度を超えましたが 朝方はとうとう4.2度まで下がりました。 寒いですね〜。早朝や深夜に早く出かける場合は しっかりと厚着してお出かけくださいね。 さて、本日の一枚はクリスマスイルミネーション第2弾、 センター南…

ズーラシアのクリスマス

今日の都筑区はスッキリとした青空の広がる いいお天気となりました。 横浜地方、日中は13.4度まで気温が上がりましたが 先日の木枯らし1号から徐々に気温が下がってきて、 もう“秋晴れ”じゃなくなりましたね。 11月の後半ですから当然といえば当然な…

ウォーク&フェスタ

今日の都筑区は朝からスッキリとした青空が広がる 快晴となりましたが、朝方は予報通り超寒かったです。 横浜地方の記録によると、通勤通学の時間帯の気温は 6.1度。海の方の気温ですので都筑区はもう少し 気温が低かったかもしれませんね。 日中はこれだ…

先週の都筑区犯罪発生状況

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 今朝も寒いな〜と思いましたが、最低気温は8度。 昨日ほど気温は下がりませんでしたが、明日明後日は 朝方またグッと冷え込むようですので、寝ている間に 体調を崩さないよう気を付けてくださいね。 さて、本日…

ドイツ学園フリーマーケット

今日の都筑区、朝はものすごい冷え込みでしたね。 今朝は雨で湿度が上がり、なおかつ気温が下がったので 吐く息が白くて一気に冬がきた気分になりました。 横浜地方の最低気温は5.5度を記録しています。 最高気温は16.1度ですが、午後は風が強かった…

賀詞交換会

今日の都筑区、雲の出ている時間帯もありましたが 日中は青空が広がる気持ちのいいお天気となりました。 …が!風が強くてとにかく寒かったですね〜。 昼間は風が強く湿度が低くて、まるで冬のような天候。 夜には雨が降り出したため気温がグッとさがり、 よ…

JAまつり大盛況

今日の都筑区、昼間は晴れて日差しがあったので 暖かくなりましたが風がとても強い1日となりました。 日中は西よりの風だったのが夕方から北風に変わり 日が暮れてから急激に寒くなりましたね。 今日のこの風は今シーズンの「木枯らし1号」です。 木枯らし…

トライアスロンキャラバン

今日の都筑区はどんよりした曇り空で、日差しが なかったせいかとても寒かったですね。 横浜地方の最低気温はここ最近11〜13度ぐらい だったのですが今日は一気に6.6度まで下がりました。 手足がかじかむ感覚は今シーズン初です(笑) さて、本日の一…

職業体験

今日の都筑区は薄曇りですが、予報通り 気温がほとんど上がらず寒いですね。 昨日の18時ごろに外出していた方はお気づきだと 思いますが、夕方から突然空気が冷たくなりました。 横浜地方の最高気温は14.2度。明日はもっと 寒くなるようで予想最低気温…

おやじの会

今日も都筑区は青空の広がるいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は20.7度。やっぱり20度を 超えると暖かいですね〜。 ですが、明日の予想最高気温は15度。 急に寒くなりそうですので体調管理にご注意ください。 さて、本日の一枚は歴博通り…

東山田中学校区のシンボルマーク

今日も都筑区は快晴。横浜地方は20度近くまで 気温が上がり、風もほとんどなくてとても穏やかな お天気です。 週明けから3日連続でスカッとした秋晴れだなんて ちょっと切ないですね〜。今のところ今度の土日は 雨にはならなさそうですが、曇りマークが出…

ウォーキングで健康づくり

今日の都筑区は昨日に引き続き朝から快晴です。 ホントに気持ちのいい青空が広がっています。 現在出ている天気予報を見たところ、木曜日までは ポカポカ陽気が続きますが、金曜日は一気に気温が 下がっていますね。寒暖差が激しい時期ですので 着るものをう…

東山田駅工事現場周辺迂回中

今日の都筑区は朝まで雨が降っていたのでしょうか? 地面が濡れて雨があがったばかりというでしたが 空は朝から快晴。日中も青空が続き、とても清々しい お天気となりました。 横浜地方は19.3度まで気温が上がり、過ごしやすい 陽気でしたね。こういう天…

川和芸能文化祭&つづきミュージックバトル

今日の都筑区、朝の雨は午前中にやんでお昼すぎには 一瞬日差しが差しましたが、どんよりとした空模様と なりました。横浜地方の最高気温は17度を記録した ものの、日差しがない時間帯はやはり肌寒かったです。 さて、本日の一枚は都筑区内で行われたイベ…

あなたのアイデアを募集

今日の都筑区は朝からしとしとと雨が降って 一日中肌寒いお天気となりました。 横浜地方の最高気温は14.4度。 日差しがなかったので余計寒く感じましたね。 さて、本日の一枚は今年度中の開業を目指して工事が進んでいる 市営地下鉄4号線・北山田駅を撮…

アオキのイルミネーション

今日の都筑区は午前中薄日が差していましたが、 お昼頃からどんよりとした曇り空となりました。 夜から雨だそうです。 また今週末も雨という予報が出ていますね。残念! さて、本日の一枚は福祉センター北交差点にあります アオキ横浜港北総本店の駐車場で撮…

横浜あゆみ荘100万人達成

今日の都筑区は昨日に引き続き、スッキリと青空が 広がる快晴となりました。今日は風もなく昨日より 暖かく感じますね。 ところで、6日(火)のリリースなので日にちがちょっと 空いてしまいましたが、気を付けていただきたいことなので 改めてご紹介してお…

鳥の飛行のナゾ

今日の都筑区、朝は雲が多めのお天気でしたが お昼ごろにはすっきりと晴れて青空の眩しい 快晴となりました。 横浜地方の18度を少し上回る気温。日差しがあるのに 結構寒いですね。上着を着ないで外出したら風が冷たくて 肌寒かったです。 さて、本日の一…

つづきミュージックバトル

今日の都筑区はどんよりしたお天気。 日中はやみましたが、昨夜からしとしとと雨が降り、 日差しがなく肌寒い1日となりました。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場の砂場広場 (と言うのかな?)を撮影しました。 ここの並木、紅葉がすごくきれ…

工事始まりました

今日の都筑区、青空は見えるものの雲の多い天気です。 昼間に区内を歩いてみたところ、少し前までは 昼間なら上着なしでも大丈夫、歩くとちょっと 暑いぐらいだな〜という気候でしたが、今日は歩いても 暑いとは感じませんでした。 上着がないとちょっと寒い…

ラグビー観戦チケットプレゼント

今日の都筑区はすっきりと晴れて気持ちのいい 秋晴れとなりました。 横浜地方の最高気温は20度を記録していますが、 朝方はぐっと気温が下がり、11.7度とこの秋一番の 冷え込みとなりました。さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を 撮影した…

都筑区民まつり

今日の都筑区、朝はどんよりと曇っていて 気温が14〜15度ぐらいしかなかったので 肌寒かったのですが、お昼すぎからお天気が回復。 日差しが出はじめて気温が上がり、横浜地方の最高気温は 18.5度を記録しました。 今日は都筑区民まつり。 というこ…

明日は区民まつりです!

今日の都筑区は朝まで雨が降り、日中もどんよりと した空模様で寒い1日となりました。 日差しがないのでほとんど気温が上がりません。 横浜地方の最高気温は18.2度でした。 暖かい上着が必要な季節になってきましたね。 さて、本日の一枚は都筑中央公園…

11月初日は大混乱

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様。 横浜地方の最高気温は19.9度。日差しがないので 結構寒いですね。雨がパラパラと降っている時間帯も あって、憂鬱なお天気です。 さて、本日の一枚は朝の都筑区周辺を表示している ナビの画面です。 大きな…