2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病児保育室

今日の都筑区、午前中はかなりの雨が降り 気温も低く寒い一日となりました。 このままお天気の悪い日曜日なのかと思ったら、 お昼ごろから急速に回復。午後には青空が広がりました。 さて、本日の一枚はお天気が回復した後のせせらぎ公園。 午前中に雨が降っ…

センター北

今日の都筑区は昨日からの雨が明け方まで降っており その後もどんよりとした曇り空となりました。 雨が止むのと時を同じくして、ここ数日来の暖かい気温が グッと下がり、夕方からは冬らしい寒さが戻って来ました。 さて、本日の一枚はセンター北駅周辺で撮…

横浜熱闘フェスタ2010

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様で、 昨日からの強風がずっと続いています。 湿った南風が吹き続けているので、2月とは思えないほど 空気が生暖かいですね。 横浜地方は夜も日中も16〜17度ぐらいの気温です。 昨夜も今朝も全然寒くなくてちょ…

早咲き

今日の都筑区、朝は曇り空でしたがお昼ごろになって すっきりとした青空が広がりました。 横浜地方の最高気温は何と19.1度! 風が結構強めに吹いているのに、全然寒く感じません。 夜中1時の気温が10.1度もあり、この時期にしては 異例の暖かさとな…

協定締結

今日の都筑区は、朝から青空が広がり とてもいいお天気です。 横浜地方は15.7度まで気温が上がり、 まさしく“春の陽気”でしたね。 だんだん暖かくなって来ていい感じだな〜と思ったら、 お天気がいいのは明日までらしく、明後日からは しばらくぐずつい…

これは面白い

今日の都筑区は本当に久しぶりに暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は13.5度を記録。 朝の通勤通学時間帯は普段と変わらず寒かったので、 そんなに暖かくなるのかな?と半信半疑でしたが 昼間はコートが必要ないぐらい暖かかったですね。 さて、本日…

一足早く

今日の都筑区、朝は雲っていましたが 午後には晴れ間が広がるという予報通り 都筑区でも14時すぎには青空となりました。 横浜地方の最高気温は10.6度を記録しており、 日なたはポカポカ陽気を感じられるお天気に なりましたね。 さて、本日の一枚は茅…

東方梅まつり

今日の都筑区、“どんより”ではありませんでしたが 薄曇りの空模様であまり気温が上がりませんでした。 午前中の早い時間帯は風も北寄りで寒かったですね。 さて、本日の一枚は東方町にある東方天満宮で 開催された「東方梅まつり」の写真です。 ここ最近ずっ…

やっと判明

今日の都筑区は青空の広がるいいお天気となりました。 横浜地方は10日ぶりに気温が10度を超え、 少し寒さが和らぎましたね。 さて、本日の一枚は先週も撮影した植物の写真です。 1週間経ち、正体不明のあの植物がどんな風に 生長したのか気になったので…

本日オープン

現在写真表示サービスがメンテ中のようですので、 こちらのつづき日記をご覧ください。 http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/ 今日の都筑区は薄曇りで、それほどいいお天気ではありません。 それでもこれまでの寒さは少し緩み、横浜地方は最高気温 8.8…

雪→晴れ

今日の都筑区は予報通りのお天気となりました。 天気予報ってホントにすごいですね〜。 今のところ(14時現在)気温は低いままですが 雪のち晴れという予報通りの激変空模様となりました。 朝7時ごろの都筑区は真っ白の雪景色。 その7時間後には久しぶり…

バイク用

今日も都筑区は薄暗くて寒いですね〜。 横浜地方の日中の気温は3〜4度程度しかなく、 空気がとても冷たいです。 天気予報を見ると、明日は晴れと雪のマークが並んでおり 一体どんな天気?と不思議に思いましたが、明け方に 少し雪が降った後次第に回復する…

都筑区の花決定

今日も都筑区は相変わらずの曇天となりました。 冬と言えば抜けるような青空がもっとも美しい季節なのに、 今年はどんよりした天気が多いですね。 横浜地方の日中の気温は4度ほどしかなく、 今にも雨が降り出しそうな空模様です。 さて、本日の一枚は区役所…

科学体験イベント

今日の都筑区はまたもや雨です。 最近すっきりしないお天気が続いてますね。 横浜地方、日中の気温は5度前後で相変わらず とても寒いですね。 さて、本日の一枚は歴博通り・北山田交差点で撮影した写真です。 雨なので薄暗い写真となってしまいました。 平…

予想外に寒かった

今日の都筑区、予報では天気回復といわれていましたが それほどいい天気とはなりませんでした。 少しは暖かくなったかな〜と思いきや気温も低く かなり寒い日曜日でしたね。 横浜地方の最高気温は7.3度止まりでした。 さて、本日の一枚は緑道で撮影した写…

税務課からのお知らせ

今日の都筑区は朝からずっと天気が悪く、 この冬最も寒い一日となりました。 横浜地方の日中の気温は1〜2度前後を行ったり来たり、 雨になったりみぞれになったり、時間によっては あられとなったりして、まさしく真冬の寒さでしたね。 さて、本日の一枚は…

市民医学講演会

今日の都筑区は昨日以上に寒い1日となりました。 横浜地方は日中3〜4度しかありません。 朝からどんよりとしていて薄暗いお天気が続いており、 9時ごろの雨はちょっとみぞれっぽかったです。 さて本日の一枚はセンター北駅近く、牛久保西にあります 都筑…

80周年

今日の都筑区は霧雨が降るどんよりとした空模様で、 予報通り超超超寒いですね。 日付が変わった夜中から昼間13時まで、 横浜地方の気温はずーっと5度台でした。 14時からはだんだんと気温が下がりはじめ、 夜には2度台が続きました。ホントに寒いです…

左利きグッズの日

今日の都筑区は、暖かかった昨日から気温が10度ほど下がり 一気に冬のお天気に戻りました。朝から空はどんよりです。 横浜地方は日付が変わった夜中の方が暖かく、次第に気温が 下がり始め、午後3時の時点で8.6度となりました。 今日は夜から雨。 明日…

剪定していました

今日の都筑区は予報通り、とても暖かくなりました。 一気に春が来たかと思うぐらいの気温で、横浜地方は何と 最高気温20.5度を記録。予想以上に暖かくて 昼間はコートが必要ないほどでしたね。 日中は青空が見えていましたが、今夜から雨となるようです…

名称が変わります

今日の都筑区はうっすらと雲がかかって、 それほどいいお天気ではありませんでした。 朝9時台は3.9度、昼12時でも6.8度と横浜地方の 気温は低めとなりましたが、昨日までの強風がおさまり 体感温度はそれほど低くはありません。 最高気温は9.8度…

開港記念日

今日の都筑区は昨日と同様、モーレツな北風が吹き荒れ とても寒くなりました。横浜地方の最高気温は11度でしたが、 実際は7〜8度しか ないんじゃないかと思うぐらい寒かったです。 ただ、空の色は昨日よりも澄んでいて、雲ひとつない 爽快な青空でした。…

寒かったですね

今日の都筑区はスッキリと晴れてとてもいいお天気でしたが、 風がモーレツに強くてめちゃめちゃ寒かったですね。 横浜地方の最低気温は−0.3度、最高気温は9度止まり。 風が強かったので体感温度はもっともっと低く感じました。 今日は全国的に大荒れだっ…

閉店

今日の都筑区は朝から抜けるような青空が広がっています。 相変わらず空気は冷たいですが、今日は少し気温が上がり 横浜地方は最高気温が10度を超えました。 さて、本日の一枚は荏田東周辺で撮影した写真です。 ブラブラと都筑中央公園を歩いてみたところ …

改修するそうです

今日も都筑区はとっても寒いです! 快晴なのですが気温が全然上がりません。 横浜地方の最低気温は−0.1度、15時までの 最高気温は5.8度しかありませんでした。 空気の冷たさが普段とは全然違っていて、 関東じゃないみたいなお天気ですね。 さて、本…

都筑区民文化祭

今日の都筑区、午前中はどんよりと曇っていましたが 午後になって青空が見える時間帯がありました。 今日は晴れているのに寒いですね〜。空気が冷たい! 横浜地方は7.7度までしか気温が上がりませんでした。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎などで撮影…

雪でした!

今日の都筑区、朝窓の外を見た瞬間は思わず うわ〜!と声が出たのではないでしょうか。 予報通り雪が降り、都筑区でも早朝は 見渡す限り真っ白の雪景色となりました。 横浜市で初雪観測、箱根では道路通行止めも/神奈川 http://news.kanaloco.jp/localnews/a…

歴博チケットプレゼント

今日の都筑区はお昼過ぎから雨が降り始めました。 天気がよくないので、一日中空がどんよりとしています。 今朝の天気予報によると、関東でも雪になるかも 知れないとのことでしたが、17時現在まだ雨です。 16時台にぐっと気温が下がりましたので、これ…