2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瓢箪から駒

今日の都筑区、日中は穏やかに晴れて ポカポカ陽気となりました。 横浜地方の最高気温は15.9度。 日差しがあるとやっぱり暖かいですね。 ですが、夕方からは北風が強く吹き出して グッと寒くなりました。 さて、本日の一枚は夕方の西の空を撮影しました…

都筑区の紅葉

今日の都筑区は、よく晴れてとても気持ちのいい お天気となりました。夕方から急に風が強くなりましたが、 南よりの風だったので気温は下がらず、どちらかと いうと空気は生暖かい感じでした。 さて、本日の一枚は都筑区の紅葉を撮影しました。 緑道を歩きな…

この日だけ!

今日の都筑区、朝はかなり本格的な雨が降り 気温も低くて寒かったですね。 雨は午前中に止み、お昼ごろからは晴れ間が 広がりました。天気が回復した午後は日差しも出て 横浜地方は最高気温14.5度のポカポカ陽気となりました。 さて、本日の一枚は荏田東…

園内移動バス

今日の都筑区は天気が悪くて、昼間なのに どんよりと曇っていて、すごく暗いですね。 横浜地方の最高気温は11度ですが これは真夜中の気温のようです。 日中はどんどん寒くなりまして、11時台には 7.6度まで気温が下がりました。寒いですね〜。 さて…

夜の光景

今日の都筑区、日中は雲ひとつない青空の広がる とても気持ちのいい快晴となりました。 日差しがあるので昼間は全然寒く感じないですね。 横浜地方の最高気温は14.4度まで上がり、 ポカポカ陽気となりました。 さて、本日の一枚はとってもいいお天気だっ…

かかし座公演チケットプレゼント

今日の都筑区は少し雲が出ていたものの、 いいお天気となりました。 朝は北風が強くて、寒かったですね〜。 だんだん秋から冬に変わりつつあるようです。 さて、本日の一枚は緑道で撮影した写真です。 気温がだんだん下がってきたので、モミジも色づき始めて…

アンベンディング・セイル

今日の都筑区、午前中は少し日差しがありましたが お昼ごろから雲が広がり始め、午後には予報通り 雨が降り出しました。久しぶりの雨ですね。 さて、本日の一枚は鴨池公園で撮影してきました。 寒いわ、雨は降るわで写真を撮ろうという モチベーションが一気…

ここもリニューアル

今日も都筑区は快晴が続いています。 横浜地方の最高気温は17.6度まで上がり、 ちょっと寒さが和らぎました。 週末にいいお天気が続いて嬉しいですね。 さて、本日の一枚は区役所通り、グリーンライン・ 都筑ふれあいの丘駅近くのガソリンスタンドを撮影…

川和富士から

今日も都筑区はスッキリとした青空が広がる 快晴となりました。 横浜地方の最低気温はは7.4度でしたが 日中は日差しがあってポカポカしていましたね。 さて、本日の一枚はとってもいい天気でしたので 久しぶりに川和富士に登ってきました。 息をのむほど…

都筑の紅葉

今日も都筑区は本当に美しい快晴となりました。 3日連続でこんないい天気になるなんて嬉しいですね。 現在の天気予報によりますと、週明けに傘マークが 出ていますが、週末はいい天気が保つでしょうか。 横浜地方は最高気温15.5度を記録していますが 日…

都筑野菜 朝市

今日の都筑区は、昨日と同じく真っ青な空が 広がる快晴となりました。 急激に気温が下がって一気に冬っぽくなりましたね。 昨日ほど風は強くなかったので、日中はそれほど 寒さは感じませんでしたが、今朝は今シーズン 一番の冷え込みとなり、横浜地方は何と…

愛犬ファッションショー

今日の都筑区は朝からとってもいいお天気です。 青空がまぶしいですね。 今朝は今シーズン一番の寒さとなり、横浜地方の 最低気温は8.2度を記録しました。 今日はお昼ごろから風が強くなり、気温の低かった 朝よりお昼の方が寒く感じました。 さて、本日…

コンサートチケットプレゼント

今日の都筑区、午前中はそれほど いいお天気ではありませんでしたが、 お昼ごろからスッキリと晴れてきました。 北風が吹いていた朝は湿度が高く、日差しが出て 来てからは湿度が下がったので、気温はそれほど 高くなかったですが(横浜地方は20度に届かず…

放置自転車をなくそう

今日の都筑区は穏やかな一日でした。 日中は日差しも暖かく、 過ごしやすかったのではないでしょうか。 さて本日の一枚は、センター北駅前のビルに飾られている、 クリスマスイルミネーションの様子です。 センター北駅前の夜はイルミネーションが とてもき…

横浜市定文化財

今日の都筑区は朝から雨が降り、 雲が多くどんよりした一日です。 さて、本日の一枚は「東山田スポーツ会館まつり」です。 今年で2回目のイベント。近隣の中学生がボランティアで参加し、 模擬店やゲームコーナーの手伝いをしていました。 雨にも負けず、寒…

市内定期観光バス

今日の都筑区は夕方から雨が降り 肌寒い一日となりました。 さて、本日の一枚は色づいた緑道の木々を撮影しました。 紅葉は朝晩の気温の差が大きいほど、 きれいに色づくと言われています。 区内の緑道はほんとうにきれいな時期を迎えていますね。 ところで…

つづき国際交流Cafe開催

今日の都筑区はやや風がありますが、 暖かくて過ごしやすい秋晴れです。 さて、本日の一枚は、 都筑区役所の職員の方々が150万本植樹の活動を している様子です。 都田公園の一角に1000本のツツジを植え、 みどりを増やそうと植樹を行っています。 春にはた…

まもなく400万人

今日の都筑区は、久しぶりに超超超いいお天気と なりました。雲ひとつない青空が広がっていて ホントに爽やかで気持ちがいいですね〜。 ポカポカした日差しのお蔭で、横浜地方は 19度近くまで気温が上がり、とても暖かくなりました。 さて、本日の一枚は区…

これは分かりやすい!

今日の都筑区は朝からどんよりとしていて、 お昼過ぎには雨が降ってきました。 横浜地方の最高気温は13度。 天気予報通りではありますが、とっても寒いですね。 明日はこれまでより暖かくなるようです。 (ホントかな) さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎…

ドイツ学園フリーマーケット

今日も都筑区は朝からどんよりとした空模様です。 横浜地方は日差しがないので、昼間でも気温が 12度ほどしか上がりませんでした。 こりゃ、そろそろ本格的に冬の洋服を出さないと…と いった感じですが、天気予報によると明後日から また気温が上がるよう…

繁殖センター特別公開

今日の都筑区、またまたどんよりとしたお天気で、 気温が低くてとても寒いです。 横浜地方は今シーズン初めて最低気温が10度を 下回りました。今朝は8.9度まで下がっています。 だんだん本格的に寒くなってきましたね。 さて、本日の一枚は見花山で撮影…

お正月特番

今日の都筑区は、寒かった昨日以上の寒さです。 何だこの寒さ!(笑) 横浜地方の最高気温、記録上は13度なんですが、 これは日付が変わった夜中の気温のようで 日中は10度〜12度しかありませんでした。 今日はさすがに分厚い上着を着て外出しましたが…

トライアスロンをやってみよう

今日の都筑区は朝から雨となりました。 日中もどんよりとしたお天気で日差しがなく、 ホントに寒かったですね。 秋を通り越して一気に冬になった感じです。 横浜地方の最高気温は15.2度。 今日は冬物の上着が必要な気温でした。 さて、本日の一枚は久し…

オープン日が決まったようです

今日の都筑区、早朝は雨となりました。 雨が上がった後もどんよりとした鈍色の雲が 空を覆っています。 横浜地方は南寄りの風が吹いていた夜中の方が 気温が高く、北風に変わった朝から気温が下がり 始めました。 日中は15度あたりをウロウロという、肌寒…

振り込め詐欺を未然に阻止!

今日の都筑区はすっきりとした青空が広がる とてもいいお天気となりました。 今日は気温21度を超していて、ポカポカ暖かいですね。 昼間は暖かくなりましたが、横浜気象台の 記録によると今朝は10.7度でした。 10度を下回るのももう時間の問題ですね…

横浜市立の学校でトイレ掃除復活!?

今日の都筑区、午前中は曇っていましたが お昼過ぎから晴れ間が広がりました。 横浜地方の最高気温は17.1度。 日差しがあっても気温がそれほど上がらなく なってきましたね。 さて、本日の一枚はせせらぎ公園で撮影してきました。 青空が広がり始めたあ…

見花山の紅葉

今日の都筑区はところどころに雲が見えますが、 青空が広がるまずまずのお天気となりました。 区民まつりが開催された昨日は、あんなにどんよりしていたのに、 翌日はこんなに晴れるなんてちょっと残念ですね〜。 都筑区民まつりですが、昨日の来場者数が確…

第14回都筑区民まつり

写真が表示されない場合はこちらでご覧ください。 今日の都筑区、昨日まではとても気持ちのいい 秋晴れだったのに、今日はどんよりと曇って ちょっと肌寒い一日となりました。 日差しがなかったので、横浜地方の最高気温は 16.8度止まりです。 さて、今…

日産スタジアムでお餅つき

今日の都筑区、朝はずいぶん気温が下がりました。 横浜地方の最低気温は10.8度を記録しています。 寒くなってきましたね。 日中はすっきりとした青空が広がり、気持ちのいい 秋晴れとなりました。 さて、本日の一枚は鴨池公園で撮影した写真です。 日差…

年賀はがきにたねまるが!

今日の都筑区は朝からとってもいい天気です! 久々に超気持ちのいい秋晴れの週末となりました。 昨日は17度に届かない寒い1日となりましたが 今日は21.4度まで上がってポカポカ陽気です。 午後になって少しおさまってきたものの、 午前中はかなり風が…