2006-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

今日の都筑区は、昨日ほどの快晴ではありませんでしたが 気持ちのいいお天気となりました。 気温は昨日よりも低いのですが、風がなかった分 それほど寒くは感じませんでしたね。 2006年最後の日、みなさんはやらなきゃいけないこと、 ちゃんと終わりまし…

ノースポートモール

今日の都筑区はよく晴れてキレイな青空が広がりました。 とってもいい天気だったんですが、結構風が強かったですね。 夕方からは急激に気温が下がってかなり寒くなりました。 さて、本日の一枚は第三京浜・港北インターそばの 折本町で撮影した看板の写真で…

お正月のズーラシア

今日の都筑区も青空が広がるとてもいい天気となりました。 よく晴れていたのですが、気温は低くて寒かったですね。 横浜地方の最高気温は9.7度で、10度に届きませんでした。 これが本来の気温なんでしょうが、毎日これだけ気温に差があると 風邪を引い…

今一度、医療機関情報

今日の都筑区は快晴でとてもキレイな青空が 広がりました。風がかなり強かったのですが、 昼間は暖かくなりましたね。 横浜地方の最高気温は15.1度まで上がりました。 しかし夕方からは気温が急降下。 一気に寒さが戻りました。 さて、本日の一枚は快晴…

大掃除

今日の都筑区、昨日の大荒れの天気とはうって変わって 気持ちのいい青空が広がりました。 しかもビックリするほど暖かくなりましたね。 横浜地方の最高気温は何と21.3度。 12月の終わりにこんな気温を観測するなんて 本当にビックリです。 天気 関東は…

年末年始の医療機関

今日の都筑区は朝から大雨。夜からは雷が鳴って 大嵐となりました。 横浜市ではこの大雨で土砂流出や道路冠水、 落石による通行止めが発生した地域も発生。 災害対策本部が設置された区もありました。 とにかくものすごい天気でしたね。 さて、本日の一枚は…

使えるようになります

今日の都筑区は雲の多い空模様でしたが、まずまずの お天気でした。午前中は気温が上がらず寒かったですね。 クリスマス、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか。 さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の中間に建設中の 温浴施設を撮影してきま…

いい天気です

今日の都筑区はまたまたいいお天気でしたね。 土日に天気がよくて、今週はとても得した気分です。 夕方からちょっと雲が多くなりましたが、日なたは ポカポカして気持ちよかったですね。 (…といっても寒いっちゃー寒いんですけど。) さて、本日の一枚は横…

クリスマス前ですが

今日の都筑区は穏やかに晴れ、久しぶりに青空が広がりました。 横浜地方の最高気温は13度でしたが、風はかなり ヒンヤリとしていて寒かったですね。 さて、本日の一枚は緑道で撮影したものとセンター南の 正覚寺の写真です。 西日を受けた大原みねみち公園…

挑戦できなかった…

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っています。 雨が降るのでは…という予報でしたが、昨日・今日とも 雨にはなりませんでしたね。土・日は晴れ間が戻るようです。 さて、本日の一枚は佐江戸にあるそば処 「味奈登庵」を撮影してきました。 こちらのお店、ず…

冬だけど春発見

今日の都筑区は朝から曇っていて結構寒いです。 午後からは雨になるとの予報でしたが、降りませんでしたね。 金曜も天気がよくないみたいですが、今週末は回復しそうです。 さて、本日の一枚は緑道で見つけた新芽の写真。 1枚は木蓮の芽、1枚はアジサイで…

ドングリその後

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様で 日差しがなかったため、結構寒く感じましたね。 横浜地方の最高気温は10.7度。最低気温は 4.9度を記録しています。 さて、本日の一枚は荏田東の緑道で撮影してきた写真です。 この先のT字を右に行けば都…

ノロウイルスについて再度。

今日の都筑区は雲が少々多めですが、まずまずの お天気です。しかしとっても寒いですね〜。 横浜地方の最低気温は5.7度を記録しており、 日中もあまり気温が上がらず、ずっと1ケタ台です。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影してきま…

お手柄!

今日の都筑区はスッキリと晴れてキレイな青空が 広がりましたが、朝は結構冷え込みましたね。 北風の影響で、晴れた割りには昼間も気温は さほど上がりませんでした。 さて、本日の一枚は都筑警察署の署長室で撮影した写真です。 今日午後、都筑警察署で感謝…

工事開始?

今日の都筑区、お昼すぎまでは曇り時々晴れといった感じで それほどいいお天気ではありませんでしたが、午後からは まずまずの空模様となりました。 さて、本日の一枚は葛ヶ谷公園の横にある空き地を撮影してきました。 久しぶりにこの辺りを通ったのですが…

近年の流行?

今日の都筑区は雲が多めの空模様で、それほど いいお天気という感じではありませんでしたが、 比較的暖かかったですね。 横浜地方の最高気温は15.5度まで上がりました。 さて、本日の1枚は福祉センター北交差点沿いにある「メンズプラザ アオキ」のイル…

あそびの広場

今日の都筑区、朝早い時間は雨が降っていて 午前中はかなり雲が多かったのですが、 お昼ごろから青空が広がりました。久しぶりの晴れ間です。 さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園近くの緑道で撮影した写真です。 都筑区の街路樹はもうほとんど葉っぱが落ちてしま…

市営地下鉄続報

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空です。 夜遅くにはまた雨が降るようです。今週は天気が よくなくて、ちょっとユーウツですね。 さて、本日の一枚はセンター南付近で撮影した写真です。 実は今夜、ふたご座流星群がもっともピークを迎えるらしいの…

IKEAのクリスマス

今日の都筑区、朝からどんよりとした曇り空で午後からは 雨が降り始めました。夕方はかなり本格的に降ってましたね。 横浜地方は14.7度まで気温が上がったようですが、 天気が悪かったせいかそれほど暖かくは感じませんでした。 さて、本日の一枚はジン…

新手の振り込め詐欺

今日の都筑区、朝は薄曇りでしたが、予報通り お昼ごろには雨が降り出しました。日差しがないので とっても寒いですね。横浜地方は最高気温が8.8度でした。 さて、本日の一枚は現在センター北駅東側に建設が進んでいる 「港北NTセンター北SC(仮称)…

犬・猫の里親探しをしている方へ

今日の都筑区、朝は少々雲が多めの空模様でしたが お昼ごろにはスッキリとした青空が広がり、いい天気と なりました。横浜地方は13度を超えましたが、今日も 結構風が強めなので寒く感じますね。 さて、本日の一枚は荏田南で撮影した街路樹のツツジの写真…

ノロウイルスにご注意を。

- 昨日の3周年では、お祝いコメントをたくさん いただき、ありがとうございました! - 今日の都筑区は昨日とはうってかわって、青空がのぞき いいお天気になりました。午前中は比較的暖かかったのに、 午後からは北風が強く吹いてかなり寒く感じましたね。 …

つづき日記3周年

今日の都筑区は朝から雨が降っていて、 めちゃくちゃ寒いですね。 夜中からどんどん気温が下がり続けていて、 横浜地方の午後2時台は6.1度となっています。 これからもっと下がるんでしょうか。 さて、本日の1枚はバースデーケーキの写真です。 実は今…

保育園情報

今日の都筑区、朝の冷え込みは多少和らぎましたが 一日中天気がよくないのでどんよりと薄暗い感じです。 昨日あたりまで、週末は雨の予報が出ていましたが 8日16時現在の予報では日曜日に晴れマークがつきました。 天気、回復するといいですね。 さて、本…

全館点灯

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていて寒いですね。 これから週末にかけてお天気、次第に下り坂のようです。 週末の雨はとっても憂鬱になりますね…。 さて、本日の一枚は久しぶりに徳生公園へ行ってきました。 春から秋にかけて、写真を撮影した場所付近…

ご注意を

今日の都筑区、朝はビックリするぐらい寒かったですね。 昨日の朝も“寒い〜!!”と思いましたが、今日の空気も 相当冷たかったです。だんだん朝起きるのが辛い時期に なってきましたね。 さて、本日の1枚はセンター北駅ショッピングセンターあいたいの エレ…

温浴施設現場レポ

今日の都筑区、朝は相当冷え込みましたね。 横浜地方の最低気温は4.1度で、この冬一番の寒さとなりました。 日中はよく晴れて風も穏やかだったんですが、気温は10度を少し 超えた程度で、空気の冷たい1日となりました。 さて、本日の一枚はセンター北…

テュフのクリスマス

今日の都筑区はいい天気でしたが、朝からとっても 寒かったですね。横浜地方は午前10時台まで気温1ケタ! 最高気温は12.2度までしか上がりませんでした。 これだけ晴れているのに10度しかないって…かなり寒いです。 さて、本日の一枚は福祉センター…

国の名勝を楽しもう

今日の都筑区は天気は悪くないのですが、雲が多めで とても寒かったですね。横浜地方の最高気温は 12度でしたが、2ケタ台だったのは午後の数時間だけで、 一日中“真冬”の気候となりました。 さて、本日の一枚は久しぶりに川和富士公園へ行ってきました。 …

イルミネーション

今日の都筑区は朝から快晴、とても気持ちのいい天気でした。 横浜地方の最高気温は15.7度まで上がりましたが、 一日中風が強かったので体感温度は低かったですね。 さて、本日の一枚は緑道で撮影した紅葉の写真です。 今日は紅葉の写真を撮影するため、…