2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥よけだそうです

今日の都筑区は、まるで春のようなお天気でした。 横浜地方の最高気温は16.1度を記録。 まだ1月なのに関東の各地で3月下旬から 4月上旬並みの陽気となりました。 関東各地で春の陽気、東京・大手町で最高14・8度 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

応募に勇気のいるコンテスト

今日の都筑区は朝からよく晴れて、きれいな青空が 広がっています。昼間は暖かくなるという予報でしたが 朝は冷え込みが厳しくて寒かったですね。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎から撮影した写真です。 野村総研データセンターの工事現場がよく見えます…

暖冬

今日の都筑区は曇っていて日差しがなかったので それほど気温が上がりませんでした。 午前中は特に寒く、横浜地方はお昼前まで6度台が 続きました。 しかし、今年は暖冬です。 先日つくしを発見したとご紹介しましたが、今日は区内某所で ふきのとうを見つ…

街をきれいに

今日の都筑区は薄曇りで、それほど気温が上がりませんでした。 それでもやっぱり暖かいですね。横浜地方の記録を見ると 午後の気温は8〜9度台をキープしています。 さて、本日の一枚は午前中にすきっぷ広場で撮影した写真です。 区内のさまざまな団体が、…

便利になります

今日の都筑区は天気もよくて、とても暖かくなりました。 昼間はポカポカで春のような陽気でしたね。 横浜地方は最高気温15.1度を記録。こんなに暖かいと 暖冬の悪影響が心配になります。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎内にある都筑図書館を 撮影して…

コンサートチケットプレゼント

今日の都筑区は、あまり風もなく穏やかな冬晴れと なりました。先日ツクシを見つけたという話題を ご紹介しましたが、今年は全国的に暖冬だそうですね。 今日も横浜地方は12度近くまで気温が上がり、 日なたはポカポカでした。 さて、本日の一枚は歴博通り…

いつの間に!

今日の都筑区は青空が広がっていい天気となりましたが、 風が強くて体感気温は低く感じました。 湿度は20%台まで下がり、典型的な冬の天気でしたね。 さて、本日の一枚は仲町台駅近くで撮影した写真です。 仲町台消防出張所から大通りを挟んだ向かい側に…

オープン日決定

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っています。 雲があるので朝方の冷え込みはそれほどでも なかったのですが、日中の気温が上がりませんね。 横浜地方は9度を少し超えた程度で、午後になって また気温が下がり始めています。 さて、本日の一枚は都筑区池辺…

行ってみたい島

今日の都筑区は朝からいいお天気です。 明け方はグッと冷え込みましたが、昼間は日差しがあり 今日の横浜地方は何と12度を超えました。 日なたはポカポカして暖かかったですね。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の遊歩道から撮影した写真です。 手前に…

都筑でも発見!

今日の都筑区は朝の通勤通学時間帯まで小雨が降り どんよりと曇っていたのですが、午前中にめきめき回復。 お昼にはすっきりとした青空が広がりいい天気となりました。 朝はかなり冷え込みましたが、日差しのお陰で昼間は 結構暖かくなりましたね。 さて、本…

新しいシネコン

今日の都筑区は昨日に引き続き、どんよりとした空模様と なりました。昨夜から今朝にかけては雨がしとしと ずっと降っていましたが、日中は上がり、 雪にはなりませんでした。しかし今日も寒かったですね〜。 さて、本日の一枚は池辺町の産業道路沿いに建設…

初雪

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空で とても寒い1日となりました。 横浜地方は最低気温3.9度、最高気温が4.9度。 日中も全く気温が上がりませんでした。 というのも今日、初雪が降ったからです! <初雪>横浜市と千葉市で観測 「大寒」の2…

リニューアルにびっくり

今日の都筑区、午前中は風が強くて寒かったです。 横浜地方は午前7時の4.8度が今日の最低気温の 記録となりました。 日が昇ってからの気温が最低気温なんて不思議ですね。 お昼ごろに10度を超えましたが、やっぱり風が強いので 体感温度は低いです。 …

フリーマーケット

今日の都筑区、朝はどんよりと曇っていましたが 次第に雲も取れてお昼頃には晴れ間が広がりました。 今日はそれほど寒くありませんね。 さて、本日の一枚は久しぶりに東山田公園へ行ってきました。 東山田公園は傾斜や起伏があって走り回るとかなり楽しい 公…

文化祭

今日の都筑区は久しぶりの雨となりました。 天気が悪かったので気温が上がらず、とても 寒かったですね。 横浜地方の最低気温は5.0度、最高気温は7.1度。 一日中5〜6度前後をウロウロという感じでしたので 昼間も本当に寒かったです。 さて、本日の…

センター北

今日の都筑区、朝は雲の多い空模様でしたが お昼頃には青空が広がりいい天気となりました。 昨日付の日記にカキコミいただいていますが、昨日の不思議な 雲は一体何だったのでしょうね。同じような雲がかなり広範囲で 目撃されていたようで、たくさんのサイ…

不思議な雲

今日の都筑区、午前中は気温が低くてとても寒かったですが 青空が広がってとてもいいお天気になりました。 しかし今日は冷え込みました。横浜地方の最低気温は2.5度! 朝7時台は2.8度、9時台は3.6度だったんですが 通勤通学の時間帯は確かに寒か…

道路改良工事

今日の都筑区はとてもいい天気でしたが、空気が かなり冷たく、日陰だとずいぶん寒く感じましたね。 空気が乾燥していて日中は湿度が20%台まで下がりました。 火の元には十分ご注意ください! さて、本日の一枚は葛ヶ谷・タンタタウンのそばで 撮影してき…

こちらは何?

今日の都筑区はちょっと風が強めでしたが、 いい天気となりました。こういう天気の日は、 昼間は結構暖かいのですが、夕方日が落ちると 一気に気温が下がって寒くなりますね〜。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。 すきっぷ広場…

交差点名

今日の都筑区は朝から雲の多い天気となりました。 朝方の冷え込みはそれほどきつくなかったものの、 日差しがなかった分気温が上がらず、日中も結構寒かったです。 さて、本日の一枚は愛眼とオリンピックのある交差点を 撮影してみました。 ここの交差点名は…

日本語力

今日の都筑区は朝から快晴。気持ちのよい天気ですが 午前中はかなり寒かったですね〜。 しかし、よく晴れた横浜地方は気温が10.8度まで 上がり日なたはポカポカしていました。 さて、本日の一枚は工事の進捗状況を見に、都筑郵便局駐車場入口前の 野村総…

交通安全

今日の都筑区は朝からよく晴れて、一日中スッキリとした 青空となりました。空気は冷たかったのですが、 日なたは暖かくて気持ちがよかったですね。 夕方の夕陽は見事なオレンジ色で、これまたとっても綺麗でした。 さて、本日の一枚はセンター北の杉山神社…

アンパンマン

今日の都筑区はすっきりと晴れて気持ちのいい 冬晴れとなりました。今朝はかなり冷え込みが厳しく 朝はとっても寒かったですね。 横浜地方の最低気温は3.5度まで下がり、7時台・ 8時台は4.3度しかありませんでした。 通勤・通学の時間帯は相当寒かっ…

まんまるプレイパーク

今日の都筑区は昨日までの強風もおさまり、 穏やかな快晴となりました。今日は結構気温も上がり 昼間はポカポカでしたね。気持ちよかったです。 さて、本日の一枚は鴨池公園まんまる広場で撮影した写真です。 つづき日記の写真を撮るため、緑道をグルッと歩…

みなきたウォーク

今日の都筑区はスカッと晴れて、気持ちのいい青空が 広がりましたが、まだ荒れ模様の天気が続いているようで 一日中風が強かったですね。 風のおさまった夕方に気温が上がり、横浜地方の最高気温は 10.9度を記録してしました。 さて、本日の一枚はセンタ…

公会堂にて出初式

今日の都筑区は、予報通りの大嵐になりました。 お昼頃の雨の降り方すごかったですね〜。 雨はすごいわ、風もすごいわ、気温は低いわで ホントに大変な一日となりました。 気象情報 広範囲で強風や大雪…荒天ピークは7〜8日 http://headlines.yahoo.co.jp/h…

明日の消防出初式

今日の都筑区はスッキリと晴れて気持ちのいい 青空が広がっています。 日中は10度ぐらいまで気温が上がりましたが、最近の朝晩は かなり寒いですね。今日の横浜地方の最低気温は3度でした。 さて、本日の一枚は東方町のJA横浜きた総合センター 多目的広…

今日はシャチホコの日

今日の都筑区は晴れて青空が広がっていますが、 お昼前後は風が結構強くて寒かったですね。 しばらくはいいお天気が続きそうですが、 土曜日あたりに崩れるようです。 さて、本日の一枚は早渕川を撮影に行ってきました。 いつも歴博通りから撮影してばっかり…

凧揚げのナゾ

今日の都筑区、雲が多めの空模様で寒かったですね。 今年は暦の関係でお正月休みも今日で終わり。 お勤めの方は明日から仕事始めという人も多いのでは ないでしょうか。ゆっくりと休めましたか? さて、本日の一枚は区内某公園で撮影した夕焼けの写真です。 …

新年いろいろ

新年2日目の都筑区はどんよりとした空模様になりました。 曇っていたからかそれほど気温が上がらず、寒かったですね。 横浜地方の最高気温は10.6度、最低気温は5度でした。 さて、本日の一枚はセンター南・港北東急の駐車場棟を 区役所通りから撮影し…