2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました

今日の都筑区は久しぶりの快晴です。気温は低いものの 日なたはポカポカで気持ちがいいですね。 今日の横浜地方は最高気温12.1度だったんですが なんと最低気温は2.7度。寒い! 最高気温が16〜18度ぐらいまで上がると過ごしやすくて いいんですが…

明日から

今日の都筑区は妙に肌寒いですね〜。 横浜地方の最低気温は4.1度まで下がり、日中も12度に 届きそうにありません。 曇っていて日差しがないせいか体感温度が低いです。 お花見するにはちょっと寒すぎますね。 さて、本日の一枚は明日からオープンする自…

行くなら今!

今日の都筑区、うっすらと雲がかかっていますがまずまずの お天気です。横浜地方の最高気温は13.7度。 今朝の天気予報では“かなり寒い”ということで、確かに あまり気温が上がっていないようですが、日差しがあるので それほど寒くはありませんね。 さて…

桜さくらサクラ!

今日の都筑区はすっきりした青空ではありませんでしたが 横浜地方の最高気温は17.5度まで上がり、春らしい 1日となりましたね。 ちなみに夜は雨が降ったようですが全然気づきませんでした。 都筑区もかなり降ったのでしょうか?? これぐらいまで気温が…

すっかり書き忘れてしまいましたが、本日の写真の中の 後ろにゴルフ練習場が見える写真は川和富士公園ではありません。 富士見が丘西側交差点近くのゴルフ練習場で撮影したもので、 超大きな桜の木があまりにも見事だったので撮影してきました。 生で見ると…

今年もやります

今日の都筑区はうっすらと雲がかかっていたものの 概ね晴れの天気で、暖かくなりました。 横浜地方は16.1度まで上がり、春らしい陽気と なりましたが、木曜日からグッと気温が下がるようですので 体調にはお気をつけくださいね。 さて、本日の一枚は川和…

すでにスタート

今日の都筑区はさほど天気がよくなかったにも係わらず 結構気温が上がって暖かかったですね。 暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候となりました。 さて、本日の一枚は先日開花の状況を見に行った東方公園に その後の様子を見に行ってまいりました。 3月…

これは多分

今日の都筑区はまずまずのお天気で暖かくなりましたね。 横浜地方の最高気温は15.3度で、それほど高くは ありませんでしたが、穏やかな1日となりました。 さて、本日の一枚は先日つぼみをご紹介した大丸の遊歩道、 桜なのか何なのかよく分からない木の…

今年も悩みます

今日の都筑区は朝から曇天。 朝の通勤・通学時間帯は風が強くてかなり寒く感じましたね。 横浜地方の最高気温は14.1度。日中も雲が多くてあまり 気温が上がりませんでした。 さて、本日の一枚は早渕川の矢崎橋周辺で撮影してきたもの。 矢崎橋は荏田東町…

桜続報

今日の都筑区はお昼ごろまで曇天だったものの、 次第に雲が取れ、晴れ間が広がりました。 6度台まで下がり寒い朝でしたが、日中は暖かく感じましたね。 さて、本日の一枚は桜の開花状況続報をご紹介したいと思います。 昨日は江川せせらぎ緑道を見に行った…

開花状況

今日の都筑区、朝はまだ晴れていたのですが、お昼ごろには すっかり雲に覆われて次第に天気が悪くなりました。 夕方には予報通り雨となり、夜は本格的に降っていましたね。 昼間は結構暖かいのですが朝晩はまだ寒いので、 着るものに困ります…。 ところで、…

七草?

今日の都筑区はいい天気で春らしい1日となりましたね。 横浜地方の最高気温は16.8度。風もなく穏やかな陽気で 絶好のお出かけ日和となったのではないでしょうか。 今日のように週半ばに祝日があると得した気分になりますね。 さて、本日の一枚は鴨池公…

横浜の開花状況

今日の都筑区、午後になって雲が多くなりましたが、 午前中はきれいな青空が広がっていましたね。 朝の気温は4.1度と久しぶりに冷え込みましたが 日差しが強かったので昼間はポカポカでした。 さて、本日の一枚は横浜国際プールから富士山を撮影してきま…

実物ゲット

今日の都筑区はスッキリしない空模様でしたね。 夕方から猛烈な風で凄かったです。最近強風の日が多いですね。 この風により、交通機関にも影響が出たそうです。 <強風>関東各地で風速25m超える 「風じん」も観測 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

こ、これは?

今日の都筑区はすっきりした晴れではありませんが、 気温が上がって春らしい陽気となりました。 横浜地方の最高気温は16.9度まで上がり、風も穏やかだったので 薄手のコートで出かけても大丈夫でしたね。 さて、本日の一枚は大丸の遊歩道にある桜(と思…

ハクモクレン

今日の都筑区、朝の雲もすっかり取れてお昼前には 快晴となりました。昨日の大雨から一転青空がきれいです。 しかし春の嵐の名残、強風は相変わらずですね。 お昼ごろはかなり強い風が吹いていて、晴れているのに 肌寒かったです。横浜地方の気温は18.3…

大荒れでした

今日の都筑区は、朝は青空が広がっていましたが お昼頃から次第に雲が広がり、夕方からは雨となりました。 さて、本日の一枚は区役所通り・大塚交差点にある空き地を 撮影しました。以前モデルルームがあった場所です。 もう一枚は“地面から顔を出したばかり…

若者よ

今日の都筑区は気持ちのいい青空が広がっています。 朝はちょっとガスってましたが、昼にはすっきりと晴れ 抜けるような青空ですね。日差しがあるので暖かく感じます。 さて、本日の一枚はセンター南駅の駐輪場横で建設が進む マンションの工事現場を撮影し…

センター北まつり

今日の都筑区は久しぶりにスカッと晴れています。 朝の天気予報では雲の多い空模様となるでしょう…との ことでしたが、お昼現在は晴天ですね。 しかしこれだけ日差しがあるのに、午前11時の横浜地方は8度、 気温が全然上がりません。寒暖の差が激しくて体…

駐輪場続報

暖かかった週末に比べ、今日の都筑区は一気に気温が下がりました。 朝の通勤・通学時間帯は風が強くて、体感的に超寒かったです。 横浜地方の気温は7度ぐらいまでしか上がっていません。 曇天で日差しがないので、冬に逆戻りといった感じですね。 さて、本…

春散策

今日の都筑区、気温が上がってかなり暖かくなりましたが、 風がものすごい強かったですね。 朝10時ごろから夜にかけて、平均して10メートルほどの 強風が吹き続けました。 強い南風吹き込む/県内、というニュース http://www.kanalog.jp/news/local/ent…

ツクシ発見。

今日の都筑区はスッキリと晴れて暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は16.3度まで上がり、雨が降って かなり寒かった昨日とはうって変わって春らしい1日でしたね。 さて、本日の一枚は今年初めての“ツクシ”を撮影しました。 毎年2月〜3月になると…

一足早く

今日の都筑区は朝から雨が降っていてかなり寒いです。 横浜地方の気温は午後2時現在、7.1度しかありません。 一気に冬に戻ってしまった感じですね。 さて、本日の一枚は仲町台に本社があります「サカタのタネ」さんを 撮影してきました。さすがに色とり…

すっきり

今日の都筑区は曇っていて天気がよくありません。 横浜地方の気温は10度を少し超えた程度で、一転して 冬に逆戻りという感じです。 暖かくなったり急に寒くなったりで、気温が安定しませんね。 さて、本日の一枚は葛が谷のアオキ近くの道路を撮影してきま…

今日は都筑区を拠点に活動するグループや団体の活動を紹介する 交流イベントをご紹介したいと思います。 【つづき人交流フェスタ】 都筑区を拠点に活動するさまざまな分野のグループ・ボランティアが、 日頃の活動を紹介しながら区民の皆さんと交流を深めま…

つづき人

今日の都筑区はとっても暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は何と19度まで上がりました! 風も穏やかで春らしい陽気でしたね。 さて、本日の一枚は昨日に引き続き桜の芽を撮影しました。 今日の桜はソメイヨシノです。早咲きの荏田小学校に比べると や…

こちらの桜はまだまだ

今日の都筑区は薄曇りで気温は10度を少し超えた程度。 気温の上がった昨日と比べて寒くなるでしょうという予報が 出ていましたが、風が止んだのでそれほど寒くはありません。 気温が上がっても風の強い日はイヤですね〜。 さて、本日の一枚は荏田小学校の…

春一番

今日の都筑区、気温はそこそこ上がったのですが 風がものすごく強かったですね。 これはもしや…と思ったらやっぱり。 今日気象庁は関東地方で「春一番」が吹いたと発表しました。 昨年より11日遅いんだそうです。 関東地方で「春一番」…昨年より11日遅く…

観覧車の衣替え

今日の都筑区は昨日と同様、穏やかな1日となりました。 気温は昨日より上がり、横浜地方の最高気温は13.8度でした。 ぽかぽかして暖かかったですね。 さて、本日の一枚は今日から緑色に変わった「モザイクモール港北」の 観覧車を撮影してきました。毎…

選挙に行こう

今日の都筑区は朝から快晴でした。 久しぶりに気持ちのいい青空が広がっていましたね。 横浜地方の最高気温は9.9度止まりだったのですが、 風も穏やかでそれほど寒くは感じませんでした。 さて、本日の一枚は区役所通り・センター北駅前の 歩道橋を撮影し…