2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都筑区民まつり 交通規制

今日の都筑区、午前中は日差しがあったのですが お昼ごろから雲が広がり始め、どんよりとした 空模様となっています。 今日の横浜地方の最低気温は11.2度! ずいぶん下がりましたね。朝はかなりヒンヤリ寒かったです。 さて、本日の一枚は区役所通りで撮…

都筑区民まつり

今日の都筑区は天気予報の通り、朝からとても 寒くなりました。というより、昨日の夕方、突然 北風が強くなって急激に気温が下がったのに 驚きました。寒かった…。 今日の横浜地方の最低気温は12.9度。 晴れているのに気温が上がらず、日中も16度あた…

ウォーク&フェスタ

今日は都筑区もすがすがしい青空の広がる 気持ちの良いお天気となりました。 横浜地方、今日は21.1度まで気温が上がりましたが 明日はかなり寒くなるようです。(最高気温17度の予想) 明日は暖かくしてお出かけください! さて、本日の一枚は山崎公園…

読書週間

今日の都筑区は朝から超スッキリ!の快晴です。 夕方になって少し雲が出て来ましたが、 秋晴れの気持ちいいお天気ですね。 しかし、今日は晴れているのに結構寒いです。 横浜地方の最高気温は20.3度。 日中はだいたい18〜19度で、長袖1枚だと 肌寒…

武蔵工業大学

今日の都筑区、朝は青空が広がるお天気でしたが 午後になって雲が多めのお天気となってきました。 今日は湿度も低くてとても爽やかです。 さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点から 中川駅方面に進んだところにある歩道橋から撮影しました。 大きな写…

考古学講座

今日の都筑区は一日中どんよりとした曇り空で 気温も上がらず、すっきりしないお天気でした。 またもや週末に秋晴れが来ませんでしたね。 さて、本日の一枚は山田富士公園で撮影した写真です。 スミマセン…ホントは北山田の秋祭りの様子を撮影する つもりだ…

わお!これは!!

今日の都筑区は、昨日からの雨は上がりましたが うっすらと薄日が差す程度の曇り空となりました。 横浜地方の最高気温は22.3度で、さほど気温は 高くなかったですが、湿度が結構高かったので 空気が重たい感じでしたね。 夕方に一瞬ぱらぱらっと雨が降り…

ディズニー・チャンネル スタートキャンペーン

今日の都筑区、通勤・通学の時間帯はかなりの土砂降りでした。 その後降ったり止んだりでしたが、降る時は大粒の雨が すごい勢いで降ってきます。荒れてますね。 今日は南風が吹いているので、空気が生暖かいです。 そういえば、今年もすでに10月下旬です…

ETCレーン

今日の都筑区、午前中は日差しもあって まずまずのお天気でしたが、お昼過ぎから 急激に空が暗くなり、13時30分ごろに 雨が降り出しました。 モーレツな土砂降りのあと、あっという間に 小降りになりましたが、完全に止んではいません。 雨が降ったら気…

150周年会場運営ボランティア

今日の都筑区は雲が多めの空模様です。 横浜地方の最高気温は23度。 日差しがあまりなかったものの、寒くはありませんでした。 さて、本日の一枚は荏田南4丁目にあります公園 「折田不動公園」で撮影した写真です。 こちらの公園、遊びに行ったことありま…

里山まつり

今日の都筑区は朝から快晴です。 湿度も低く風も穏やかで、 本当に気持ちの良いお天気ですね。 さて、本日の一枚は都筑中央公園の ステージ広場を撮影してきました。 都筑中央公園はセンター南駅のとても大きな公園です。 区役所通り側には池に面した広場が…

新型インフルエンザ

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 休日が終わった途端快晴ですね…。 今日は日差しがあったからか、横浜地方の最高気温は 24.9度まで上がり、日なたは暑いぐらいでした。 さて、本日の一枚は緑道で撮影した写真です。 まだまだ緑色の葉っぱが…

福祉農園

今日の都筑区は、午前中は日差しがあったのに、 午後は雨が降りそうな雲が出ていました。 結局雨は降りませんでしたが、風が強くて ちょっと肌寒い一日となりました。 さて、本日の一枚はJA横浜きた総合センターで開催された イベント「福祉農園」の会場で…

今年の夏は暑かった!?

今日の都筑区、午前中は比較的いいお天気でしたが 午後になって雲が多くなってきました。 横浜地方の最高気温は23.4度。 すっきり快晴!ではありませんが、寒くもなく暑くもなく、 過ごしやすいお天気です。 さて、本日の一枚は鴨池公園まんまる広場で撮…

こちらは南部市場まつり

今日も都筑区は青空の広がるいいお天気です。 外に出た瞬間は、上着を着ないとちょっと寒いかな…と 感じますが、歩き始めるとやっぱり上着は着なくて ちょうどいい、という気温ですね。 さて、本日の一枚はセンター南、すきっぷ広場に面している 結婚式場「…

横浜市場まつり2008

今日の都筑区は朝から快晴です。 雲ひとつない青空が広がっていて、超いいお天気。 湿度が低いので爽やかで気持ちが良いです。 こんな日にのんびりとひなたぼっこができたら いいのにな〜。 …と思いながら仕事をしています(笑) さて、本日の一枚はとっても…

お隣の区民まつり

今日の都筑区は雲が多めではありましたが、 まずまずのお天気となりました。 横浜地方の最高気温は22.4度。 過ごしやすくていい季節ですね。 さて、本日の一枚は区内の緑道で見つけた木を撮影しました。 ついこの間まで青々としていた葉っぱが、こうやっ…

地元でいもほり!

今日の都筑区、お昼ごろまでは薄曇りの お天気でしたが、午後になって雨が降ってきました。 ぱらぱらっと降るだけかと思ったら、結構本格的な 雨模様でしたね。 雨が降り始めてから気温が17度台にまで 下がったので、かなり肌寒く感じます。 ちょうど季節…

祝日の都筑区

今日の都筑区は真っ青な空が広がる晴天となりました。 ジリジリとした日差しで日なたは暑いぐらいでしたね。 横浜地方は最高気温22.8度まで上がりました。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前で撮影した写真です。 来年2009年、都筑区は区制15周…

念願の木!

今日の都筑区は暑くもなく寒くもなく、湿度も低めで 過ごしやすいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は20.7度でしたが、 散歩するにはちょうどいい気温ですね。 さて、本日の一枚はやっと見つけた念願の木、 ヒイラギモクセイ(柊木犀)です。 こ…

オクトーバーフェスト

今日の都筑区、午前中は雨となりましたが 午後からは回復して青空が見えました。 雨が降っていた時間帯は気温が上がらず 肌寒かったですね。 この雨で運動会が中止になったり、予定が変更に なった幼稚園などがあるようです。 比較的晴れのお天気が続く時期…

二学期制

今日の都筑区、朝のうちは日差しがあって まずまずのお天気だったのですが、お昼ごろから 次第に下り坂です。 都筑区では15:30ごろに雨が降り始めました。 雨予報によると、夕方頃にまた雨となりそうです。 今日は湿度が高いので蒸し蒸ししますね。 さ…

フリマ出店者募集中

今日の都筑区は雲が出ているものの、青空が見えて まずまずのお天気です。横浜地方は日差しがあるので 25度ぐらいまで気温が上がっていますが、 北風が吹いているからか暑くはないです。 爽やかで過ごしやすいですね。 さて、本日の一枚は荏田東第一小学校…

マリノスの選手が清掃活動

今日の都筑区、早朝は雨が降っていましたが 通勤・通学の時間帯は上がってよかったですね。 このまま止むのかと思ったら、午後に1時間ほど かなりの大雨が降ってきました。 横浜地方は最高気温20.1度。肌寒い1日となりました。 さて、本日の一枚はセン…

振り込め詐欺を防ぎました!

今日の都筑区、朝はいいお天気でしたが だんだん曇ってきて鈍色の空となりました。 これから少しお天気が崩れるようで、 雨マークが出ています。 さて、本日の一枚は都筑警察署の入口で撮影した写真です。 ご覧のように、現在「振り込め詐欺に注意」という看…

チョットいっぷく祭り

今日の都筑区は、昨日からの雨が午前中まで 降り続いて、朝の通勤通学の時間帯は本格的な 雨模様でしたね。 午前9時台にぐっと気温が下がって、横浜地方は 最低気温15.9度を記録しています。 雨はお昼ごろにはやんで、夕方には少し日が差しました。 さ…

平成21年度都筑区内保育所申込

今日の都筑区、日中は曇っていたものの 過ごしやすいお天気でしたが、夕方から雨が 降り始めて、夜には本降りとなりました。 スカッとした秋晴れが週末に来るといいですね〜。 さて、本日の一枚はやっと今シーズン初めて見つけた キンモクセイの写真です。 …

寄せ植えとハイドロカルチャー教室

今日の都筑区は、いいお天気となりました。 肌寒いとイヤだな…と思って、念のため 上着を着て外出しましたが、今日は寒くもなく 暑くもなくちょうどいい気候でしたね。 さて、本日の一枚はセンター北駅近く、歴博通りの 上にかかる歩道橋の上から南北方面を…

ラグビーチケットプレゼント

今日も都筑区はとてもいいお天気です。 横浜地方の最高気温は23.1度。 暑くもなく寒くもなく、ホントに過ごしやすいですね。 午前中は少し雲が出ていましたが、お昼ごろには すっきりとした青空が広がり、午後は快晴です。 こんな素晴らしい爽やかな秋晴…

振り込め詐欺撲滅!

今日の都筑区は久しぶりに朝から快晴です! 雲ひとつない真っ青な空が広がっていて、 まさしくこれぞ秋晴れというお天気。 湿度も低く、風もないのでホントに過ごしやすい 気候となりました。 さて、本日の一枚はセンター南で撮影した写真です。 今年に入っ…