13年間ありがとうございました

さようなら

今日の都筑区、昨日よりは気温が上がりましたが
日差しが弱くどんよりとしたお天気となりました。
横浜地方の日中の気温は15度ほどで、コートがないと
寒く感じる気温です。ホントに暖かくならないですね。
 
さて、本日の一枚は都筑区の桜の名所を撮ろうと思い、
東方公園せせらぎ公園へ行ってきました。
 
東方公園は再整備工事がほぼ終わっており、
現在は最後の作業をしているという感じでした。
 
100331-01 
 
 
100331-02
 
 
スロープができていました。
 
100331-03 
 
 
100331-04
 
 
 
東方公園の桜は五〜六分咲きという感じですかね。
今年は開花してから急激に寒くなったので
開花が遅々として進みません。
 
 
続きまして、せせらぎ公園の様子はこんな感じでした。
 
100331-05 
 
 
 
100331-06
 
 
 
せせらぎ公園は四〜五分(三〜四分?)程度で
東方公園よりちょっと遅めです。
 
それでも公園内にはお花見をしている人たちが
たくさんいらっしゃいました。
仲町台駅方面からせせらぎ公園に向かって歩いてくる人が
とても多くて、散歩しながらのお花見いいな〜と羨ましかったです。
 
 
さて、とうとう3月31日がやって来てしまいました。
今日でケーブルネットつづきの森は終了いたします。
 
 
最後に会社の外観を撮影しておきました。
 
100331-07
 
 
 
100331-08
 
 
 
100331-09
 
 
 
100331-10
 
 
 
100331-11
 
 
 
つづき日記は2003年12月にスタートしました。
 
その頃のつづきチャンネルは番組更新頻度がまだ高くなく、
新鮮な情報を新鮮なうちにお伝えできる方法はないかと思い
試験的に始めたのがきっかけです。
それがその後6年3ヶ月も続くことになるとは思いもしませんでした。
 
都筑区は新しく引っ越して来る人が多い街なので
つづきの魅力や生活の便利情報をいろいろとお伝えしよう。
そして、季節の移り変わりや街の変化も記録しようと
毎日更新を続けてきました。
 
家も人も少なかった都筑区が今では人口20万人の街です。
商業施設ができ、幹線道路が開通し、地下鉄が開業するなど
ここ10年の都筑区は常に変化を続ける街でした。
 
その、風景が最も変わる時代に「つづき日記」を通じて
都筑区を見つめ続けることができて本当に幸せでした。
 
つづき日記に掲載している写真などは、街の変化の記録としても
お楽しみいただけるかと思いますので、記事更新は今日が最後ですが
閉局後もこのままアーカイブとして公開を継続いたします。
 
 
最後になりましたが、つづきチャンネルをご覧いただいたみなさま、
そして取材などで番組制作にご協力いただいたみなさま、
1997年4月の開局から今日までの13年間にわたり、
ケーブルネットつづきの森をご愛顧いただきありがとうございました。
 
また、今この「つづき日記」を読んでくださっている
みなさまにも心より感謝申し上げます。
 
さようなら!そして本当にありがとうございました。