2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まもるくん前に

今日の都筑区、昨夜からの雨は止んだものの 結局天気はそれほど回復せず、一日中どんよりとした 曇り空が続きました。日差しがないので寒いですね。 横浜地方の最高気温は10.8度でした。 さて、本日の一枚は歴博通り、都筑まもるくんがいる交差点で 撮影…

見ごろです!

今日の都筑区は昨日と打って変わって気温が上がらず かなり寒くなりました。風は強くありませんが、北風なので とても冷たく感じます。 横浜地方の最高気温は12.2度。日中は11度あたりを ウロウロといった感じで、冬のような1日でした。 さて、本日の…

楽しかったです!

今日の都筑区は朝から真っ青な空が広がる 快晴となりました。昨日も暖かかったですが、 今日も同じぐらい暖かくて、なおかつ湿度が低くて とても爽やかです。 横浜地方の最高気温は17.7度を記録しました。 さて、本日の一枚は北山田地区センターを撮影し…

すごい行列

今日の都筑区はうっすらと曇っていますが、 風もなく穏やかでとても暖かいです。 センター南前を歩いていたら、すきっぷ広場に パトカーや白バイがいるのを発見。 何かあったのか!!と一瞬慌てましたが、よくよく見たら 「交番の日にちなんで駅前に臨時交番…

区の花投票

今日の都筑区、朝は曇っていましたがお昼前には すっかりお天気も回復しスッキリとした青空となりました。 日差しがポカポカしていて今日はとても暖かく感じます。 横浜地方の最高気温は16.8度でした。 さて、本日の一枚は都筑中央公園で撮影した写真で…

少し過ぎてしまいましたが

今日の都筑区、朝方は雨がしとしと降っていましたが 午前中にお天気は回復し、お昼には青空が広がりました。 風もほとんどなく、湿度も高いので空気が穏やか。 今日は日差しがあるので暖かく感じました。 さて、本日の一枚は都筑中央公園の横にあります 杉山…

200箇所目です

今日の都筑区、朝は少し日が差していましたが 今夜から明日にかけて雨が降るとのことで、 お昼ごろにはすっかりと曇ってしまいました。 湿度が高めだからなのか、今日は北寄りの風が 吹いているのにそれほど寒くは感じませんね。 さて、本日の一枚は市営地下…

バス共通カード取扱終了

今日の都筑区、朝早くは湿度も高くどんよりと薄暗い 空模様でしたが、9時ごろから急速に回復。 あっというまにスッキリとした青空が広がり、 とてもいいお天気となりました。 3連休の最終日にいいお天気となってよかったですね。 さて、本日の一枚はセンタ…

緑道距離表示サイン

今日の都筑区は冬のようなお天気でした。 一日中どんよりと曇っており、日中の気温は 7〜9度台を行ったり来たりといった感じで 底冷えする寒さとなりました。 昨日までは秋、今日からはとうとう冬だ…と感じるぐらい 空気の冷たさが一変しましたね。 さて、…

今日は見えませんでした

今日の都筑区は朝からすっきりとした青空が広がり、 とてもいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は16.3度。 朝晩は肌寒かったですが、日中は日差しもあって ポカポカ陽気でした。 さて、本日の一枚は横浜国際プールの写真です。 ご覧の通り、本…

心行寺と正覚寺

今日の都筑区は、お昼ごろまでとても良い天気で 気持ちのいい青空が見えていましたが、午後になって だんだん曇ってきました。 横浜地方の日中の気温は13度ほどで、震えるほどでは ないですがやっぱり空気がヒンヤリしていて寒いですね。 さて、本日の一枚…

ガソリン混入の疑い

今日の都筑区は朝から超超超寒いです。 明け方の気温は7度台、雨が降り始めてからは 何と6度台に下がってしまいました。 真冬の寒さな上に雨…風邪を引いてしまいそうですね。 さて、本日の一枚は中川で撮影した写真です。 大きな写真も掲載しておきます。 …

都筑でシミュレーションゴルフ

今日の都筑区、朝はまだポツポツと雨が残っていました。 その後、急激にお天気は回復してお昼には快晴。 北風が冷たく気温があまり上がりませんが、爽やかで 気持ちのいいお天気となりました。 さて、本日の一枚は北山田にある「快活CLUB」で 撮影した写…

すごい大きいですね!

今日の都筑区は朝から雨が降っています。 気温が上がらず今日はとっても寒いですね〜。 横浜市は夜中の気温の方が高くて、日中は10度を 下回っています。もうすっかり冬です。 さて、本日の一枚は早渕にあります「せきれいのみち」で 撮影した写真です。こ…

国重要文化財特別公開

今日の都筑区はどんよりと曇っていたせいで 気温が上がらず、寒い1日となりました。 昼間は一瞬青空が見えた時間帯もありましたが 昨日のような秋晴れはなかなか続きませんね。 横浜地方の最高気温は16.7度。 天気予報によると明日は雨、明後日以降の予…

紅葉散策おすすめコース

今日の都筑区は抜けるような青空の広がる 超超超快晴となりました。休日にこれだけ いいお天気になると気持ちがウキウキしますね。 今日はちょっと遠出して紅葉を見に行ってきた! という方も多いのではないでしょうか。 ワタクシは都筑区内で紅葉散策を楽し…

ズーラシアのイベント

今日の都筑区、雨は降るわ風はモーレツだわで 嵐のような午前中となりました。 荒れたお天気が続くのかと思いきや、お昼過ぎには雨も風も ぴたっと止んで、突然日が差したりまた曇ったり…と変なお天気。 一日中気温が高くて11月とは思えない空気でした。 …

ミスタードーナツ

今日の都筑区は時折ミストのような雨が降り、 強い北風が吹くとても寒い1日となりました。 日中の気温は10〜11度ほどしかなく、真冬並みの 寒さでしたね。今日は暖かいコートが必要です。 さて、本日の一枚はすきっぷ広場の紅葉を撮影してきました。 今…

安全・安心フェア

今日の都筑区、雨は止みましたが朝からずっと どんよりとした曇り空が広がっています。 昨日までは暖かかったのに、今日は少し寒いですね。 日付が変わった夜中の方が気温が高く(15.3度)、 日中は13度ほどしかありません。 さて、本日の一枚は久しぶ…

ドイツ学園フリマ

今日の都筑区は朝からずっと雨が降っています。 この雨は昨夜から降り続いているもので、 夜中と今朝8時ごろはかなり激しかったですね。 ちょうど通勤・通学の時間帯だったので、びしょびしょに なってしまったという方も多いのではないでしょうか。 風邪を…

おうし座流星群

今日の都筑区は薄曇りでしたが、それほど寒くなく 横浜地方の最高気温は20度ちょうどを記録しました。 しばらく良いお天気が続いていた都筑区ですが、 今夜から雨が降るとのこと。天気予報によると 土曜日ごろまでぐずついた空模様となるようですね。 さて…

いいお天気です

今日の都筑区は朝からよく晴れて気持ちがいいですね。 日中は風向きが南寄りだったため、気温自体はそれほど 高くはなかったですがとても暖かかったです。 (というより昼間は暑かったぐらいでした) さて、本日の一枚は久しぶりに茅ヶ崎公園へ行ってみまし…

5分間だけ見えた雲

今日の都筑区は、昨日ほど青空は見えませんでしたが 穏やかなお天気となりました。 今日緑道を散歩していたらビックリするほどたくさんの方と すれ違いました。ウォーキングには最高の季節ですね。 さて、本日の一枚はウォーキングの途中で目撃した 空の様子…

松ぼっくり

今日の都筑区は風が穏やかでまずまずのお天気となりました。 横浜地方の最高気温は20.8度。今の時期、20度を超えれば 暑くもなく寒くもなく気持ちよく過ごせますね。 さて、本日の一枚は松の木を撮影しました。 写真ではあまりよく分からないかと思い…

指定文化財となりました

今日の都筑区は朝から良いお天気です。 風も穏やかでポカポカしていて気持ちがいいですね。 横浜地方の最高気温は20度を超えました。 さて、本日の一枚はセンター南駅から徒歩7分ほどの場所にある 「茅ヶ崎城址公園」を撮影してきました。 茅ヶ崎城址が平…

横浜市内のワクチン接種

今日の都筑区は雲が多めであまりいいお天気ではありません。 午前中は気温が低く肌寒かったものの、お昼は気温が上がり 横浜地方では最高気温18度を記録しました。 さて、本日の一枚は都筑中央公園付近で撮影した写真です。 今年は風の強い日があったから…

工事してました

今日も都筑区はとても寒い朝となりました。 通勤通学の時間帯の気温は7度台。 日中は寒さは和らぎ横浜地方の最高気温は19度まで 上がりましたが、突然寒くなったり暖かくなったりで 体調を崩してしまいそうですね。 さて、本日の一枚は久しぶりにセンター…

第15回都筑区民まつり大盛況!

もう少し大きな写真はこちらにあります。 今日の都筑区は朝から素晴らしい快晴となりました。 日中どんよりとしていた昨日、夜には晴れ始めて “ああ、天気が回復してきてよかった”と思ったのもつかの間、 モーレツな北風が吹き荒れて一気に気温が急降下。 昨…

明日は区民まつりです

今日の都筑区、朝からどんよりと曇っています。 暑いぐらいだった昨日に比べて気温が急激に下がり、 日中でも15度ほどしかありません。 時折雨が降っていて、一気に冬が戻ってきた感じです。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で撮影しました…

日本語は難しい

今日の都筑区はかなり強い南風が吹いて気温が上がり、 何だか南国のような空模様でしたね。 横浜地方は11月にも関わらず最高気温25.3度と夏日を記録、 昼間はTシャツでも大丈夫なぐらいの気候でした。 さて、本日の一枚は日吉元石川線・牛久保3丁目で…