2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン

今日の都筑区は薄曇りのお天気で、朝方はかなり 寒かったですね。空気がとても冷たかったです。 日中は日差しがあったので暖かくなり、横浜地方は 20.7度まで上がりました。 さて、本日の一枚は荏田東の住宅街で撮影した写真です。 そうです、今日はハロ…

必ず施錠を

今日の都筑区は穏やかに晴れて気持ちのいいお天気と なりました。ここ数日は激しい天気が続いていたので ちょっとホッとします。横浜地方の最高気温は22.2度。 ホントに暖かいですね〜。 さて、本日の一枚は葛が谷・都筑センター横の 遊歩道で撮影した写…

Wホテル

今日の都筑区は晴れていいお天気でしたが、 ものすごい暑かったですね〜。 横浜地方の最高気温は24.7度を記録しました。 湿度が1日中ずっと高くて蒸し蒸ししていたので、 体感気温はもっと高かったように思います。 寒くなったり暑くなったりだと体調を…

快晴でした

今日の都筑区は正しくこれが台風一過!という天気と なりました。快晴でキレイな青空が広がりましたね。 横浜市の最高気温は23.6度。10月末とは思えない 暖かな(というか暑いぐらいの)1日となりました。 さて、本日の一枚は北山田・山田富士公園で…

台風20号

今日の都筑区は台風20号の影響で、大荒れのお天気と なりました。雨も風もモーレツですごかったですね。 本日の一枚ですが、雨風がすごくて外へ写真を撮りに 行くことができなかったため、会社のエントランスから 横浜市北部病院方面を撮影しました。 台風…

週末は里山で・・・

今日の都筑区は雨です。 さて、本日の一枚は「雨のセンター南駅前」です〜 ところで、今日は日曜日に開催されるイベントをご紹介しましょう。 お天気が気になりますが、こちらのイベントは雨天決行(荒天中止)です。 【里山まつり'07】 〜楽しんでください…

北山田の秋祭り

今日の都筑区は雲が多めの空模様ですが、風もなく 穏やかで過ごしやすいお天気です。 日中は21.6度まで上がった横浜地方ですが 朝は最低気温12.9度を記録しており、徐々に 寒くなってきましたね。さて、本日の一枚はウチの会社の目の前にあります ハ…

新横浜駅ビル

今日の都筑区は秋晴れの清々しい1日となりました。 横浜地方の最高気温は20.8度。暑くもなく寒くもなく 気持ちのいい天気が続いていますね。 しかし今週末はお天気が崩れるとの予報が出ています。 秋の行楽シーズン真っ盛りなのに週末が雨だと残念です…

今日は盛りだくさん。プレゼントもあります!

今日の都筑区、空には昨日と同じような雲が出ていて 過ごしやすい昨日となりましたが、昨日に比べると 今日の方がちょっと暖かいです。 横浜地方の気温は22.6度まで上がりました。 ところで、今日のつづき日記はネタ盛りだくさんです。 まずは先日の加賀…

交通規制のお知らせ

今日の都筑区は秋の雲が出ていますが、よく晴れて 気持ちのいい天気となりました。 横浜地方の最高気温は21.7度。 風がちょっと強めながらとても爽やかですね。 さて、本日の一枚は区内の幹線道路沿いに立てられた 看板を撮影してきました。 来月11月…

緊急防犯対策について

今日の都筑区は久々にこれぞ秋晴れ!という スッキリした快晴となりました。午前中は北寄りの風が 吹いていたため、ヒンヤリと肌寒かったですが、 日差しが強かったので日なたは暑いぐらいでした。 今年は天気のよくない日が多いので、こういう快晴が もっと…

仲町台地区センターイベント

今日の都筑区は久しぶりに朝から気持ちのいい 青空が広がりました。横浜地方は21度を超え、 爽やかで過ごしやすい秋晴れとなっています。 でも今日は飛行機雲が多いですね。 また下り坂のお天気なのでしょうか…。 さて、本日の一枚はちょうど1週間前に写…

都筑写真倶楽部写真展

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていますが 昼間は少し日の差した時間帯もありました。 午後から雨という予報でしたが、午後3時現在 まだ雨は降っていません。気温が20度前後しかないので 少々肌寒く上着が必要な気候ですね。 さて、本日の一枚は都筑…

翼果、だそうです

今日の都筑区は薄曇りで青空が見える時間もあれば 日が陰ったりといった空模様。横浜地方は21度を 超えましたが風がヒンヤリとしています。 今朝の最低気温は14.6度。だんだん寒くなってきましたね。 さて、本日の一枚は緑道で撮影したモミジ(カエデ…

区民まつりに出店!

今日の都筑区は少々雲が出ていますが、青空が広がる いいお天気となりました。今日は日差しがあるので それほど寒くないですね。横浜地方は21度を超えました。 さて、本日の一枚は東方町にある「美濃屋あられ」さんで 撮影した写真です。こちらは以前にも…

自転車・オートバイ盗に注意!!

今日も都筑区はスッキリしない空模様です。 午後には時折小雨が降るお天気。 横浜地方の最高気温は17.9度を記録していますが 午後3時台は16.7度しかなく、かなり寒いです。 さて、本日の一枚はセンター南駅近くで撮影した写真です。 現在、つづきチ…

歴博チケットプレゼント

今日の都筑区は薄曇りで、日が差すとポカポカ暖かく 陰ると少し肌寒いといったお天気です。 お昼すぎに黒い雲が広がって雨が降るのかと思いましたが、 20分ぐらいでさーっと黒い雲は消え、雨にはなりませんでした。 さて、本日の一枚は早渕川親水広場の向…

野菜の雑学

今日の都筑区もどんよりとしていて、夕方から パラパラと雨の降るスッキリしないお天気でした。 昨日も肌寒いと思いましたが、今日はもっと寒かったですね! 横浜地方の最高気温は19.9度と20度に届きませんでした。 さて、本日の一枚は荏田高入口交差…

すごい修行…

今日の都筑区はどんよりとした曇り空。横浜地方の 最高気温は22度止まりで、肌寒い1日となりました。 たまに汗ばむぐらいの日があるため、まだまだ“残暑”の 気分を引きずっていますが、よく考えたらもう10月も 半ばですもんね。そりゃ寒くなるワケです…

福祉農園いもほり当日券

今日の都筑区、午前中は青空が広がりいいお天気でしたが お昼すぎから次第に曇ってきました。 横浜地方の最高気温は25.3度と少し高めですが 湿度が低く爽やかで過ごしやすいですね。 と思ったら、18時ごろから雨が降ってきました! さて、本日の一枚は…

南部市場まつり

今日の都筑区、午前中はどんよりとしていましたが お昼ごろには晴れ間が広がり、スッキリとした 青空が広がりました。 今日は暖かくなりましたが、来週あたりからグッと 冷え込んでくるようですので、風邪を引かないように 気を付けてくださいね。 さて、本…

地域のつどい

今日の都筑区、朝はどんよりとしていましたが 昼は少し日が差していました。昨日ほど寒くはなく 過ごしやすいお天気です。 さて、本日の一枚は歴博通り沿い、早渕川親水広場の近くで 現在建設が進んでいるコーナンを撮影してきました。 みなきたウォーク側か…

ジャズコンサート

今日の都筑区は朝からしとしと雨が降っていて 気温が上がらずとても肌寒いです。 横浜地方の最高気温は20.7度。 日中は17度〜18度を行ったり来たりしているので、 早朝に最高気温を記録したと思われます。 しかし、日差しがなくて18度ってのはかな…

雨→夕焼け

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様で、 小雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気でした。 3連休全部晴れ!とは行きませんでしたね。 さて、本日の一枚は昨日に引き続き、またもや空の写真です。 夕方まで厚い雲に覆われていた都筑区ですが、 …

練習場所にどうぞ

今日の都筑区は昨日に引き続き、気持ちのいい秋晴れ。 湿度も低くとても過ごしやすい天候となりました。 横浜地方の記録を見たところ、今朝は気温がずいぶんと 下がったんですね。最低気温は15.4度を記録。 グッと涼しくなってきました。 さて、本日の一…

オクトーバーフェスト

今日の都筑区は雲の多い時間帯もありましたが、 日中は爽やかな秋晴れとなりました。 横浜地方の最高気温は23.9度。 日差しが強いと暑いぐらいでしたが、気持ちのいい1日でしたね。 3連休初日、みなさんはどこかへ行かれましたか? さて、本日の1枚は…

茅ヶ崎杉山神社の大祭

今日の都筑区は、またまた気持ちのいい 青空が広がり、とてもいいお天気となりました。 晴れているので気温が高く、今日の横浜地方の 最高気温は26.3度を記録しています。 朝晩はだんだん肌寒くなってきて、この時期は 着る洋服が難しいですね。昼間外を…

三ツ沢球技場がニッパツ三ツ沢球技場に

今日の都筑区は、朝から気持ちのいい青空が 広がりました。先週土曜日から5日間ずっと 天気が悪い日が続きましたがやっと晴れましたね〜。 今日は日差しがあるので気温も上がっています。 さて、本日の一枚は会社の近くの緑道で撮影した 街路樹の写真です。…

都筑地区センターのイベント

今日の都筑区は、またしてもどんよりとした 曇り空となりました。なかなか晴れませんね。 横浜地方の最高気温は22.1度。 日差しはほとんどありませんでしたが、風がなく 穏やかだったので、過ごしやすい1日ではありました。 さて、本日の一枚は久しぶり…

記念入場券販売

今日の都筑区は厚い雲が広がるスッキリしない お天気でしたが、昼間は雲の切れ間から少しだけ 青空をみることができました。 今日はちょっと気温が上がりましたが、横浜地方の 最高気温は22.9度。やっぱり低めですね。 さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園で撮…