2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプラリー

今日の都筑区はお昼過ぎまで雨が降り続き 夕方ごろにやっと天気が回復しました。 晴れてきた後も北風が強くて、かなり寒かったですね。 夜は6度台まで下がり冬のような気温となりました。 さて、本日の一枚は夕方やっと日が差してきた時に 山田富士公園と横…

グリーンライン開通!

今日の都筑区は…と、いつものように空模様を 書きたいのですが、現在午前7時20分ですので、 今日が暖かくなるのか晴れるのか、今のところ まだ分かりません。朝方はかなり寒かったです。 ということで、今日は横浜市営地下鉄グリーンライン、 待ちに待っ…

グリーンラインイベント&試乗会

今日の都筑区はよく晴れていいお天気となりました。 横浜地方は16.6度まで上がり、桜の開花が 今日でまた一層進みましたね。 都筑区もほぼ満開です。 さて、本日の一枚へまいりましょう。 市営地下鉄グリーンラインが明日開通しますが、今日はその 開通…

今日のセンター南

今日の都筑区は薄曇りで、午前中は予想外に いいお天気となりました。 昨日の天気予報では雨だったので拍子抜けでしたが 雨が降らなくてよかったですね。 さて、本日の一枚はセンター南駅の改札内です。 改札を通って右側に進むとグリーンラインのホームへ降…

都筑区お花見ガイド

今日の都筑区、午前中はどんよりとした曇り空。 お昼過ぎには少し回復して晴れ間がのぞきましたが、 夕方に雨が降ってきました。 明日もあまりお天気はよくなさそうですね。 さて、本日の一枚は桜のある公園の写真です。 都筑区では23日(日)に桜が開花し…

グリーンラインのイベント

今日の都筑区はきれいな青空が広がり とてもいいお天気となりました。 横浜気象台は昨夜10時台に13.5ミリの 降水を記録。都筑区はピカピカ雷がすごかったですが 雨は降ったのでしょうか? 今日は20度近くまで気温が上がって暑いぐらいです。 さて、…

トレッサ横浜南棟内覧会

今日の都筑区は昨日の寒空から一変、よく晴れて とても暖かくなりました。横浜地方の最高気温は 17.6度まで上がりました。 気温が高かったので、桜が一斉に咲き始めています。 さて、本日の一枚は3月27日にグランドオープンを迎える 「トレッサ横浜南…

グリーンライン・プレス向け内覧会

今日の都筑区は朝から雨が降っていて、 冬が戻ってきたような寒さとなりました。 日差しがまったくなく、北風が吹いていて 横浜地方は日中10度に届きませんでした。 冬のコートを着ていてもかなり寒かったので、 春物で出かけた方は大変だったのではないで…

都筑区、開花です

今日の都筑区は少々ガスっていますが、 ポカポカ陽気で春らしいお天気となりました。 昨日もかなり暖かかったですが、今日はもっと 気温が上がりそうな感じですね。 ということで、本日の一枚は昨日に引き続き、 桜の開花状況を撮影してきました。 もうちょ…

東方公園の桜

今日の都筑区は前日までの大荒れの空模様とは一変、 風もおさまりすっきりとした快晴となりました。 昼間は暑いぐらいの陽気で、横浜地方は16.7度まで 上がりました。ホントに暖かかったですね。 さて、本日の一枚は東方公園の桜を見に行ってきました。 …

グリーンライン記念乗車券

今日の都筑区、一昨日からの雨が午前中まで 残りました。今日は一層強風が吹き荒れています。 午前中の雨は台風みたいな降り方でした。 雨はお昼前に上がり午後は薄曇りの空模様と なりましたが、風が強くてあまり暖かくないです。 さて、本日の一枚はセンタ…

開通記念 ウォーキングイベント

今日の都筑区は数日前までのポカポカ陽気が 嘘のようなとても寒い1日となりました。 昨日からの雨がずっと降り続いた上に、北風が かなり強く大荒れの天気でした。 突然寒くなると着るものに困りますね…。 さて、本日の一枚は昨日話題にした福祉センター北…

麻しんについて

今日の都筑区は日差しがなくどんよりとした 空模様で、今日午後から明日夕方にかけて 雨の予報が出ています。 今日明日あたりは卒業式という人も多いかと思いますが、 菜種梅雨の時期とはいえこの天気はちょっと憂鬱ですね。 さて、本日の一枚はセンター北で…

北山田イベント

今日の都筑区、朝は雲が多めでしたが次第に晴れて お昼ごろにはすっきりとした青空が広がりました。 今日も暖かいですね〜。横浜地方は16.8度を記録しました。 さて、本日の一枚は市営地下鉄4号線・グリーンライン 「北山田駅」を撮影してきました。 先…

センター南イベント

今日の都筑区は薄曇りで天気はあまりよくありません。 日差しはほとんどないですが、風がほとんどないので 暖かいですね。横浜地方は15度を超えました。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前から 港北東急方面を撮影しました。こちらが今日の写真。 突然で…

川和町駅最新状況&イベント

今日の都筑区は昨日よりも暖かくなりました。 日なたはポカポカ…というよりジリジリ暑いぐらいの 陽気となり、横浜地方は19.9度まで上がりました。 これだけ気温が上がるとコートはいらないですね。 コートどころか、今日は半袖で自転車に乗っている 人…

都筑ふれあいの丘駅最新状況&イベント

今日の都筑区はスッキリとした青空の広がる快晴で、 気温も上がってとても暖かい春の陽気となりました。 横浜地方の最高気温は18.8度。 これだけ暖かいと植物の生長が一気に加速しそうですね。 <桜開花>各地で1〜3日早まる 気象庁が2回目予想 http:…

コブシの効用

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様です。 午後から本格的な雨になるという予報が出ていて 日差しがないのですが、気温はかなり上がっています。 横浜地方の最高気温は16.4度を記録しました。 さて、本日の一枚は昭和大学横浜市北部病院と都筑警…

センター北まつり

今日の都筑区はよく晴れてポカポカ陽気となりました。 横浜地方の最高気温は14.3度。 ここへ来て毎日本当に暖かくなってきましたね。 さて、本日の一枚はセンター北駅からセンター南方面に 向かって撮影した写真です。 ご覧の通り現在はまだ工事中ではあ…

マリンカードについて

今日の都筑区は昨日ほどではありませんが ぽかぽか陽気となりました。 横浜地方は13度まで気温が上がっています。 すっかり春らしくなってきましたが、気温が上がるに つれてマスクをしている方がとても増えていますね。 花粉症の方は辛い時期かと思います…

オアシスライブ

今日の都筑区はよく晴れて、予報通り とても暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は何と18.4度を記録しました。 日中はコートがいらないぐらいの陽気です。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で 撮影した写真です。 とても暖かいのでたく…

美容に興味のある中・高校生に

今日の都筑区、朝の通勤通学時間帯は かなり本格的な雨となりました。 朝の予報では夕方まで雨ということでしたが、都筑区では お昼過ぎには雨が上がり、夕方は日が差していました。 さて、本日の一枚はセンター北のノースポート・モールを 歴博通りから撮影…

都筑ふれあいの丘駅最新状況

今日の都筑区は風が結構強かったのですが、 南寄りの風だったので気温が上がり、とても 暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は16度を記録しています。さて、本日は開業を3月30日に控えた市営地下鉄4号線 グリーンライン・都筑ふれあいの丘駅特集で…

今年の桜は

今日の都筑区は青空の広がるとてもいいお天気と なりました。今朝の横浜地方は最低気温2.9度。 最近、昼間はどんどん暖かくなって春が近づいて きているな〜と実感できる陽気ですが、まだ朝は かなり寒いですね。 だんだん寒暖の差が激しくなってきている…

キンシコウと区庁舎駐車場

今日の都筑区、午前中はとてもいいお天気で 青空が広がっていましたが、午後から雲が広がり どんよりとした空模様となってしまいました。 今日は夕方に一時雨という予報が出ていますが、 どうなりますでしょうか。 さて、本日の一枚は荏田東・早渕川の近くで…

今年初のつくし

今日の都筑区は、とっても清々しい青空が 広がる気持ちのいい1日となりました。 横浜地方の最高気温は12.3度。 ポカポカ陽気で暖かかったですね〜。 さて、本日の一枚はつくしを撮影しました。 ニュースを見て知ったのですが、昨日3月5日は啓蟄でした…

ご注意ください

今日の都筑区、午前中はどんよりと曇っていて 久しぶりに寒い朝となりましたが、お昼ごろから 晴れ間が広がりいいお天気となりました。 昨夜は雨が降り、だいぶ湿度が上がりましたが 今日の昼間はまたもやカラカラ空気に逆戻りです。 さて、本日の一枚は歴博…

グリーンライン北山田駅

今日の都筑区はよく晴れて青空が広がっていますが 黄砂の影響か遠くの景色がかすんで見えてます。 横浜地方の最高気温は10度を超えました。 今日もポカポカ暖かく春の陽気です。 さて、本日の一枚は市営地下鉄4号線グリーンライン 「北山田駅」を撮影して…

大戸屋

今日の都筑区は、よく晴れて気持ちのいい 青空が広がりました。 横浜地方の最高気温は13.3度まで上がり 何だかもうすっかり春、といった感じですね。 さて、本日の一枚はセンター南駅コンコースのすぐ隣りに 建設中のビル「aune KOHOKU(あうね港北)」…

荏田小学校→コーナン

今日の都筑区は薄曇りだったものの、それほど寒くは ありませんでした。横浜地方の最高気温は11.3度。 風が南寄りだったから暖かく感じましたね。 さて、本日の一枚は都筑区内でもっとも早く咲く (のではないかとワタクシが思っている)荏田小学校の 桜…