2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーポットプレゼント

今日の都筑区、朝はそれほど気温が上がらないとの 予報でしたが22.6度まで上がりました。 昼間は薄曇りだった空模様が夕方に一変。 16時30分すぎに猛烈な雷雨となりました。 さて、本日の一枚はまだ穏やかなお天気だったお昼に 撮影した写真です。 …

便利そうですよ

今日の都筑区、朝は曇っていましたがお昼ごろから 雨が降り始めました。かなり大雨となりました。 天気が悪かったので気温はほとんど上がらず、 横浜地方の最高気温は19.5度どまり。 肌寒い1日でしたね。 さて、本日の一枚は区役所通り・中村交差点を少…

木を植えたら教えてください

今日の都筑区は青空が広がり、気持ちのいいお天気でした。 横浜地方の最高気温は22度でしたが、肌寒いという 感じではなく爽やかで過ごしやすかったですね。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。 駅コンコースの右側、工事が始…

地下鉄ダイヤ改正

今日の都筑区は前日の暑さから一変、肌寒い天気と なりました。横浜地方の最高気温は19.6度。 青空が広がって日差しがかなりあったにも関わらず 20度に届きませんでした。 さて、本日の一枚はセンター北・センター南のちょうど中間、 歴博通り・サーク…

氷川丸を作ろう

今日の都筑区はいいお天気で暑かったですね〜。 横浜地方の最高気温は29.1度。 記録を遡って見てみましたが、どうやらこれは 今年一番の暑さのようですね。 さて、本日の一枚は歴博通り・平台交差点で撮影してきた 写真です。池辺・佐江戸方面へ向かう道…

キンシコウ

今日の都筑区はちょっと風が強かったですが、いい天気で 暑かったですね〜。横浜地方の最高気温は27.2度まで 上がり、夏のようなお天気となりました。 さて、本日の一枚は鴨池公園横の交差点を撮影しました。 手前側の左手後方が池のある方で、信号の向…

客船見学

今日の都筑区は朝からかなり本格的な雨が降っていて 気温が上がらず少し肌寒いですね。横浜地方の最高気温は 19.7度。20度には届きませんでした。 さて、本日の一枚は久しぶりにセンター南・正覚寺へ 行って撮影してきた写真です。 きっと今ごろはきれ…

バザーに行こう

今日の都筑区は日差しが強くて昨日同様、かなり 暑いです。横浜地方の最高気温は26.2度。 夜も20度ぐらいなので、だんだん寝苦しい季節に なってきましたね。 さて、本日の一枚は歴博通り「歴史博物館」交差点で 歴博の向かい側、まもるくんのはす向か…

竹水

今日の都筑区はいい天気で、ものすごく暑くなりましたね。 横浜地方の最高気温は26.7度まで上がったのですが 群馬では今年一番の暑さとなったそうです。 真夏日:水「気持ちいい」 県内6カ所で記録、館林は全国最高32.6度 /群馬 http://headlines.…

安心便利ノート

今日の都筑区はよく晴れてとても気持ちのいいお天気です。 横浜地方の最高気温は25.2度。日差しが強いので 気温が上がりましたね。日なたは暑いぐらいでした。 さて、本日の一枚は本日午前中に都筑区役所会議室で撮影した写真です。 今日は荏田南連合自…

MI−TECH

今日の都筑区はちょっと気温も低め、湿度も低めなので 爽やかな陽気です。横浜地方の最高気温は22.2度。 一年の中で一番すごしやすい季節ですね。 さて、本日の一枚はセンター南駅近くで撮影した写真です。 今日は平日ですので、それほどの人出ではあり…

シティフォーラム

今日の都筑区、午前中は眩しいほどの日差しが差し いいお天気となりました。 午後からは少し雲が出始めましたが、爽やかで気持ちが よかったですね。 さて、本日の一枚は青空の写真です。空の色が急に夏っぽく なってきたような感じがしませんか? 写真を撮…

リフレッシュ

今日の都筑区、朝の早い時間に雨がふったせいで 湿度が高くて蒸しましたね。お昼過ぎには晴れて 日差しがでましたが、それほど気温は上がりませんでした。 さて、本日の一枚は真っ赤な葉っぱが生える不思議な植物、 カエデ(モミジ?)を撮影しました。 春に…

都筑野菜を食べよう

今日の都筑区は快晴とはいきませんがまずまずのお天気。 風が強めでしたが横浜地方の最高気温は23.5度まで上がり、 暖かくて(暑いぐらい)過ごしやすい1日となりました。 さて、本日の一枚は東方町の農業専用地区で撮影した写真です。 都筑区はマンシ…

コーナンができます

今日の都筑区は朝から目まぐるしくお天気が 変化する1日となりました。 朝は土砂降り、お昼前に一度止んだかと思ったら 再び土砂降り、しばらく降ったり止んだりのあと 夕方には日差しが出てきました。 横浜地方、お昼前後は15〜16度ほどしかなく 久し…

アカカンガルーの人口哺乳

今日の都筑区はまずまず穏やかでいい天気となりました。 横浜地方の最高気温は22.4度。 日中は湿度も低くて過ごしやすかったですね。 さて、本日の一枚は穏やかな平日、福祉センター北交差点近くで 幹線道路を撮影した写真です。写真には車もほとんど写…

ガソリン値上げ

今日の都筑区、朝は薄曇りのお天気でしたが お昼前に雨が降り始め、しばらく激しい雷雨となりました。 雨は2時間弱でやみ、その後は急激に青空が広がり 日差しが出てきたかと思ったら、夕方には再び曇り。 何だか慌ただしい空模様でしたね。 雨のせいか、空…

行政相談

今日の都筑区は薄曇りであまり天気がよくなかったため、 気温がそれほどあがりませんでした。横浜地方の最高気温は 21.6度。でも寒いというほどじゃなかったですね。 さて、本日の一枚はセンター北・ペットエコ沿いの道路に 植えてある街路樹を撮影して…

改めて新横浜

今日の都筑区はあまり天気はよくありませんでしたが、 気温はまずまず上がり暖かい1日でした。 雨が降るかと思いましたが、降りませんでしたね。 さて、本日の一枚は都筑区じゃなくてスミマセン。 新横浜に行く用事がありましたので、新横浜の写真を撮影し…

自転車のマナー

今日の都筑区は、風が強いもののいい天気となりました。 横浜地方の最高気温は23.5度。 突然寒くなったりすることなく、やっと薄着で出かけても 大丈夫な気候が安定するようになりましたね。 さて、本日の一枚は仲町台で撮影した写真です。 今日は自転車…

交通安全

今日の都筑区は風がかなり強くて午前中は少々 空気がヒンヤリとしていましたが、きれいな青空が 広がりました。日差しがあったので午後は気温が上がり 横浜地方の最高気温は24度を記録しています。 さて、本日はセンター南駅前すきっぷ広場で撮影した写真…

羽田へ直行

今日の都筑区は午前中からかなり風が強く、 夕方になって黒い雲が出てきました。 朝の天気予報では、夕方から雨ということでしたが、 予報通り荒れそうな空模様です。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で撮影した 写真です。今日、駅前の花鉢の…

中高生スタッフ募集

今日の都筑区は昨日以上に暑いです!横浜地方の気温は 28度を超えたのではないでしょうか。 スッキリとした晴れではないのですが、お天気もよくて 気持ちがいいですね〜。 GWが終わってしまったのが残念です。 さて、本日の一枚は牛久保交差点〜すみれが…

こちらも楽しみ

今日の都筑区はとてもいい天気で、暖かいというより 暑いという感じでしたね。横浜地方の最高気温は 25.9度を記録、昼間は半袖でちょうどいいと 思えるぐらいの気候です。 さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の間、大塚交差点に 現在建設中の温浴…

英語教育サポーター

今日の都筑区、朝はどんよりと曇っていましたが 夕方にやっと晴れ間が広がりました。 朝の天気予報では、もう少し早く天気が回復するとの ことでしたが、どんよりしていた時間が意外と長かったです。 さて、本日の一枚は新緑の都筑中央公園へ行ってきました…

雨でした

GW最後の日曜日、都筑区は雨となりました。 朝から晩まで一日中雨で、しかもかなりの雨量でしたね。 横浜地方の最高気温は20度に届かなかったのですが、 湿度が高く蒸し蒸しした1日となりました。 さて、本日の一枚は歴博通りで撮影した写真です。 短時…

竹の紅葉

今日の都筑区はGWらしいいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は25.8度まで上がり、 日中は暑いぐらいでしたね。 さて、本日の一枚は区内緑道の竹林を撮影したものです。 タケノコ掘りの時期は過ぎてしまいましたが、現在は掘らずに 残した竹が…

つづきの魅力

今日の都筑区は風がかなり強かったですが、爽やかで とてもいい天気となりました。 横浜地方の最高気温は25.5度まで上がり、絶好の 行楽日和でしたね。みなさんはどこかへ出かけましたか? さて、本日の一枚は東方公園で撮影した1枚です。 4月初旬はピ…

米づくり

今日から連休後半です。 横浜地方の最高気温は23.7度を記録、都筑区は風が 少々強かったもののまずまずのお天気で暖かかったですね。 さて、本日の一枚は午後に二の丸の交差点で撮影した写真。 撮影場所はココです。 この道路はずっと真っ直ぐ進むとらら…

ガソリン

今日の都筑区、朝は雨が上がった直後という感じで 曇っていましたが、お昼ごろにはスッキリとした 青空が広がっています。 とっても暖かい(というか暑い)ですね〜。 さて、本日の一枚は福祉センター北交差点にある出光スタンドで 撮影してきた写真です。 …