2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お気をつけください!

今日の都筑区は台風11号の影響で、朝から雨と風が とても激しい1日となっています。 そして今日は何より寒いですね〜。 横浜地方の最高気温は20.2度を記録していますが 毎時の気温を見てみると、これはおそらく夜中の気温だと 思われます。日中は17…

オープンしてました。

今日の都筑区は一日中どんよりとしており 日中は霧雨が降ったり止んだりが続き、夜からは 本格的な雨が降り始めました。台風が近づいているので、 雨風が突然強くなる空模様となっています。 横浜地方、夜7時以降の気温は20度台まで下がり 急激に寒くなり…

ワールドダンスフェスティバル2009

今日の都筑区は残暑の厳しい一日となりました。 天気がよかったので日差しもあり、そして湿度が 高かったので、とても蒸し暑く感じました。 …なんですが横浜地方の最高気温は31.7度。 数字的には大して暑くない気温でちょっとビックリです。 さて、本日…

投票?

今日の都筑区は朝からスッキリとした快晴です。 横浜地方の最高気温は30度を超え、久しぶりに ちょっと夏が戻ってきたような空模様となりました。 今日は一日中青空がキレイだったのですが、 つづきの森付近の上空では、お昼ごろの 短い時間に「うろこ雲」…

ポスターデザイン画募集中です

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 今朝はホントに涼しかったですね。 横浜地方の最低気温は何と20.7度まで下がり、 外の空気がヒンヤリしていました。 ということで、本日の一枚は昼間の青空を撮影しました。 今日は日中の湿度が低くて最高気…

浜なしを買いに

今日の都筑区は朝から青空の広がるいいお天気です。 昨日から急に涼しくなった都筑区ですが、今日も気温は 低めで風がとても爽やかですね。 さて、本日の一枚は荏田南で撮影した写真です。 正面に見えている建物は荏田南小学校です。 今日久しぶりに江田南小…

はま菜ちゃん料理コンクール

今日の都筑区はとっても涼しいですね! 昨日の夜は肌寒いぐらい気温が下がりました。 横浜地方の最低気温は21.2度。 窓を開けたまま寝ると風邪を引いてしまいそうです。 日中はとてもいいお天気でしたが、気温はさほど上がらず 最高気温は27.6度でし…

久しぶりに

今日の都筑区、午前中はとてもいいお天気でしたね。 日差しは眩しかったのですが、湿度が低めだったからか それほど暑さは感じません。 横浜地方の最高気温は29.4度と30度を下回りました。 さて、本日の一枚は都筑ふれあいの丘駅ロータリーで 撮影した…

新型インフルエンザ、横浜市でも流行

今日の都筑区、午前中はいいお天気でしたが 午後からは雲が広がり始めました。 夕方には一瞬だけポツポツと雨が降っていましたね。 相変わらず蒸し暑いです! さて、本日の一枚は歴博通り・センター南ロータリー近くから センター北方面を撮影しました。 茶…

現金給付開始です

今日の都筑区はじっとりとした湿度の高い 不快な暑さが続きました。 風がなかったので、室内がとても暑かったです。 この暑さもあともう少しの辛抱だ…と思っても やっぱりじめじめした暑さは耐え難いですね。 さて、本日の一枚は区役所通りで撮影した写真で…

金沢まつり

今日も都筑区はいいお天気となりました。 日なたは暑いですが、木陰に入ると涼しいですね。 湿度も低めなので今日も比較的爽やかな1日でした。 さて、本日の一枚はせせらぎ公園で撮影した写真です。 大きな木がたくさんあるからだと思うのですが、 池の周り…

夏季特別警戒実施!

今日の都筑区はカラッとした爽やかな夏空となりました。 昨夜から今朝にかけては、気温が下がって かなり過ごしやすかったですね。 横浜地方の最低気温は何と23.8度。 スッキリ!ジリジリ!これぞ夏!という空模様が続く前に、 何だかだんだん秋っぽくな…

早渕川で遊ぼう

今日の都筑区、朝は今にも雨が降り出しそうな暗い空が 広がっていましたが、その後お天気は回復しました。 午後には30度を超し、今日も夏らしい気温となっています。 湿度が低いのでもう少し風があればな〜と思いますが 今日は全然風がなくて暑いです。 さ…

都筑区の物件も

今日の都筑区、午前中は少し雲が出ていましたが お昼ごろからすっきりとした青空が広がりました。 今日も湿度が低めなので爽やかです。 横浜地方の最高気温は30.1度。 今年の夏は“ビックリするような暑い日”があまりないですね。 さて、本日の一枚は区役…

鶴見川花火大会

今日の都筑区はカラッとした夏空の広がる とてもいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は30.4度。 日差しが強かったわりに、気温はそれほど 高くないですね。 さて、本日の一枚は南山田の緑道で撮影しました。 しばし緑道を気持ちよく歩きながら…

浜なし浜ぶどうの品評会

今日の都筑区はきれいな青空の広がる とてもいいお天気となりました。 横浜地方は最高気温31.7度を記録していますが、 この時期にしては珍しく湿度が大変低いので (何と30%台まで下がりました)さわやかな暑さです。 さて、本日の一枚は東山田小学校…

お肉は生で食べないで!

今日の都筑区は少し雲がかかっていますが、 いいお天気です。 昨夜から今朝にかけては、気温も湿度も グッと下がって涼しかったですね。 横浜地方の最低気温は25度を切りました。 さて、本日の一枚はセンター南駅改札口を撮影しました。 夏休み期間中はバ…

都筑区の公園めぐり

今日の都筑区は雲が多めのお天気だからか、 気温もそれほど上がっていません。 昨日の夜は水中にいるのかと思うほど湿度が高くて (記録を確認したら何と80%を超えていました) ものすごく寝苦しい夜でしたね。 今朝起きたらとても涼しくなっていましたが…

ネーミングライツ

今日の都筑区は青空が広がる快晴です。 気温も午後2時の時点ですでに32度を超え、 夏らしい暑さとなっています。 ところで、今朝もまた地震がありましたね。 今朝の震源地は八丈島東方沖で都筑区は震度2。 立て続けに地震が発生していて本当に怖いです。…

新型インフルエンザの集団感染事例について

今日の都筑区はどんよりとした空模様でとても涼しい朝でした。 気温も23度台まで下がって、今日は過ごしやすくて よかったな〜と思っていたら、一瞬小雨が降り始め 蒸し暑さ急上昇。その後みるみるうちにお天気は回復し、 お昼には真っ青な快晴となりまし…

またもや地震…

今日の都筑区、朝は雨が降っていましたが、 その後お天気は回復傾向にあるようです。 相変わらず湿度が高く、今日も蒸し暑いですね。 さて、本日の一枚はまだどんよりとしている時間帯に 撮影した写真です。 正覚寺入口交差点から仲町台方面を撮影してみまし…

中止だそうです

今日の都筑区、朝はモーレツな土砂降りでした。 ちょうど通勤通学の時間帯だったので、ずぶ濡れになって しまった方もいるのではないでしょうか。 台風が接近中とのことで、夜に雨風が激しくなると 予想されていましたが、午後からは逆にお天気は 少し持ち直…

地震大丈夫でしたか?

今日の都筑区は昨日以上に湿度が高く、 風もほとんどなくて本当に蒸し暑かったですね。 横浜地方の最高気温は32.4度。 昨夜から今朝にかけての気温も25度以上で 熱帯夜となっています。 ジワジワと汗がにじみ出てくるような暑さで こういうお天気は非…

生態園のイベント

今日の都筑区は湿度が高く蒸し蒸ししていて イヤ〜な暑さとなりましたね。 横浜地方の最高気温は32.2度。 抜けるような青空とジリジリした日差し…これぞ夏! というような天気にはならず、今日も雨が降りそうな (降りませんでしたが)空模様でした。 さ…

都筑野菜を使っているお店

今日の都筑区はやっと夏らしい青空が広がりました。 横浜地方の最高気温は32度を記録。 湿度もかなり高くて、今日はホントに暑くなりましたね。 さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園プールを撮影しました。 お天気がいいので写真がとてもキレイです。 水色のプー…

水環境を学ぼう

今日も都筑区は相変わらずスッキリしない空模様で 湿度が高くてホントに暑いですね。 いつになったらスカッと晴れ渡る夏空が続くのでしょうか。 さて、本日の一枚は都筑ふれあいの丘駅近く、 区役所通り沿いの新店舗工事現場です。 外壁のデザインを見るとや…

認知症予防講座

今日の都筑区、曇っていてそれほどいいお天気では ありませんでしたが、湿度が高くてとても蒸し暑かったです。 横浜地方の最高気温は30.2度を記録しました。 さて、本日の一枚は区役所通り・センター南近くで 撮影した写真です。 信号機ってこうやって掃…

アンケートモニター大募集!

今日の都筑区は薄曇りであまりいいお天気ではありません。 横浜地方の気温は29度ほど。8月にしては涼しいですね。 明日明後日とお天気が悪いようで、未だに梅雨っぽい 空模様を引きずっています。 さて、本日の一枚は大丸で撮影した写真です。 正面に見え…

当たった方いますか?

今日の都筑区、午前中はどんよりしていましたが 午後になって急速にお天気が回復しました。 お天気がよくなかった時間帯は25度程度で 過ごしやすかったのに、日が出てきてから 一気に気温が上がりはじめましたね。 さて、本日の一枚は「たねまるマップ」を…

グッズいろいろ

今日の都筑区はまた梅雨に逆戻りしたかのような お天気で、午前中はかなり本格的な雨となりました。 横浜地方の最高気温は25.9度。 湿度が高くて空気はベタベタしていましたが 8月とは思えないほど涼しかったです。 さて、本日の一枚は新店舗の工事が始…