2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの秋

今日の都筑区はまた雨でした。 横浜地方の最高気温は何と18度までしか上がらず、 昨日以上に寒い1日となりました。 土日とも雨だとかなりガッカリしますね…。 さて、本日の一枚は都筑図書館入り口を撮影しました。 昨日、用事があったので、都筑区役所へ…

秋の植樹祭

今日の都筑区は朝から雨が降って、晩秋のような お天気でした。前日までの暑さが嘘のようです。 横浜地方の最高気温は22.8度。 一気に上着を着ても寒いぐらいの気温となりました。 せっかくの週末なのに残念ですね。 さて、本日の一枚はせせらぎ公園で撮…

マリノス選手と一緒に清掃活動

今日の都筑区はキレイな青空が広がり、夏のような 1日となりました。横浜地方の最高気温は30度。 暑かったですね〜。 さて、本日の1枚は荏田南中学校横の緑道で撮影した写真です。 緑道を歩いていたら、ちょうど生徒のみなさんが部活の練習で ランニング…

今年も開催オクトーバーフェスト

今日の都筑区、朝方はかなり肌寒かったですね。 横浜地方の最高気温は26.1度。日中は薄曇りで 暑くもなく寒くもなくといった感じでした。 さて、本日の一枚は緑道で見つけた幟旗を撮影してきました。「ジャパン=イーユー フレンドシップラン2007」…

体の記録

今日の都筑区は朝から薄曇り、日差しが強くないので 結構涼しく過ごしやすいですね。横浜地方の最高気温は 25.2度。気持ちよく過ごせるちょうどいい気温です。 さて、本日の一枚は区内の歩道沿いに咲いていたコスモスを 撮影してきました。今日は暑くも…

今日はお月見

今日の都筑区、朝は雲が多めでどんよりしていましたが どんどんと回復して気持ちのいい青空が広がりました。 横浜地方の最高気温は28.7度でしたが、日なたは ジリジリとしていて暑かったですね〜。 さて、本日の1枚は横浜市歴史博物館近くの吾妻山公園…

子育て支援

今日の都筑区はどんよりと曇っていて、肌寒く 感じるほど涼しかったですね。 昨日までかなり暑かったので、急激に気温が 下がったのを実感しました。横浜地方の最高気温は 24.2度と、半袖で出かけると風邪を引きそうな 気温となりました。 さて、本日の…

くしゃみ

今日の都筑区は、昨日ほどではありませんでしたが 湿度が高くてモワっと蒸し暑かったですね。 日差しがなくどんよりとしたお天気となりました。 さて、本日の一枚は南山田にありますサレジオ学院の文化祭 「サレジオフェスティバル2007」で撮影した写真…

マリノス神社

今日の都筑区はよく晴れて日差しが強かったので どんどんと気温が上がり、夏のようなお天気となりました。 横浜地方の最高気温は31.9度!暑かったですね〜。 爽やかな秋風が吹いているかと思いきや、今日はじっとり ねっとり…体に堪える暑さとなりました…

もうすぐ終了

今日の都筑区、朝は少々雲が出ていましたが 日中はスッキリとした青空が広がっています。 遠くの方に白い雲が見えていて夏のような青空。 横浜地方は30度を超えていまして、今日もかなり暑いです。 今日は全国的に気温が上がっているようで報道によります…

動物愛護週間

今日の都筑区は朝からともていいお天気です。 横浜地方の最高気温は31.1度、雲のないキレイな 青空が広がっていてかなり暑いです。 9月も後半なのにここまで暑いと体に堪えますが、 それでもスッキリと晴れると気持ちがいいですね。 さて、本日の一枚は…

福祉農園のお申し込みは

今日の都筑区、風がとてもヒンヤリしていて 肌寒いぐらいの朝となりました。 日中は26度を超えましたが、これからどんどん 朝晩は涼しく(というか寒く)なっていきますね。 体調管理が難しい時期となりますが、寝ている間に 風邪など引かないよう気を付け…

ごみ焼却工場見学会

今日の都筑区はどんよりとした曇り空が広がり、 気温はさほど上がりませんでしたが、湿度が高く 蒸し蒸しするお天気となりました。 三連休の快晴が嘘のような曇天です。 さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点を北から 南方面へ撮影した写真です。 現…

ズーラシアモニター

都筑区は三連休最後も青空が美しいお天気となりました。 今日も横浜地方は30.7度まで気温が上がり、とても 暑かったんですが、3日間とも快晴でお出かけには もってこいのお天気でしたね〜。 みなさんはどこかへ出かけましたか? さて、本日の一枚は早渕…

港北ニュータウンタウンセンターまつり

今日の都筑区は朝からものすっごくいいお天気で キレイな青空が広がりました。 横浜地方の最高気温は30.6度、暑かったですね〜。 夏が戻ってきたようなお天気となりました。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。 人がとてもた…

改装中

今日の都筑区は日差しが強くて夏のような お天気でしたね。湿度も高くて蒸し暑く、 横浜地方の最高気温は30.4度を記録しました。 さて、本日の一枚は都筑郵便局駐車場出入口のところにある 郵便局の看板を撮影してきました。 ご覧の通り、10月1日の民…

自由演奏会

今日の都筑区は久しぶりにとってもいい天気となりました。 横浜地方の最高気温は29.9度。日差しが強いので かなり暑いですが、スッキリとした青空が広がって 気持ちがいいですね〜。 さて、本日の一枚は港北MINAMOの裏手、みなきたウォークの 近く…

タウンセンターまつり

今日の都筑区は雨こそ降っていませんが、 朝からどんよりとした曇り空が広がっています。 横浜地方、今日の最低気温は19.4度と 久しぶりに20度を下回りました。朝晩だんだん涼しく なっていますので、体調管理にはお気をつけください。 それはそうと日…

水辺の祭典

今日の都筑区は朝からかなりの大雨となりました。 横浜地方気象台の記録を見たところ、横浜地方では 朝5時台の降水量は31.5ミリを記録しています。 これはかなりの土砂降りです。(この時間帯は 大雨警報が出ていました) 都筑区はお昼ごろにも激しい雨…

今日は「警察相談の日」

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていて、 お昼すぎに雷雨となりました。一瞬大雨警報が 出てビックリしましたが、すぐに解除となって よかったですね。横浜地方の最高気温は28.8度。 かなり蒸し蒸しします。 さて、本日の一枚は都筑郵便局駐車場出入…

神奈川区ですが

今日の都筑区、時おり薄日が差す時間帯もありますが 朝からどんよりと雲っています。 お昼すぎには雨がかなり本格的に降ってきたりして 安定しないお天気です。相変わらず湿度が高くて 蒸し蒸ししますね。 夏の間はうるさいぐらいに鳴いていた蝉の声も、だい…

不思議な虹

今日の都筑区は青空のきれいなお天気となりましたが、 昨日に続いて湿度が高く、蒸し暑い1日でした。 横浜地方の最高気温は30.1度。 今日は比較的風が強かったので、窓を開けると部屋を風が 通るのですが、風が生ぬるくてちょっとビミョーでした(笑) …

台風一過

今日の都筑区は台風が去って、きれいな青空が 広がりました。今日は湿度も気温もかなり高くて 暑かったですね〜。横浜地方の最高気温は31.1度。 夏が戻ってきたような1日でした。 さて、本日の一枚はお天気がいいので、久しぶりに 八幡山公園へ行ってき…

横浜市内の主な被害状況

今日の都筑区、午前9時すぎまで台風の影響で 雨風ともにかなり強くて大荒れのお天気でした。 暴風警報が出ていましたので、学校は休校でしたが お勤めの方は大変な状況だったのではないでしょうか。 ということで、本日の一枚はまだ本降りの時間帯だった 朝…

引き続き警戒を

今日の都筑区は、台風9号の影響で雨が降ったり 止んだりと目まぐるしいお天気が続いています。 すでに午前中から時折強い風が吹き、傘をさして 歩くのが大変ですね。 ということで、本日の一枚は大粒の雨がバラバラっと 降ってきた都筑区総合庁舎前の遊歩道…

台風接近中

今日の都筑区は薄日が差したかと思えば、次の瞬間は 突然土砂降りだったりと、目まぐるしくお天気が 変わっています。 昨日の夜から雨が降ってはパタッと止み…が続いていて、 今朝も7時前、8時、8時30分に視界が白く煙るほどの 大雨が降りました。 湿度…

バリ舞踊

今日の都筑区は薄曇りですが、気温が高くて 久しぶりに蒸し暑いですね。 横浜地方は30度近くまで気温が上がっているようです。 それでも8月の猛暑時に比べると風が爽やかです。 さて、本日の一枚は牛ヶ谷公園の横、大丸にありますマンション 「グランノア…

チルコロMAP

今日の都筑区は久しぶりに日が差しました。 朝の天気予報では久しぶりに30度を超え、暑くなると いうことでしたが、28.1度止まりでした。 思ったほど暑くなりませんでしたね。 さて、本日の一枚はセンター北駅ロータリーから、 ショッピングタウンあい…

区内在住の方が活躍

今日も都筑区はあまり天気がよくありません。 気温は27.5度とそれほど暑くもなく…といった感じで、 日中はずっとどんよりと曇っていました。 さて、本日の一枚はだいぶ気温も下がってきましたので 夕方久しぶりに緑道を歩いてみました。 涼しくなったか…

防災訓練

今日の都筑区はどんよりとした曇り空でした。 横浜地方の最高気温は24.5度。久々に25度を 下回るかなり涼しい1日となりましたね。 さて、本日の一枚は都筑区各地で行われた防災訓練の様子です。 今日は防災の日。横浜市では都筑区を中央会場として、 …