2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

今日の都筑区はよく晴れて気持ちのいい青空が 広がりましたが、底冷えする寒い1日となりました。 2008年最後の日は冬らしいお天気でしたね。 さて、本日の一枚は毎年恒例、 都筑区内の除夜の鐘の写真です。 毎年センター南の正覚寺へ行っていましたが、…

初泳ぎは2日から

今日の都筑区は、少し霞がかっていましたが とてもいい天気となりました。 今日も風は穏やかでポカポカ陽気です。 横浜地方の最高気温は14.2度まで上がり、 12月末とは思えない暖かさでした。 記録的な暖冬ですね。 さて、本日の一枚は都筑区の桜の名…

東急・みなとみらい線は

今日の都筑区は穏やかに晴れて、 暖かい一日となりました。 横浜地方の最高気温は13.4度。 ポカポカ陽気で気持ちが良かったですね。 さて、本日の一枚は都筑区からは少し外れて しまいますが、東急田園都市線江田駅近くで 撮影した写真です。 目の前の大…

年末年始の救急医療体制

今日の都筑区は朝からスバラシイ快晴です。 昨日は本当に寒い一日でしたが、今日は風も おだやかで、ポカポカしていて暖かいですね〜。 横浜地方の最高気温は11.5度まで上がりました。 さて、本日の一枚はセンター北駅近くにある 都筑区休日急患診療所(…

都筑も凍りました

今日の都筑区は、朝から真っ青な青空が広がり、 目が開けられないほどの日差しで室内はポカポカです。 しかし、今日はこの冬一番の寒さとなりました。 日中は風がなかったため、寒さはそれほど感じませんでしたが 前日の夜中から明け方にどんどん気温が下が…

最高峰の音楽を

今日の都筑区は、朝からキレイな青空の広がる 超いいお天気です。 でも今日はとても寒いですね〜。 横浜地方は夜中の方が気温が高くて、朝にかけて どんどん気温が下がりました。日差しがかなり強いのに 北風が強いため、日中も気温が上がりません。 さて、…

年末年始は特にご注意ください

日の都筑区、南寄りの風が吹き始めてから どんどんと気温が上がってとても暖かいです。 横浜地方の最高気温は16.6度。 昨日は寒かったのに、1日でガラッと変わりましたね。 さて、本日の一枚は都筑警察署を撮影してきました。 青空に白い建物がとてもキ…

北部のイベント

日の都筑区は薄曇りで、 それほどいいお天気ではありません。 横浜地方の最低気温は4度。 昨日から横浜も寒くなりましたね。 さて、本日の一枚は歴博通りで撮影した写真です。 右手に見える里山が大塚歳勝土遺跡公園で、 信号挟んで左手が横浜市歴史博物館…

お得なセット

今日の都筑区は朝からとてもいい天気です。 昨日は朝あれだけ暖かかったのに、午後から急激に 気温が下がり、夕方からは雨が降り、夜には驚くほど 寒くなりました。 横浜地方の今朝の気温は約5度。 そのまま寒い朝となったワケですが、天気がよく 空気がす…

凧揚げしませんか

今日も都筑区はとても暖かいです。 横浜地方は、昨日の南風の影響が今日も続き、 朝から17度以上ある異常な暖かさで、 何と最高気温20.3度を記録しました。 日中は気持ち悪いほど空気が生暖かかったですが 夕方から急激に気温が下がってきました。 昼…

間に合わなかった…

今日の都筑区は一日中モーレツな強風が吹く 荒れたお天気となりました。 しかし、この強い南風の影響で、横浜地方は気温が上がり とても暖かくなりました。空気が生ぬるくて、外に出た時に かなりビックリでした。 横浜地方の最高気温は19.6度。 あと1…

除籍謄・抄本が各区役所で

今日の都筑区は青空の広がるとてもいいお天気で、 暖かく過ごしやすい1日となりました。 横浜地方の最高気温は15.7度を記録しており、 12月20日とは思えない暖かさです。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場の 夜の様子です。 大きな写…

終夜運転

今日の都筑区、朝からとってもいいお天気です。 昨日よりかなり寒くなるという予報が出ていましたが、 日中は日差しがあって全然寒く感じません。 冬の青空はホントにキレイですね。 さて、本日の一枚はそんなキレイな青空と センター南駅を撮影してきました…

横浜10大ニュース

今日の都筑区、昨日の雨はすっかり止んで 朝からいいお天気です。昨日は朝から晩まで 一日中寒かったですが、今日は暖かいですね。 横浜地方は最高気温15.7度を記録しています。 さて、本日の一枚はブルーライン・グリーンラインの高架を みなきたウォー…

オリジナル切手シート

今日の都筑区は朝から雨となりました。 ずーっと降り続いていますね。 横浜地方の最高気温は8.7度止まりで どんよりと薄暗く、とても寒いです。 さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点から 少し中川駅寄り、歩道橋の上から撮影した写真です。 この…

年末年始の帰省土産やご挨拶に

今日も都筑区はスッキリとした青空の広がる快晴です。 今朝も寒かったですね〜。 横浜地方は3.3度まで 気温が下がりましたが 昼間は日差しのお陰で寒さが和らぎました。 日なたはポカポカしていて気持ちがいいですね。 さて、本日の一枚は都筑区民まつり…

今朝は都筑も寒かった

今日の都筑区、昨日からの冷え込みで 今朝はものすごーく寒かったですね。 横浜地方の最低気温は3.5度。 空はスッキリと晴れ渡っていて、日差しは朝から 強かったですが、北風が冷たかったです。 今朝は東京都心で初霜を観測したそうで、 関東では路面凍…

大混雑

今日の都筑区、お昼すぎまで雨が降っており 昨日とは打って変わってとても寒かったです。 午後3時ごろから急に日が差し始めましたが 全然暖かくなくならず、冷たい北風が吹く 冬らしいお天気となりました。 お昼の気温は約5度!寒いです。 さて、本日の一…

都筑区のガソリン価格

今日の都筑区、日中は薄曇りでしたが それほど寒くなく過ごしやすいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は14.5度まで上がりました。 12月だというのに、ホントに暖かいですね。 さて、本日の一枚は久しぶりにガソリンスタンドの 価格表示を撮影し…

大掃除で出た不用品

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 真っ青な空が気持ちいいですね。 横浜地方は今日も暖かく、17度まで気温が上がりました。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎の写真です。 元々、今日は別の写真を用意していたのですが 青空があまりにも美しか…

不審者に注意

今日の都筑区は、よく晴れてポカポカ陽気と なりました。横浜地方は19.1度まで気温が上がり、 日中は上着が必要ないぐらいの暖かさです。 もう12月も中旬なんですが、今年は暖冬ですね。 さて、本日の一枚は今朝の空を撮影しました。 通勤・通学の時に…

2009年1月4日から

今日の都筑区、お昼すぎに一度雲が出ましたが 朝と午後は気持ちのいい青空の広がる晴れとなりました。 数日前の寒さとはうってかわって、今日は暖かかったですね。 横浜地方は何と18.4度まで上がり、昼間は上着が いらないほどのポカポカ陽気でした。 さ…

5周年です

今日の都筑区、朝は日差しがありましたが お昼前から雲が出始め、午後には予報通り雨となりました。 風がないのでそれほど寒くない雨ですね。 横浜地方の最高気温は12.2度でした。 さて、本日の一枚は久しぶりにモザイクモール港北の 観覧車に乗って撮影…

農産物直売所ガイドマップ完成!

今日の都筑区、朝は青空の広がるいいお天気でしたが お昼ごろから雲が広がり始めました。 午後はどんよりと曇っていて、薄暗いですね。 今日も横浜地方は最高気温10度ほどですが、 昨日よりは暖かく感じます。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の遊歩道…

休日夕方の歴博通り

今日の都筑区は朝からスッキリと晴れ渡り、 とても良いお天気となりました。 …が、天気予報通り、ものすごく寒いです! 日中あれだけ日差しがあって、風もほとんどなかったのに、 全然ポカポカしてなくて、空気が超冷たかったです。 横浜地方の最高気温は9…

ルララ初土曜日午前

今日の都筑区、昨日の大荒れの空模様から一転、 朝からスッキリと晴れてすがすがしいお天気です。 風は強めですが、日差しがあるので寒くないですね。 お散歩にはもってこいの休日となりました。 ですが、明日は相当寒くなるようです。 天気予報によると、最…

【19:36 追記しました】速報・ルララこうほくオープン

今日の都筑区は曇り空の朝となりました。 午後から雨だそうですが、今日は何といっても 風が強い!ハンパじゃない強風です。 都筑区は紅葉がいい感じに進んでいますが、 今日のこの風でほとんど散ってしまいそうな予感。 都筑区総合庁舎前の遊歩道もこのよう…

オープン直前ルララ周辺情報

今日の都筑区、またまたいいお天気となりました。 朝から美しい青空が広がって、ポカポカ陽気です。 これからもしばらく晴れが続くのかと思ったら、 明日は雨の予報が出ていますね。 さて、本日の一枚は明日5日10時にオープンする ルララこうほくです。 …

AOKI M/X ルララこうほく内覧会

お待たせして申し訳ありません。 はてな版も更新しました。 今日の都筑区は朝からスカッと晴れて、気持ちのいい 快晴となりました。横浜地方の最高気温は17.7度まで 上がり、昼間は上着が必要ないほど暖かかったですね。 さて、本日の一枚は12月5日(…

伊藤博文

今日の都筑区、どんよりとした曇り空で 朝はかなり寒かったですね。 横浜地方の最低気温は6.6度。 ずっと北風が続いているので、気温が上がらず 12月らしい冬のお天気となっています。 昨日もっとも近づくとご紹介した月と金星、木星の競演ですが 雲が…