大混雑の日曜日

どこもかしこも

今日の都筑区は雨が降ったり止んだりの一日となりました。
昨日とはうって変わって気温が上がらず、肌寒かったですね。
横浜地方の最高気温は20.7度でした。
 
さて、本日の一枚はセンター南近辺を撮影したものです。
所用がありまして、ワタクシ夕方車で港北東急へ行ったのですが、
駐車場待ちの最後尾はPCデポの交差点。
こんな行列久しぶりだな〜と思っていたら、逆車線も大行列。
(単に交通量が多くて信号で渋滞してただけなんですが…)
 
東急から帰ろうとしたら、出庫待ちの車が多すぎたのでしょうか、
ズラッと行列ができてしまいなかなか外へ出られませんでした。
 
ちなみに写真は撮りませんでしたが、葛が谷のアオキでも駐車場待ちの
車が行列を作り、その近所の大型スーパー・OKではショッピングカートが
全部出払ってしまうほどのお客さんで、とにかく大混雑でした。
 
今日の都筑区、どうしたの!?
…とちょっとギョッとするほど混雑していた都筑区の日曜日。
雨だったから、近場で買い物しようと思った方が多かったんですかね。
北方面には行かなかったんですが、北の様子はどんな感じだったのでしょうか。