昔の都筑区

富士山

今日の都筑区は久しぶりにスッキリとした快晴となりました。
まぶしいほどの日差しですが、風が結構強くて
気温が上がらず今日も寒いです。
なかなか春の陽気にならないですね。
 
さて、本日の一枚は3月終わりだというのに、真冬のように
くっきりと見えた富士山を撮影しました。
 
100330-1
 
 
 
100330-2
 
 
 
桜が咲き始めた後にこれほどくっきりと見えるなんて
珍しいのではないでしょうか。
せっかくなので桜越しに撮影できないか、あれこれ
悩んで見ましたがどうしても場所的に無理でした(笑)
 
ところで、ケーブルネットつづきの森が3月31日に閉局することから、
つづきチャンネルでは過去に放送した番組をさかのぼって放送しています。
毎日更新のこの番組、ご覧いただけてますでしょうか?
 
閉局を明日に控えて、現在は開局当時の番組放送まで
辿り着きました。(97年当時の様子を放送中です)
 
会社でもオンエアチェックで見ていますが、
今見て見ると風景の変化にビックリしますね。
 
センター南駅周辺の映像では、郵便局も警察も
横浜銀行も北部病院も何もなくて、ただただ広い空間が
ドドーンと広がっているだけ。
今と全然違う光景で、それがとても面白いです。
 
放送は残すところ今日、明日の2日を残すのみ。
明日は最後のスペシャル番組「私出ちゃいました!」も
放送いたしますので、ぜひご覧ください。