2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日付学級閉鎖について

今日の都筑区は昨日からの雨が降り続いています。 ザーザーという雨ではなくて、絶えずしとしとと降っているような 感じですね。今日は日差しがなく、まったく気温が上がりません。 横浜地方の日中の気温は18〜19度程度で、とても肌寒いです。 さて、本…

横浜みなと博物館展覧会チケットプレゼント

今日の都筑区は朝から一日中どんよりとした 空模様となりました。 昨夜遅くに雨が降り出し、今日の日中も雨の降る 時間帯がありました。横浜地方の最高気温は24.3度。 湿度が高くて蒸しますが、日差しがないので肌寒いですね。 さて、本日の一枚は荏田東…

都筑にもどうでしょう

今日の都筑区はうっすらと雲がかかる晴れとなりました。 横浜地方の最高気温は27.1度。 日なたはちょっと暑いかな〜という程度で、過ごしやすく いい季節になりましたね。お散歩しに行きたくなるような お天気でした。 さて、本日の一枚はセンター南駅前…

自由演奏会 in 都筑 2009

今日の都筑区は、日差しのある時間帯もありましたが 全般的に薄曇りの空模様となりました。 横浜地方の最高気温は25.6度、気温も低めで 半袖では少し肌寒く感じるようなお天気でした。 さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点近くで 撮影した写真で…

上弦の月、下弦の月

今日の都筑区は、少々雲のかかっている時間帯が あったものの、青空の広がるお天気となりました。 横浜地方の最高気温は27.5度。 今日は湿度が高めだからなのか、久しぶりに蒸し暑く 感じる一日となりました。 さて、本日の一枚は昼間に見えた月を撮影し…

ちょっとショック

今日の都筑区、日なたは少し暑いですが 朝から真っ青な空の広がる清々しい快晴となりました。 気持ちのいいお天気ですね〜。 絶好の行楽日和なのに、平日なのがホントに残念です。 さて、本日の一枚は区役所通り・図研前あたりで撮影した写真です。 まっすぐ…

9月24日付学級閉鎖について

今日の都筑区は朝から快晴となりました。 連休中にこういうお天気がもう一日あれば良かったのにな〜と 悔しくなるような青空です。 横浜地方は27.4度まで気温が上がり、日なたは 日差しがジリジリしていて暑かったですね。 さて、本日の一枚は青空が綺麗…

今年は遅め?

今日の都筑区、日中はとてもいいお天気でしたが 午後になって急激に曇ってきました。 昼間は気温が上がって久しぶりに暑くなりましたね。 横浜地方の最高気温は27.1度を記録しています。 さて、本日の一枚は急激に曇ってきた時間帯の写真です。 写真を撮…

工事中ですね

今日の都筑区は、少しポツポツと雨が降った時間帯もあり、 一日中どんよりとした空模様となりました。 昼間は気温が高めだったので今日は蒸し暑く感じましたね。 5連休のシルバーウィークももう4日目。 ワタクシは何もしないままあっという間に連休が 終わ…

9月18日付学級閉鎖について

今日の都筑区は、雨こそ降りませんでしたが 一日中どんよりとした曇り空となりました。 横浜地方の最低気温は18.8度、最高気温は 23.4度止まりで昼間は少し肌寒いほどでしたね。 さて、本日の一枚は歴博通り・歴史博物館の交差点で センター北方向を…

くまさんのおはなし会

今日の都筑区は朝から超快晴でした。 午前中は少し風が強かったですが、清々しくて 爽やかな秋晴れとなりましたね。 シルバーウィーク2日目、みなさんはどこへ お出かけしましたか? さて、本日の一枚はその快晴の様子を センター南駅ロータリー近くで撮影…

澄んだ空とは

今日の都筑区は薄曇りのお天気となりました。 横浜地方の最高気温は24.9度。 暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいお天気でしたね。 さて、本日の一枚は牛久保西にある緑道、くさぶえの道で 撮影した写真です。 6月にもくさぶえの道で写真を撮りましたが…

フリマ出店者募集中

今日の都筑区、朝は日差しがあったのですが その後どんどん下り坂です。 お昼前からどんよりとした曇り空となり、 午後には雨が降ってきそうな空模様となりました。 (…が午後3時現在、雨は降ってません) 大型で非常に強い台風14号、18日14時の 衛星…

9月17日付横浜市立学校学級閉鎖について

今日の都筑区は朝からよく晴れて、真っ青な空が広がる 秋晴れとなりました。 横浜地方は最高25.7度・最低気温20.2度を記録しており 湿度も低くて爽やか、過ごしやすく気持ちのいい天候でした。 さて、本日の一枚は青空の様子と牛久保で撮影した写真…

世界一ですよ

今日の都筑区、昨夜の雨の名残で朝は地面が しっとりと濡れていました。 その後お天気はどんどん回復し、昼間は青空の眩しい 快晴となりました。日差しはきついですがスッキリと晴れて 気持ちがいいですね。 さて、本日の一枚は荏田南5丁目、荏田東3丁目が…

タウンセンターまつり

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていて、 気温がほとんど上がりません。 横浜地方の最高気温は22.5度。 北寄りの風で湿度が高いからか、肌寒いな〜と感じる瞬間と、 蒸し蒸しするな〜と感じる瞬間が交互にやってくるような 変な空気となっています。…

秋にもナイトズーラシア

今日の都筑区、うっすらと雲が出ていましたが 青空の広がるいいお天気となりました。 朝は肌寒かったですが、日中は日差しもあったので 日なたはちょっと暑いな〜と感じるぐらいの気温でした。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎から目の前の 遊歩道を撮影し…

これ、いいですねー。

今日の都筑区は雨が降った昨日とは変わって、 青空の見えるいいお天気となりました。 湿度が高めで日差しも強かったので、今日は少し 暑く感じましたが横浜地方の最高気温は27.5度でした。 さて、本日の一枚はやっぱり少し色づき始めたように見える 街路…

シルバーウィーク

今日の都筑区は朝晩にまとまった雨が降りました。 横浜地方の最高気温は22.4度で、日中も日差しがなく かなり肌寒い1日となりました。 最近は最低気温が20度を切っていて、このような気温の 記録を見ると、だんだん寒くなっているんだな〜と実感しま…

都筑・青葉の人は必見!?

今日の都筑区、雲は多めなものの青空がうっすらと 見える秋空が広がりました。横浜地方の最高気温は26.5度。 湿度が低く空気が爽やかで、お散歩日和となりました。 さて、本日の一枚は市営地下鉄センター北駅から徒歩5分、 横浜市歴史博物館を撮影しま…

ただいま減水中

今日の都筑区午前中は眩しいぐらいの青空が広がる 超快晴だったのですが、お昼過ぎから雲が出始めました。 午後はすっかり曇ってしまって、どんよりとしています。 湿度が30%台にまで下がったのでとても爽やかかですね。 さて、本日の一枚は都筑中央公園…

た、食べられる!?

今日の都筑区は朝からどんよりと雲っています。 横浜地方の最高気温は24度。 湿度は高めですが、日差しがないので気温が 上がりません。涼しくて過ごしやすいですね。 昨日までは元気にないていたセミも、今日から 急に小さくなったような気がします。 さ…

9月7日付横浜市立学校学級閉鎖等

今日の都筑区は少し雲がかかっていますが 昼間は青空も見えてまずまずのお天気でした。 今日は湿度が高いので、今までの数日に比べると ちょっと蒸し暑く感じますね。 さて、本日の一枚は都筑中央公園駐車場の前あたりから センター北方向を向いて撮影した区…

景色がだんだん秋っぽく

今日の都筑区はスッキリとした青空が広がる 爽やかな快晴となりました。 日なたは暑いですが横浜地方の最高気温は 27.2度とそれほど上がりませんでした。 ピクニックに出かけたくなるようなお天気なのに 今日が月曜日なのが残念です。 さて、本日の一枚…

協賛金募集中

今日の都筑区は青空の広がる快晴となりました。 土日にお天気がいいと嬉しいですね。 横浜地方、最高気温は28度とそれほど高くなかったですが 日差しが強かったので、日なたはジリジリと暑かったです。 さて、本日の一枚はグリーンライン・北山田駅前を撮…

野の花ウォッチング

今日の都筑区はよく晴れたいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は28.6度。 日中は気温が上がりましたが、今日の最低気温は 20.5度まで下がっていますので、残暑というより もう“秋晴れ”といった感じの季節ですね。 さて、本日の一枚はセンタ…

【追記あり】横浜市立学校の学級閉鎖(9月3日現在)

今日の都筑区は薄日の差すお天気となっています。 ここ数日でホントに涼しくなって、朝晩は寒いぐらいですね。 横浜地方は最低気温20度をもう少しで下回りそうです。 寝ている間に風邪を引いたりしないよう、 みなさんもお気をつけください。 さて、本日の…

新型インフルエンザシンポジウム

今日の都筑区、雨は降っていないものの朝からどんよりと 曇っていて、日差しはほとんどありません。 横浜地方の最高気温は24.5度。 寒くもなく暑くもなく…で過ごしやすくはありますが、 残暑が厳しいはずの時期とは思えない気温ですね。 さて、本日の一…

週2回に戻ってます

今日の都筑区、朝には霧雨が降っていて どんよりとした空模様となっています。 湿度は高いですが、日差しがないので気温は上がらず 横浜地方は日中も22〜23度止まりで少し肌寒いぐらいです。 さて、本日の一枚は緑道で撮影した街路樹のアップです。 まだ…

緊急!くれぐれもご注意を(追記あり)

台風一過の今日の都筑区は夏空が戻ってきました。 今日は湿度が高く朝からかなり蒸し暑いです。 昨日との温度差が10度もあるので、体調を崩して しまいそうですね。 このまま晴れ間が続くのかと思ったら、明日からまた 数日は雨となるようです。 さて、本…