2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマを歩こう!

今日の都筑区は朝からよく晴れていて とっても暑いですね。 横浜地方は25度を超えたようです。 今日は上着不要どころか半袖でも大丈夫な気温です。 思った以上に日差しが強いので、熱射病などには くれぐれもご注意くださいね。 さて、本日の一枚はガソリ…

祝日の都筑区

今日の都筑区は少々ガスっていましたが、 いいお天気となりました。昼間は暑かったですね〜。 横浜地方の最高気温は22.2度。 毎年、梅雨前には夏のような暑さが一度やってきますが、 今年もゴールデンウィークらしいお天気になってきました。 さて、本日…

さすがでした

今日の都筑区は、すっきりとした晴れとは いきませんでしたが、気温も上がって とても気持ちのいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は19.3度。 風もなく、日中は上着がなくても寒くありません。 さて、本日の一枚は都筑警察署の 白バイ隊員さん…

センター南の春まつり

今日の都筑区は雲が多めのお天気でしたが、 お昼ごろには日が差してきて暖かく(というか暑く) なりました。これから、ゴールデンウィーク中は いいお天気が続きそうでよかったですね。 さて、本日の一枚は昨日今日と2日間に渡って行われた 「センター南の…

藤の花

今日の都筑区、朝からどんよりとした空模様で 午後には予報通り雨が降り出しました。 横浜地方の最高気温は15.6度止まりで 少々肌寒いお天気となりましたね。 さて、本日の一枚は見ごろを迎えている藤の花の写真ですが、 緑道で撮影したほかの写真も併せ…

ここのタンポポはすごい

今日の都筑区は朝からまずまずのお天気。 横浜地方の記録では、日中は15〜16度ぐらいで それほど気温は上がっていませんが、今日は日差しが 強かったので、車中は暑いぐらいの陽気となりました。 明日は少し天気が崩れるようですが、日曜日以降、 GWは…

あうね港北テナント情報

今日の都筑区、朝は雨が降っていましたが 10時ごろには止んでしまいました。 天気予報を見たところ、夕方以降に結構強い 雨が降りそうな感じです。 お帰りの際には気を付けてくださいね。 さて、本日の一枚はオープンを間近に控えたセンター南駅の 新しい…

交差点名が変わりました

今日の都筑区は雲が出ていたものの、 まずまずのお天気でかなり暑かったですね。 横浜市の最高気温は何と22.5度。 昨日よりも気温が上がり、昼間は半袖で ちょうどいいといった感じの陽気となりました。 さて、本日の一枚はアオキとすき家、そしてフォル…

こいのぼり

今日の都筑区は気持ちのいい青空が広がり、 気温もぐんぐん上がりました。 横浜地方の最高気温は20.9度。 今日の日中は風もなく穏やかな晴れだったので、 半袖でも大丈夫なんじゃないかと思うぐらいの 暖かさでした。 さて、本日の一枚はセンター南駅前…

センター南駅

今日の都筑区、午前中は曇り空でお昼ごろに 一時晴れ間が広がりました。 朝は北よりの風が吹いていたのでちょっと肌寒く、 上着が必要といった感じでしたが日中は暖かくなりましたね。 さて、本日の一枚はセンター南駅のすぐ横に建設中の aune港北を撮影して…

日吉の乗り換え

今日の都筑区は雲が多めのどんよりとしたお天気で 日中は風が強かったですね。 春だからでしょうが、なかなか天気が安定しません。 横浜地方の最高気温は17.8度でした。 今日ぐらいの気温ですと、薄手のコートが必要ですね。 さて、本日は日吉駅で撮影し…

ツツジが開花

今日の都筑区は午後から雲が多めとなりましたが、 お昼ごろはよく晴れて気持ちのいい春の陽気となりました。 風はかなり強かったものの、昨日からの雨が 思ったより早くあがってよかったですね。 区内の緑道をブラブラと歩いてみましたが ジョギングや犬の散…

グリーンラインの図柄宝くじ

今日の都筑区は朝から大嵐です。 ちょうど通勤通学の時間帯は土砂降りな上に、 強風が吹き荒れて歩くのも大変な状態でしたね。 みなさん、無事に会社や学校にたどり着くことが できましたでしょうか。 関東で大雨・強風、千葉で大型クレーン倒れる http://ww…

赤いモミジ

今日の都筑区は、これから荒れた天候になるという 予報だけあって朝からどんよりとした曇り空です。 15時ごろからポツポツと降り始めましたが これからかなり本格的な雨となりそうですね。 大雨や落雷、突風の恐れがありますので、十分ご注意ください。 さ…

第13回都筑区陸上競技大会

今日の都筑区、朝はいいお天気でしたが、お昼ごろから だんだん雲が多めの空模様となってきました。 快晴とまではいきませんが気温は上がり、今日は暖かいです。 横浜地方の最高気温は20.5度を記録しました。 このぐらいの気温ですと、昼間は上着はいら…

荏田南小学校の件

今日の都筑区は、朝からいいお天気で 昼間は暑いぐらいでしたね。 横浜地方の最高気温は20.7度まで上がりました。 明日までは晴天が続きますが、また木曜日から 週末にかけて雨マークが出ています。 なかなかお天気が安定しません。 さて、本日の一枚は…

横浜国際プールフリマ

今日の都筑区、朝は雨が降っていましたが お昼ごろには回復し、午後には青空が広がりました。 最近は雨→晴れ、といった移り変わりの激しいお天気が 多いですね。どうせなら朝から晴れてくれると嬉しいのですが…。 さて、本日の一枚はグリーンライン・北山田…

トカラ列島

今日の都筑区は雨となり、とても寒い1日となりました。 3日前の木曜日も雨で気温が上がらず、冬のような お天気でしたが今日も同じような空模様です。 横浜地方、日中の最高気温は10.8度。 暖かくなったり、急激に寒くなったりで風邪を引きそうです。 …

ドイツ学園フリーマーケット

今日の都筑区は薄曇りでしたが、風向きが南寄りだったため 気温が上がって暖かい1日となりました。 横浜地方は18.8度を記録。これぐらい気温が上がれば 日差しがなくても寒くないですね。 さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園で撮影した写真です。 茅ヶ崎公園…

お菓子みたいな花

今日の都筑区、朝は今にも雨が降り出しそうな どんよりとした空模様でしたが、午前中急速に回復し お昼前には気持ちのいい青空が広がりました。 横浜地方の気温は18.8度まで上がり、予報通り 今日は暖かくなってよかったです。 (昨日は土砂降り&激寒で…

奥深すぎる…

今日の都筑区はまたまた雨です。…しかも寒い。 横浜地方の最高気温は11.3度ですが、これはどうやら 夜中に記録した気温のようで、日中はほとんどすべての 時間帯で10度に満たないという冬のような気温となっています。 冬物はクリーニングに出し終わっ…

絵でみる考古学

今日の都筑区、昨日の嵐はおさまりましたが 依然として風が強い1日となりました。 横浜地方の最高気温は17.4度を記録。 朝の天気予報では晴れて暖かくなるということしたが、 風が強かったため、体感的にはそれほど暖かく 感じませんでした。 さて、本…

傘の捨て方

今日の都筑区、昨夜から大荒れのお天気です。 7時43分に横浜地方には大雨・洪水警報が出て、 14時現在もまだ解除されていません。 (※14時35分に警報解除、横浜川崎は大雨・強風・ 波浪・洪水注意報になりました) 雨もすごいですが何といっても風…

目標はゼロ!

今日の都筑区、朝は日差しが出ていましたが 午前中からどんどんお天気は下り坂。 都筑区はお昼前に一時本降りの雨となり、それ以降は 午後も降ったり止んだりのぐずついた空模様となりました。 さて、本日の一枚はセンター南駅前で撮影した写真です。 4月6…

たけのこ

今日の都筑区は昨日同様とてもいいお天気で 本当に暖かかったですね。 横浜地方の最高気温は19.4度まで上がりました。 今週の土日はとても穏やかに晴れてお出かけ日和でしたね。 さて、本日の一枚は今年初もの・タケノコの写真です。 そろそろ時期だな〜…

フリマ募集

今日の都筑区は、よく晴れてとてもいいお天気と なりました。横浜地方の最高気温は19度。 ポカポカと暖かくて、散歩するにはもってこいですね。 さて、本日の一枚は久しぶりに大原みねみち公園へ行ってきました。 ここ数日の間に、街路樹の枝先から葉っぱ…

まだまだ桜

今日の都筑区は薄曇りですがまずまずのお天気です。 今日も暖かいですね〜。横浜地方は18度近くまで気温が上がり、 昼間はコートなしで歩けるぐらいの暖かさになりました。 さて、本日の一枚は再度中川八幡山公園に行ってきました。 先週末が一番の見ごろ…

人生記念樹

今日の都筑区はよく晴れて、とても暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は17.8度。 今日は風もほとんどなく、ポカポカ陽気で 過ごしやすかったです。 さて、本日の一枚は花が咲いていたモミジを撮影しました。 モミジといえば、つい秋の紅葉ばかりに注…

北山田駅前交番開所式

今日の都筑区、午後はだんだん雲が出てきましたが 午前中はとてもいいお天気となりました。 横浜地方は16.4度まで気温が上がり、 とても暖かくなりました。 さて、本日の一枚は都筑警察署、北山田駅前交番を撮影しました。 こちらの交番は3月30日に開…

やっと快晴です

今日の都筑区は風がかなり強かったものの、 久しぶりにすっきりとした快晴となりました。 空気が澄んでいて日差しがまぶしいぐらいでしたね。 ということで、今日は桜の写真を撮影してきました。 都筑中央公園の桜です。 せっかくなので大きな写真もどうぞ。…