2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました

今日の都筑区はよく晴れて、初夏のような陽気となりました。 横浜地方の最高気温は22.2度。暑かったですね〜。 日なたのあまりの暑さにワタクシ、出先から一度家へ帰り、 半袖に着替えに戻ったほどです。でも気持ちのいい天気でしたね。 さて、本日の一…

初日は雨。

今日の都筑区は、雨が降ったりやんだりしてどんよりとした お天気となりました。GW初日としては寂しい空模様でしたね。 横浜地方は日差しがなかったのに19度まで気温が上がり、 湿度が高くて少々蒸し蒸しした1日でした。 ということで、今日からGWス…

明日は春まつり

今日の都筑区は朝から快晴、とても気持ちのいい天気です。 横浜地方の最高気温は19.8度。深夜〜明け方まで80%を 超えていた湿度もお昼には23%まで下がり、 春らしく爽やかな1日となりました。 さて、本日の一枚はセンター南を撮影してきました。 …

た、高っ!

今日の都筑区、朝はかなり本格的な雨となりましたが その後だいぶおさまり、午後はポツポツ降ったりやんだりの お天気となりました。どんよりとして空が暗いです。 さて、本日の一枚は区内のガソリンスタンド数カ所にて 価格表示を撮影してきました。ビック…

園芸フェア

今日の都筑区、朝は結構いいお天気だったんですが お昼前から雲が多くなりどんよりした空模様となりました。 日差しがない割にはそこそこ気温もあがり、それほど寒くは なかったです。横浜地方の最高気温は16.8度でした。 さて、本日の一枚は東方町にあ…

有効利用

今日の都筑区は目まぐるしくお天気が変化しましたね。 早朝に雨が降りまして、通勤・通学時間帯は一度やみ、 またお昼前にどんどん空が暗くなり雷雨となりました。 うわー、今日はこのまま雨か…と思ったら、1時間ちょっとで あっという間に晴れ始め、夕方は…

船橋は今日オープン

今日の都筑区、朝は雨が上がったばっかりという感じで 曇っていましたが、お昼頃にはすっかり晴れて青空が広がっています。 かなり気温が高くなるという予報通り、暖かくなりましたね。 午後2時現在の横浜地方は20.8度を記録しています。 さて、本日の…

行ってきました

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空が広がり、夕方からは 霧雨となりました。まるでミストサウナのような雨でしたね。 気温はそれほど上がりませんでしたが、風がなく湿度が高かったので、 寒くもなく暑くもなく…というお天気でした。 さて、本日の一…

また富士山

今日の都筑区は薄曇りでしたがまずまずのお天気となり、 穏やかで暖かい1日となりました。 横浜地方の最高気温は18度。寒い日、暖かい日と目まぐるしく 入れ替わる日が続いていますが、そろそろ安定してほしいですね。 さて、本日の一枚は区内から見えた…

春の紅葉

今日の都筑区、雲が多めですが青空がとてもキレイです。 気温は18度を少し超した程度だったんですが、雲の形も 日差しも夏のようですね。気持ちのいいお天気でした。 さて、本日の一枚は区内の街路樹を撮影してきました。 都筑区でも緑道や公園など、あち…

大嵐

今日の都筑区は目まぐるしく天気の変わる1日でした。 明け方にひと雨あり、通学・通勤時間帯は曇り。 その後お昼前にモーレツな雨と風で大嵐となったかと思えば 13時ごろからはあっという間に雲がなくなり日が差し始めました。 午後4時現在、都筑区は快…

ハナミズキ

今日の都筑区は昨日に引き続きずいぶんと暖かくなりました。 昨日ほど気温は上がらないという予報でしたが、結局横浜地方の 最高気温は21.1度まで上がったので、暑いぐらいと言っても いいのではないでしょうか。 さて、本日の一枚は区内で見つけたハナ…

スーパーカー

今日の都筑区は暑いぐらいの陽気となりました。 横浜地方の最高気温は22.3度。湿度は33%まで下がったので 蒸し暑さがなく、爽やかで気持ちのいいお天気でしたね。 さて、本日の一枚は15日に都筑区にオープンしたランボルギーニの 正規ディーラーを…

正解発見!

今日の都筑区、朝はとっても気持ちのいい青空でした。 午後から多少雲が出てきましたが、最高気温は17.5度まで 上がり、暖かく春らしい1日となりました。 ところで、4月13日にボケ老人さんがカキコミしてくださった 木の名前ですが、カキコミの内容…

フリマやります

今日の都筑区は朝から小雨のぱらつくあいにくのお天気でした。 春とは思えないほど寒かったですね。全然気温が上がりませんでした。 横浜地方の気温は最高11.3度、最低6.7度と、まるで 冬のような気温でした。 さて、本日の一枚は鴨池公園の近くで撮…

新横浜

今日の都筑区は暖かいのかと思いきや風の冷たい1日でした。 昼間は少々日差しの差す時間帯もあり“暖かいな”と思える 瞬間もあったのですが、夕方以降は寒かったです。 ここ最近あまりいいお天気の日に恵まれないですね。 横浜地方の気温は最高14度、最低…

端午の節句

今日の都筑区は薄日が差すものの雲の多い空模様です。 昼間は比較的暖かかったのですが、夕方になって急に寒くなりました。 この時期の外出時は、脱ぎ着がしやすい上着が何枚か必要ですね。 横浜地方の気温は最高16.2度、最低9.5度でした。 さて、本…

タケノコ

今日の都筑区はとっても蒸し蒸ししてましたね。 冬の間は湿度が低いので、こんな蒸し暑さは久しぶりです 朝7時からの2時間は、何と湿度91%! その後も70%前後の高湿度がほぼ1日続きました。 今にも雨が降りそうな曇天だったのに、気温は19.6度…

サポーター募集

今日の都筑区はお昼過ぎまで雨が降っていました。 予報では19度まで上がって蒸し蒸しするでしょう、との ことでしたが、それほど気温は上がらず16.4度止まり。 雨が上がった午後もどんよりと曇っています。 さて、本日の一枚は早渕川・親水広場を久し…

今日も雨

今日も都筑区は雨です。 横浜地方は12.3度まで気温が上がったようですが、 雨が降っているせいか昨日より寒く感じますね。 4月に冬のコートを着るのはねぇ…と思いますが、 これだけ寒いとそうも言ってられませんね。 さて、本日の一枚は雨の都筑区を撮…

フリマ

今日の都筑区は季節が逆戻りしたかのように寒くなりました。 横浜地方の最高気温は12.2度。お昼過ぎからは雨も降り出し どんよりと暗い1日でした。急に寒くなると風邪引きそうですね。 さて、本日の一枚は区内の街路樹を撮影しました。 街路樹の枝の先…

区内散策

今日の都筑区は春らしい1日となりましたね。 横浜地方は風もほとんどなく、気温は17.5度まで上がり とても気持ちのいい散歩日和のお天気でした。 ということで、本日の一枚は区内散策がてら撮影してきたものです。 ワタクシごとですが最近万歩計を買い…

一時保育

今日の都筑区、予報とは違うお天気となりましたね。 土曜日は雨と言われていましたが朝は降っておらず このまま保つのかと思いきや、午前中の短時間に かなりの雨が降りました。かと思ったら午後は穏やかな晴れ。 一日中雨かと思っていたので晴れたのは嬉し…

今年初もの。

今日の都筑区は朝からずっと曇天で寒いですね。 朝の天気予報では3月上旬並みで寒いと言っていましたが、 横浜地方の最高気温は12.8度止まりで予報通りの肌寒い 1日となりました。 さて、本日の一枚は今年初ものの「タケノコ」を撮影してきました。 今…

今日オープン

今日の都筑区はよく晴れて暖かくなりました。 朝は風が強くて寒く感じましたが、昼間になって風もおさまり 日なたはコートなしでも大丈夫なぐらいの暖かさでした。 お散歩日和ですね。 さて、本日の一枚はオープン準備の進んでいた仲町台のお店を 撮影してき…

今日も雨

今日の都筑区は朝から本格的に雨が降っています。 気温も低く、お昼頃はかなり雨足が強くなりました。 今日が入学式だった小学校も多いのですが、雨で大変だった ことだろうと思います。 さて、本日の一枚は東山田の桜並木を撮影してきました。 こちらは都筑…

すきっぷ広場

今日の都筑区は穏やかな1日が戻ってきました。 横浜地方の最高気温は20度まで上がり、昨日までの強風も おさまって、やっと暖かくなりましたね。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。 すきっぷ広場にも桜があるってご存じでし…

今日は強風

今日の都筑区は朝からとってもいい天気なんですが、 ものすごい風です。吹き飛ばされそうなぐらいの強風。 午後はずっと2ケタの風速が観測されています。 昨日の雨に続き、猛烈な風。桜にとっては試練の時ですね。 さて、本日の一枚は東方公園の桜の様子を…

大雨…

今日の都筑区、朝から一日中雨という予報が出ていましたが、 結果的には降り始めがずいぶんと遅かったですね。 午前中は降りそうで降らない曇天で何とか保ち、都筑区は 午後3時ごろからポツポツと雨が降り始めました。 ということで、雨が降る前にするか降…

お花見日和

今日の都筑区は晴れ。でも結構肌寒かったですね。 横浜地方の最高気温は15.8度でしたが、暖かくなったのは 14〜15時の2時間ほどで、日中は10度台前半をうろうろ。 思ったほど気温は上がりませんでした。 さて、本日の一枚はせせらぎ公園で撮影し…