特等席から花火をどうぞ

暑いですねぇ

今日の都筑区は結構いいお天気です。日差しもあるし
湿度も高くてかなり暑いですね〜。
横浜地方は27度ぐらいまで上がったのではないでしょうか。
 
さて、本日の一枚はセンター南・すきっぷ広場周辺で撮影してきました。
現在、梅雨まっただ中なんですがお天気がいいので、日傘をさしたり
帽子をかぶって歩いている人をたくさん見かけました。
今年は5月の天気があまりよくなかったので、こういう晴れ間は
うれしいですね。暑いですが、どこかへ遊びに行きたくなります。
 
ところで、今日はハマの夏の風物詩「国際花火大会」の観覧について
ご紹介しましょう。
 

大さん橋の屋上から花火見物!】
 
今年も、大さん橋国際客船ターミナルの屋上を花火大会の観覧場所として、
市民3000人をご招待します。
 
■日 時  2006年7月16日(日)※荒天時は翌日順延
        午後7時30分〜午後8時40分
■場 所  大さん橋国際客船ターミナル屋上
       みなとみらい線日本大通り駅徒歩5分
       市営地下鉄・JR関内駅徒歩15分
■招待者数 3000人(応募多数抽選)
       ※小学生以下は必ず保護者同伴
       ※保護者同伴の乳幼児や小学生も1人と数えます
■応募資格 横浜市在住・在勤・在学の人
■応募方法
①代表者の氏名②住所(横浜在勤・在学者は勤務先または学校名)
③電話④年齢⑤希望する人の名前と年齢(代表者含め4名まで)
 
■応募先  〒231−8799 横浜港郵便局留
        「国際花火大会ご招待事務局」
■締 切  6月30日(金)必着 
■発 表  当選者への入場券の発送(7月7日予定)をもって
       発表にかえます
■問合せ  662−9172、662−9173(FAX兼用)
       国際花火大会ご招待事務局
       ※平日午前9時〜午後5時まで
       ※電話、FAXにより問い合わせを受け付けます
■その他
◇当日は午後5時からの入場を予定しています
酒類は持ち込まないでください
◇屋上は床に直接お座りいただくので、敷物等のご用意を
◇ごみは持ち帰ってください
 
※大会当日午後2時以降、一般の方のターミナル屋上への入場は
 できません。また山下臨港線プロムナードも交通規制が行われます。

 
特等席から花火を楽しみたい方は、ぜひご応募くださいね。