開店日

9月オープン

今日の都筑区は予想外にいい天気でしたね。
何だか、梅雨に入ってからの方が天気がいいような…。
しかも今日の横浜地方の最高気温は29.6度と
大変暑かったです。体中がベタベタでホントに堪りませんね。
 
さて、本日の一枚第三京浜港北インターそばの「IKEA港北」を
撮影してきました。ずいぶん前にすっかり建物は完成してまして、
もう営業してんじゃないの!?と思ってしまうような雰囲気です。
 
この前、夜に第三京浜を走っていて気づきましたが、交差点沿いの
屋上についている看板は、すでに夜になると電飾が光ってるんですよ。
とっても目立ってました。
 
オープンが待ち遠しいIKEAですが、オープン日が確定したようです。
こんな記事を見つけました。
 

イケア、横浜に国内2号店を9月15日オープン
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060627c3b2704627.html

 
何が楽しみって、ワタクシ、レストランが楽しみです。
家具はしょっちゅう買うものじゃないですが、レストランが
気に入ればちょくちょくランチを食べに行きたいなと。
 
一体どんなお店でどんなものがどんな値段で食べられるのか気になったので
検索してみたところ、船橋のIKEAで食事をした人のブログを見つけました。
写真もたくさん載せていらっしゃいますので、雰囲気がよくわかります。
 

ラスベガスとケーキと私
http://lasvegas.livedoor.biz/archives/50421910.html

 
かなりお安い。
そしてパンが美味しそう。

しかし、セルフスタイルなのか…。
今までセルフスタイルでめちゃくちゃ美味しいお店に
あたったことがないのですが、お味はどうなんでしょう。不安…。
 
ってことで過大な期待はせず、ぼちぼち楽しみにオープンを
待ちたいと思います(笑)