2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定額給付金相談窓口

今日も都筑区は朝から快晴です。 横浜地方は22度を超しており、日なたはジリジリと 暑いぐらいのお天気となりました。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎で撮影した写真です。 この赤丸の中は何かといいますと…、 定額給付金に関する相談窓口なんです。 【…

特別番組「映像で綴る横浜の歴史」

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気となりました。 湿度は低く風も穏やか、横浜地方の最高気温は20.4度で これ以上ない!というほどの過ごしやすい陽気でした。 今日からGWが始まったという方もいらっしゃるんですよね? (ちなみにケーブルネット…

新型インフルエンザ フェーズ4

今日の都筑区は朝から大変いいお天気ですが、 気温が低めで少し肌寒いですね。 十分な日差しがあるというのに、日中の横浜地方は 15〜16度程度しかありません。 さて、本日の一枚は歴博通りで撮影しました。 都筑まもるくんの交差点近く、ルララの向かい…

豚インフルエンザ

スター・トレック試写会へたくさんのご応募をいただき ありがとうございます。締切まで時間がありますので、 まだ応募してないという方はぜひどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20090424 今日の都筑区、朝は青空の広がるとてもいいお天気でした。…

植物の生命力はすごい

今日の都筑区、昨日の大雨の天気とは打って変わって 太陽の眩しいとてもいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は19.9度。 暑くもなく寒くもなく、湿度も低くてとても過ごしやすい お天気でしたが、今日は風がかなり強かったですね。 さて、本日の…

はまっパレにディズニーが!

今日の都筑区は朝から晩まで雨が降り続き、 とても寒い一日となりました。 横浜地方の最高気温は12.1度。 4月下旬の気温としては異例の寒さですよね。 つづき日記の写真を撮りに行こうとして、あまりの寒さに 慌てて冬物の上着を引っ張り出しました。 …

スター・トレック試写会にご招待!

今日の都筑区は朝から曇り空、気温が低めで 久しぶりに少し肌寒いです。 横浜地方の日中の気温は13〜14度ほどしかありません。 薄着で出かけてしまった方、風邪にはお気を付けくださいね。 さて、本日の一枚はセンター南駅前の港北TOKYU S.C.を 撮影しま…

今年もこいのぼり登場

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 朝は風が北寄りだったため少しヒンヤリしていましたが 日差しが強くなったら気温がどんどん上がり始め、 横浜地方は最高気温21.2度を記録しています。 外は爽やかでとても気持ちがいいです! さて、本日の一…

ラグビー観戦チケットプレゼント

今日の都筑区、午後になって次第に霞みがかって しまいましたが、午前中は青空に真っ白い雲が浮かぶ とてもいいお天気でしたね。 昨日は夕方からかなり本格的な雨が降り、 午前中はその湿気が残っていたため まるで南国のようなお天気でした。 横浜地方の最…

TABLE FOR TWO

今日の都筑区は、朝から曇っていて日差しがほとんどありません。 湿度が高くて空気がジトッとしており、まるで梅雨のような 気候となっています。スッキリしませんね〜。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎6階で撮影しました。 6階に食堂があるのをご存じ…

開港記念シリーズ第3弾発売

今日の都筑区は曇っていてあまりいいお天気ではありません。 朝の予報では最高気温18度とのことだったので、 ちょっぴり肌寒いのかな?と思いましたが、横浜地方は 20.9度まで上がったので、寒くはないですね。 さて、本日の一枚は横浜市営地下鉄ブル…

都筑区の休日

今日の都筑区は朝からよく晴れて、 気持ちのいい青空が広がっています。 横浜地方の最高気温は21.8度まで上がり 爽やかで過ごしやすい気候となりました。 いい季節ですね〜。 さて、本日の一枚はセンター南周辺の写真です。 まずはキーサウス前で撮影。 …

Y150の海洋堂公式フィギュア

今日の都筑区は一日中どんよりと曇っていて すっきりしない空模様でしたね。 日差しはありませんでしたがそれほど寒くはなく、 横浜地方の最高気温は19.1度を記録しています。 さて、本日の一枚は今が旬、タケノコを撮影しました。 実は1週間ほど前に、…

巨大クモが横浜に!

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っています。 昨日の予報では一日中雨とのことでしたが、都筑区は 午後3時現在、まだ雨は降っていません。 横浜地方は日中13度台が続いており、今日はグッと 寒くなりましたね。暖かめの上着が必要です。 さて、本日の一…

確かに豪華賞品です

今日の都筑区は少々かすんでいるものの、 まずまずのお天気となっています。 横浜地方の最高気温は22.5度。 日なたはジリジリと暑いぐらいの気温です。 朝の天気予報では、今夜遅くから雨ということでしたが 16時現在の予報は曇り。明日雨マークが並ん…

不審電話にご注意ください

今日の都筑区は、目が開けられないほど眩しい 朝となりました。昨日の夜は土砂降りの雨でしたが、 すっかりお天気は回復。 南の空のところどころに夏のような白い雲が浮かび、 抜けるような青空が広がっています。 気温もぐんぐん上がり、横浜地方は24度を…

桜が終わると

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っています。 お昼過ぎには霧雨のような雨が降り、その後は降ったり 止んだりといった感じ。久々の雨です。 急激に湿度が上がって超蒸し暑く感じますね。 さて、本日の一枚は緑道で撮影した写真です。 桜がすっかり散ってし…

歴博チケットプレゼント

今日も都筑区はいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は23.2度。 いつまた寒くなるか分からないし…と思うと なかなか冬物を片付ける踏ん切りがつきませんが ここ最近は最高気温が20度以上あって、すっかり 暑くなってきましたね。もう寒い日は…

里帰り率全国一

今日も都筑区はいいお天気です。 25度を超えた昨日ほどではありませんが、 横浜地方は今日も20度を超えました。 桜はすっかり終わってしまいましたが、今週は土日が いいお天気となってよかったですね。 さて、本日の一枚は都筑郵便局を撮影しました。 …

都筑野菜朝市 定期開催スタート

今日の都筑区はよく晴れて、暖かいというより 暑いぐらいのお天気となりました。 横浜地方の最高気温は25.8度! 朝晩も14度ほどでほとんど気温が下がらず、 ここ数日で“寒い!”という感覚がなくなってきました。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎で撮…

車輌通行止めにつき注意!

今日の都筑区は朝からホントにいいお天気です。 ここ数日間晴れのお天気が続いていますが、 今日の空の色が一番きれいですね。 今日も、桜が満開になる直前までの寒さが まるで嘘のような陽気です。 横浜地方は22度を超え、昼間は半袖でも大丈夫なほどの …

山崎公園も見事でした!

今日の都筑区は朝から快晴です。 最低気温が高くて、朝も全然寒くなかったですね。 横浜地方の最低気温は12.3度、最高気温は23.4度。 春を通り越して初夏のような気候となりました。 さて、本日の一枚は都筑区の満開の桜シリーズ、 山崎公園です。 …

せせらぎ公園の桜

今日の都筑区、朝は少し雲っていましたが お昼ごろからすっきりと青空が広がり、快晴となりました。 今日も暖かいですね〜。 桜が満開になってから急に気温が上がり始めました。 横浜地方は最高気温21.5度を記録しています。 さて、本日の一枚はせせらぎ…

都筑中央公園も満開です

今日の都筑区、朝は少し霞みがかっていましたが 午前中の間にみるみるうちに空が透き通ってきました。 お昼ごろには快晴となり、久しぶりに真っ青な空を 見ることができましたね。 しかも今日は強くて暑かった〜! 横浜地方の最高気温は20.9度を記録しま…

都筑区の見事な桜をどうぞ

今日の都筑区は最高の快晴!とまではいかないですが 空が青く見えるいいお天気です。暖かいですね〜。 横浜地方はお昼ですでに17度あります。 風もなくて穏やかで、今日は絶好のお花見日和です。 どうしてこういう日が月曜日なのでしょう…。 さて、本日の…

お花見日和でした

今日の都筑区は薄曇りではありましたが、風が穏やかで 気温が上がり、お花見日和の日曜日となりました。 横浜地方の最高気温は17度。 やっと春だな〜という気温になってきましたね。 さて、本日の一枚はようやく満開を迎えた都筑区の桜を 撮影するため、区…

桜とイワシ

今日の都筑区は本当に久しぶりに春の陽気となりました。 風がかなり強かったですが、南風だったので気温が上がり 横浜地方の最高気温は18.7度を記録しています。 さて、本日の一枚は都筑区の桜の写真です。 区内の桜の名所として、これまでに公園をたく…

川和・八幡神社の桜

今日の都筑区は北風が少々冷たいですが、 青空が広がる快晴となりました。 昨日の風は収まったので寒くはないですね。 今日のお天気で桜がぐっと開花するのではないでしょうか。 さて、本日の一枚は川和の八幡神社へ行ってきました。 ワタクシ、都筑区歴はか…

江川せせらぎはもうすぐです!

今日の都筑区は朝からモーレツな風が吹き荒れる かなり肌寒い1日となりました。 いいお天気で日差しがあるので暖かいのかと思いきや、 強い北風のせいで体感温度は低かったですね。 横浜地方の最高気温は16.2度を記録していますが そんなに上がった!?…

スポーツ施設が新たにオープン

今日の都筑区は明け方と夕方に雨となりました。 横浜地方の最高気温は13.2度を記録していますが 日差しがなくて今日も寒いですね。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で 撮影した写真です。 こちらに桜の木があるんですが、これはソメイヨシ…