2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ・オーストリアの暮らしと子育て

今日の都筑区は朝からとーっても寒いですね。 横浜地方の最低気温は3.9度。どんよりと曇っているので 日中も気温が上がりません。お昼も5度前後…ホントに寒いです。 さて、本日の一枚は東山田中学校を撮影してきました。 今日は東山田中学校に併設されて…

駐輪場情報

今日の都筑区は風が強くてとても寒く感じますね。 最低気温は8.2度、日中は10度前後で気温はそれほど 低くないんですが、体感気温は低いです。 ここへきてワタクシの周囲では風邪をひいたという人が続出…。 みなさまもお気をつけくださいね。 さて、本…

瑞宝単光章のお祝い

今日の都筑区は朝からかなりの大雨…。 一昨日の雨がやみ、昨日は晴れて暖かかったと思ったら 冷たい雨の1日となりました。夕方の降り方はすごかったですね。 さて、本日の一枚は新横浜プリンスホテルで開催された 「大矢知道氏 瑞宝単光章受章を祝う会」で…

梅まつり

今日の都筑区は昨日の雨もすっかりやみ、暖かい1日となりました。 すっきりとした晴れではありませんでしたが、 横浜地方の最高気温は12.4度まで上がり 風も穏やかで気持ちのいいお天気でした。 さて、本日の一枚は東方天満宮で行われた恒例の行事 「東…

先日、郵便局主催「Dream Park in ヨコハマ」という イベントをご紹介しましたが、「市民によるフリーマーケット」は 諸般の事情により中止となりました。 (フリマ以外のイベントは予定通りです) イベントをご紹介した日記はこちら http://d.ha…

すでにいろいろなところで告知されていますが、東日本高速道路株式会社、 首都高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、 阪神高速道路株式会社及び本州四国連絡高速道路株式会社の6社は、 平成18年3月31日(金)をもって、…

ハイカ払い戻し

今日の都筑区は朝から曇っていて、午後2時ごろからは 本格的な雨となりました。降り始めから雪まじりの雨です。 横浜地方の午後2時台の気温は6.2度なんですがとっても寒いですね。 さて、本日の一枚は山田富士公園の梅を撮影してきました。 今年は寒さ…

韓国料理

今日の都筑区は、若干雲が多かったものの暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は15.4度まで上がっています。 明日は一転して寒くなり、雨か雪という予報が出ていますね。 明日の予想最高気温は6度だそうです。風邪にお気をつけください。 さて、本日…

こちらは明日

今日の都筑区はよく晴れてとても暖かくなりました。 昼間はコートなしでも大丈夫なぐらいの暖かさ。 今日の横浜地方の最高気温は15.6度だったのですが、 日差しがあったので体感気温は高かったですね。 さて、本日の一枚はセンター北駅そばで撮影したフ…

いつオープン?

今日の都筑区はまたもや曇天でした。 横浜地方の最高気温は10.5度まで上がったのですが、 気温ほど暖かさは感じなかったですね。まだまだ寒いです。 曇天が続くといい天気が恋しくなりますが、最近は、やはり マスクを付けて歩いている人をたくさん見か…

復旧順調

今日の都筑区は朝10時ごろから雨が降り始め、午後から夕方に かけて本格的な降り方となりました。久々の雨らしい雨。 気温が低かったのですごく寒かったんですが、かなりの強風だったので 足下がビショビショになってしまった方も多いのではないでしょうか…

栄養満点

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空がずっと続いて すっきりしない1日でした。気温も上がらず寒かったですね。 一時はこれ以上ないってぐらいの冬晴れが続いていましたが、 春が近づいているからでしょうか、最近は空模様が不安定ですね。 さて、本…

オカピと写真!

今日の都筑区は予想以上に寒かったですね。 午前中は晴れていましたが空気がとっても冷たく、午後から 空模様は下り坂。夕方は一瞬霧雨のような細かい雨が降りました。 横浜地方は6.3度までしか気温が上がらなかったんですね。 さて、本日の一枚はまだ晴…

横浜国際プールから重要なお知らせが告知されていますので、 今日はそちらをご紹介したいと思います。 【重要なお知らせ〜プリペイドカード等各種利用券の取扱いについて〜】 指定管理者制度導入により、平成18年3月31日をもって (財)横浜市スポーツ…

国際プールからのお知らせ

今日の都筑区は天気が悪いです。午前中に止みましたが朝方は雨。 横浜地方の気温は日中8度ぐらいまでしか上がっていません。 どんよりと曇っていて、昨日よりも寒く感じますね。 さて、本日の一枚はセンター北駅東側に建設中の大型商業施設 「港北NTセン…

フィギュア雑学

今日の都筑区は朝から霧雨が降っています。 昨日までの暖かさとはうって変わって、とても寒い日となりましたね。 夜半から気温が下がり、日差しがないため日中はずっと6度台です。 さて、本日の一枚は雨が降っている都筑区、荏田高入口交差点を 撮影してき…

改装中

今日の都筑区は朝からとっても暖かいですね。 昨日も相当暖かい!と思いましたが、今日はそれ以上の陽気です。 朝7・8時は10度まで下がりましたが、深夜〜朝6時までは 14〜15度あり、9時からまたどんどん気温が上がってますね。 今日も最高気温は…

都筑中央公園の駐車場ですが、利用料金や利用時間が分かりましたので ご紹介しておきます。 ■料 金 1時間200円 以降30分100円 ■時 間 9:30〜18:00 ■問合せ TEL045−943−9880 (※平成17年6月24日現在。今後変更される場合…

春の陽気

今日の都筑区はよく晴れて暖かいですね〜。 横浜地方は何と最高気温18.2度を記録しました。18度!! 昼間はとってもぽかぽかしていて、外を歩いていると暑いぐらいです。 ということで、本日の一枚は散歩日和におすすめの都筑中央公園を 撮影してきま…

折田不動公園

今日の都筑区は若干ガスってますがまずまずのお天気です。 でも思ったほど気温が上がりませんね。 横浜地方は午後2時現在で9.6度。 もっと暖かくなるかと思ったのですが意外と寒いです。 さて、本日の一枚は荏田南にある「折田不動公園」で撮影してきま…

今年初もの

今日の都筑区、昨日とはうってかわって寒い1日となりました。 横浜地方は8.4度を観測しましたが、実際は北風がかなり強くて 体感温度は相当低かったですね。薄曇りで日差しもあまりありませんでした。 さて、本日の一枚はそんな寒い中で見つけた「ふきの…

食べました

今日の都筑区は朝から快晴で、とても暖かくなりましたね。 横浜地方の最高気温は12.8度まで上がり、日なたはぽかぽか陽気でした。 さて、本日の一枚は先日オープンしたばかりのラーメン屋さん 「麺や 凛として」で撮影してきました。 オープン翌日、どん…

愛称が決まりました

今日の都筑区は朝から気持ちのいい青空が広がっています。 でもかなり寒いですね〜。横浜地方の気温はマイナス0.7度まで下がり 冷え込みの厳しい朝となりました。日中も風が冷たいです。 さて、本日の一枚はセンター南〜センター北間を結ぶ2つの地下鉄に…

渋滞解消

今日の都筑区は快晴ですが、風がとっても冷たいですね。 北風が強く、横浜地方は午後1時の時点で7.2度しかありません。 明日の朝は冷え込みがきつそうですね。 さて、本日の一枚は国道246号線の新石川立体を撮影しました。 ずっと工事が続いていた場…

梅まつり

今日の都筑区はとってもいい天気で、暖かい1日となりました。 横浜地方は12.7度まで気温が上がり、春のような陽気でしたね。 さて、本日の一枚は東方天満宮の梅を撮影してきました。 開花具合はどうだろうと思って実際に見てきたのですが やっぱりまだ…

スポーツセンター

今日の都筑区は昨夜の雪で朝は真っ白でしたね。 朝にはやんでいましたが、残った雪がシャーベット状になって 歩くのが大変でした。朝の通勤通学、大丈夫でしたか? 気温が上がるという予報でしたが、ずっと曇り空で寒いまま。 暖かくなるなんてウソじゃーん…

甘党必見

今日の都筑区は一日中どんよりと曇っていて、とても寒かったですね。 横浜地方の最低気温は0.5度、日中は5.4度までしか 上がりませんでした。 予報で夜から雪が降ると言われていましたが、予報通り夜遅くから 雪が降り始め、夜中には至るところ真っ白…

串揚

今日の都筑区は気持ちのいい青空が広がっていますが、 昨日に引き続きまた寒い1日となりました。天気予報大当たり。 日中の気温は昨日より暖かくなり横浜地方は6.8度まで上がりましたが、 最低気温はとうとう−2.2度まで下がりました。寒っ! 週明けは…

改良工事

今日の都筑区は天気予報通り、ものすごい寒い1日となりました。 すっきりと晴れて天気はよかったのですが、寒気の影響で 空気がとっても冷たかったです。(ほんの少し外にいるだけで、 指先があっという間にかじかむ寒さ!) 横浜地方の最低気温は−1.1度…

4月からの深夜初期救急医療

今日の都筑区は薄曇りなんですが、とても暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は13.1度まで上がりました。 風も穏やかなので、日なたはぽかぽか。分厚いコートはいりませんね。 さて、本日の一枚はそんなぽかぽか陽気の 東山田公園を撮影してきました…