2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研修と感謝状

今日の都筑区も天気は悪いものの、涼しくて過ごしやすい 気候となりました。横浜地方の最高気温は26.8度。 雨が降ったり止んだりですが、涼しくていい感じです。 (猛暑のせいですっかり暑さ嫌いに…笑) さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森の社…

はま菜ちゃんで給食コンテスト

今日の都筑区、どんよりと曇って時おりパラパラと 雨が降っています。先日の月食は見れなくて残念でしたが、 あの雨から気温が下がって涼しくなりましたね〜。 今日の横浜地方の最低気温は22.9度。窓を開けて 寝ていると風邪を引きそうな気温になってい…

川和町駅

今日の都筑区は今にも雨が降り出しそうな曇天です。 昨日の皆既月食、都筑区はまったくダメでしたね。 空一面分厚い雲におおわれて月が見えないどころか、 すごい稲光で雨が降ってしまいました。 しかしこの雨のお陰か、昨夜から急激に気温が下がって 今日は…

今日は月食

今日も都筑区は32度を超え、モワッと蒸し暑い 1日となりました。朝から曇っていますが、日差しが ないというのにホントに暑いですね。 さて、本日の一枚はセンター南、都筑区総合庁舎と 港北東急の間の区役所通りに架かる橋の上から 撮影しました。写真の…

横浜マラソン

今日の都筑区、夕方になってすっきりと晴れて きましたがお昼〜午後3時ごろはどんよりと 曇っていました。日差しがなかったにも関わらず、 横浜地方の最高気温は33.1度。 蒸し暑くて過ごしやすい天候とはまだまだいえないですね。 さて、本日の一枚は久…

センター北の夏祭り

先週の猛暑から比べると かなり過ごしやすくなりましたね。 本日の1枚は、 はじめて行われた「センター北の夏祭り」の会場で撮影したものです。 駅前公園広場で行われたこのイベントですが、 会場には多くの家族連れでいっぱいでした。 お祭りといえば、模擬…

特別番組

かんかん照りではないものの、 日中の外仕事にはかなり、しんどい気温です。 熱中症対策が必要でした(涙) つづきの森では、昨日の日記でもご紹介したように、 センター南駅前のすきっぷ広場で開催された 「星空のコンサート」収録を行いました。 会場では、…

いよいよ明日は星コン

今日の都筑区も蒸し暑いですね。 日が差していなくても、 ちょっと歩くだけで汗がジワッとでます。 さて、本日の一枚は都筑中央公園入り口で撮影した写真です。 こちらの公園でもセミが、ミンミンミンミン鳴いていました。 鳴き声だけで、暑さを感じます。 …

猛暑よ!さよなら

今日の都筑区は、昨日までの猛暑とは打って変わって 大雨、洪水注意報が出るなどの不安定な天気。 その分、気温は少し低めで、過ごしやすい1日となりました。 さて、本日の一枚は葛が谷のOK前に建設中のビルを 撮影してきました。いつの間にか現場の囲い…

浜ナシ・浜ブドウ

今日の都筑区も晴れて暑いです。 やや風が強かったですね。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎で撮影した写真です。 昨日ご紹介した果樹持寄品評会の会場に行ってきました。 昨年は日照不足が原因で、収穫数も少なかったため 68点(ナシ47点、ブドウ21…

残暑厳しく

今日の都筑区も暑いですね。 しかし、昨日よりは風があり、少しは暑さから解放された感じがします。 さて、本日の一枚は区役所前で撮影した写真です。 打ち合わせに行く途中に撮りました。 ところで、今日は都筑区総合庁舎で開催される大人気のイベントを ご…

センター北のおまつり

今日の都筑区はとてもいい天気で、またもや かなり暑くなりました。横浜地方は午後1時の 時点で33度を超えています。 外を歩く際は日傘や帽子をお忘れなく! さて、本日の一枚は歴博通り、サークルKの前あたりから コーナン建設現場を撮影しました。こち…

特異日

今日の都筑区はまた日差しが戻り、残暑の厳しい 1日となりました。横浜地方の最高気温は31.7度。 昼間の日なたは歩くのがイヤになるほど暑いですね〜。 さて、本日の一枚はキーサウスの外階段から撮影した写真です。 サーティワンとスタバの前の広場に…

スイーツだけじゃなかった

今日の都筑区は前日までの猛暑がウソのように 涼しい1日となりました。湿度はかなり高くて ベタベタした空気でしたが、気温が低かったので 結構過ごしやすかったです。 横浜地方の最高気温は26.2度。 昨日が35.6度ですから、一気に10度ぐらい下が…

今日は久しぶりに夕方雨が降りました。 日が暮れる直前に空一面がこんな色になっててビックリでした。 (※写真は修正なしです。すごい色ですね)

再びセミの話

今日の都筑区、お昼ごろはちょっとガスって いたのですが、時間が経つにつれてスッキリしはじめ 夕方には眩しいぐらいの青空となりました。 今日も暑いですね〜。横浜地方の最高気温は35.6度。 イヤになるほどの暑さです…。 さて、本日の一枚はセンター…

地震

今日の都筑区は朝から青空が広がる快晴でしたが 午後3時ごろから急激に雲が広がりました。 コンクリートからの熱気がすごいので、ちょっと ひと雨欲しいですね。 横浜地方の最高気温は35.9度を記録しています。 多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国…

交通安全

今日の都筑区はまたまた眩しいぐらいの青空が 広がる快晴となりました。横浜地方の最高気温は 34.7度を記録しています。 今日は午後2時ごろ所用で社外へ出たのですが 何だこの暑さ!!とギョッとしました。 車に乗ってエンジンかけて再度ビックリ。 外…

お盆休みだから?

今日の都筑区も日差しの強い真っ青な夏空となりました。 横浜地方の最高気温は33.2度。 暑い暑い暑い暑い〜!!叫びたくなるほどの暑さです(笑) さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場付近で撮影した 写真です。日差しが強くて日なたを歩く人…

モザイクのイベント

今日の都筑区はキレイな青空に真っ白な雲が浮かぶ 気持ちのいいお天気となりました。…が、やっぱり 暑かったですね〜。横浜地方の最高気温は33度でした。 さて、本日の一枚はそのきれいな青空を都筑中央公園近くから 撮影した写真です。空の景色が絵画みた…

日本初!船内見学会

今日の都筑区は昨日に引き続き暑かったですね。 横浜地方の最高気温は33.1度。 日中の日差しが強い時間帯でも、湿度がそれほど 下がらないのでベタベタする暑さです。 熱中症でダウンする人が増えているようですので、 みなさんもどうぞお気をつけくださ…

ナイトズーラシア

今日の都筑区はよく晴れてとても暑い1日と なりました。横浜地方の最高気温は35.5度。 今日は横浜地方だけではなく、全国的に厳しい 暑さとなったようです。 東京・練馬で37・6度 全国で猛暑、今年一番の暑さ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200…

今日は道の日

今日の都筑区は曇りがちでスッキリとした晴れでは ありませんでしたが、気温がぐんぐんあがって 暑くなりましたね。横浜地方の最高気温は34.6度。 これは今年最高の暑さです! さて、本日の一枚は市営地下鉄4号線・北山田駅予定地の前を 撮影してきまし…

すごい展示

今日の都筑区はまたまた快晴です。 これぞ夏!という青空でとっても暑いですね〜。 横浜地方は32度ぐらいまで気温が上がっています。 熱中症にはご注意ください。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎1階区民ホールで撮影した 写真です。日頃から、区民ホー…

PASMO発売再開は

今日の都筑区は真っ青な青空が広がる快晴と なりました。日差しが強くて暑かったですね〜。 横浜地方の最高気温は32.1度。 湿度が高くてバテる暑さです。 さて、本日の一枚はこの青空に美しく生える街路樹の花を 撮影してきました。この木何だか分かりま…

あと1グラム!

今日の都筑区は快晴で気持ちのいい青空となりました。 横浜地方は30度を少し上回るぐらいの気温ですが 湿度が高いのでかなり暑く感じますね。 ジリジリと痛いぐらいの日差しです。 さて、本日の一枚は区役所から撮影した写真です。 右手前に見えるのが都筑…

日曜・祝日の首都高速は…

今日の都筑区はきれいな青空の広がる快晴です。 日差しが強くて暑いですね〜。横浜地方は午後2時台に 31.3度を記録しています。 これぞ夏!といったお天気となりました。 さて、本日の一枚は区内のガソリンスタンドで撮影した 写真です。数日前から一気…

18年度のG30

今日の都筑区はいいお天気で相当暑くなりましたね。 横浜地方の最高気温は32.5度。 梅雨があけてやっと天気予報に晴れマークが並ぶように なりました。暑いので熱中症には十分お気をつけください。 さて、本日の一枚はセンター南駅のビル建設現場を撮影…

駐車場のある公園

今日の都筑区は夏らしいとても暑い1日と なりました。横浜地方の最高気温は31.9度。 これからどんどん暑くなるんでしょうか。 さて、本日の一枚は都筑中央公園の駐車場入口を撮影しました。 都筑区内にはたくさんの公園や緑道がありますが、 駐車場がな…

センター南でこんな社会実験が

今日の都筑区は雲が多いながらも まずまずのお天気でしたが、台風の 影響からか1日中すごい風でしたね。 特に建物のそばはモーレツな風で、 吹き飛ばされそうでした。 ということで、本日の一枚は強風が吹き荒れる様子を 撮影しました…んですが、こういう気…