2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センター南の春まつり いろいろ募集!

今日の都筑区は薄日の差す曇り空が広がっています。 15度ほどまで気温が上がるという予報が出ていますが それほど暖かくないですね。15時現在、横浜地方は 12度ぐらいの気温となっています。 さて、本日の一枚は歴博通りで撮影した写真です。 早渕川の…

中川駅上部の福祉施設について

今日の都筑区は久しぶりに朝からすっきりとした 快晴となりました。お天気はいいのですが、 やっぱり今日も寒いですね〜。 横浜地方の最高気温は12.4度どまりで なかなか春のような陽気になりません。 さて、本日の一枚は市営地下鉄ブルーライン・中川駅…

北山田さくら祭りに行ってきました

今日の都筑区、午前中はお天気もすっきりせず 寒かったのですがお昼過ぎから晴れてきて 気温が少し上がりました。 といっても横浜地方の最高気温は12.5度。 日なたは暖かいのですが、風が冷たかったです。 さて、本日の一枚は山田富士公園で開催された …

川和富士公園と東方公園

今日の都筑区は薄曇りのお天気でかなり寒いです。 横浜地方の最高気温は12.4度。 桜が咲いてから全然気温が上がらないですね。 ということで、本日の一枚は開花が一向に進まない 都筑区の桜を撮影してきました。 今日の撮影場所は川和富士公園です。 川…

山田富士公園

今日の都筑区は薄曇りの空模様で、冬のような寒さです。 お昼を過ぎてから気温が上がって、最高気温は12.4度を 記録しましたが、朝は本当に寒かったですね。 横浜地方の最低気温は3.6度。 一週間前に桜が開花したのに、今週は寒い日が続いて ほとんど…

寒の戻りだそうです

今日の都筑区、朝からどんよりと曇っていて 雨が降りそうな空模様で1日が始まりました。 朝の天気予報では傘マークが出ていなかったので 今日はこれから回復するんだな〜と思いながら 外を見た瞬間ビックリ。 鳥の羽でも舞っているのかと思いました。 3月…

つづき交通安全フェア

今日の都筑区、朝はどんよりと曇っていて 午前中から雨が降り始めました。 大粒のかなり本格的な雨です。 横浜地方は雨が降り始めてから気温が下がり、 朝は9度台でしたがお昼は8度ほど。 今日もとても寒い1日となりました。 さて、本日の一枚は開花をお…

お花見スタンプラリー

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様。 暖かかった先週とは打って変わって、冬のお天気に 逆戻り。お昼の気温は8度台、気温が上がらず かなり寒いです。 これからしばらく気温の低い日が続くという予報が 出ていますが、これだけ寒いと桜の開花が進ま…

横浜の桜の開花状況

今日の都筑区、お昼までは青空の広がる いいお天気でしたが、午後になって雲が出てきました。 今日も風が強いですね〜。 横浜地方の最高気温は16.3度を記録していますが 今日は北風なので少し寒いです。 さて、本日の一枚は正覚寺入口交差点で撮影した写…

大嵐でした

今日の都筑区は、午前中からの猛烈な風に加えて 午後には雨が降り始め、嵐のような1日となりました。 街路樹は折れそうなほどしなり、信号機はグイングイン 揺さぶられ、雨が降っても傘なんか開くどころじゃない! …という大荒れのお天気でした。 ワタクシ…

山崎公園

今日の都筑区は風が少し強めですが、 青空の広がるとてもいいいお天気となりました。 風の影響からか気温は思ったほど上がらず、 横浜地方の最高気温は15.5度でした。 上がらず…といっても15度もあれば十分暖かいですね。 さて、本日の一枚は都筑区内…

都筑区も開花です

今日の都筑区は午前中に一時雨が降りましたが、 その後あっという間に回復しました。 3連休初日はお天気が悪いのか〜と思っていたのに とてもキレイな快晴が広がっています。 さて、本日の一枚は東方公園へ行ってきました。 風がちょっと強いですがいい天気…

せせらぎ公園の桜

今日も都筑区は朝から快晴です。 午前中から南風がかなり強く、日差しもあるので 気温が上がり(というより夜中に下がってない)、 日中は暖かいというより暑いです。 ぽかぽか陽気、関東各地で4―5月並み http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090319AT1…

江川せせらぎ緑道

今日の都筑区は快晴です。 朝から気温が高く、すっかり春の陽気となりました。 横浜地方は昨日20度を超えましたが、午後1時の 時点で今日もすでに20度を超えています。 暖かいというよりすでにちょっと暑いぐらいですね。 さて、本日の一枚は2009年…

一足お先にアンズが開花

今日の都筑区は快晴でとっても暖かいですね。 強い南風の影響で朝から気温がぐんぐん上がり、 横浜地方は午前中すでに20度近い気温となりました。 これだけポカポカ暖かいと上着は必要ありません。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎駐車場の あんずの木を…

中川八幡山公園

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 日差しがあるので気温がぐんぐん上がり、 横浜地方の最高気温は16.6度を記録しました。 一気に春がやって来たという感じですね。 さて、本日の一枚はまだ開花前ではありますが 昨日に引き続き桜シリーズ第2…

東方公園の桜

今日の都筑区は朝から美しい青空の広がる 素晴らしい快晴でした。 休日にこういうお天気だと嬉しくなりますね〜。 横浜地方の最高気温は13.8度。 風も穏やかで過ごしやすい1日となりました。 さて、本日の一枚は都筑区の桜の名所のひとつ、 「東方公園…

通行止めだそうです

今日の都筑区、昨夜からの強風が一晩中続き 朝までずっと春の嵐となりました。 午前中の霧雨は午後には止みましたが、 天気が回復してころにちょうど風向きが変わって 急激に気温が下がり、夜はとても寒かったです。 さて、本日の一枚は雨の緑道を歩いてみま…

あんずとつくし

今日の都筑区は朝からスッキリしない空模様で、 夜から明日にかけて雨となるようです。 しかし今日は風がすごいですね〜。 南風なので空気はそれほど冷たくはないですが、 外に出ると一瞬で髪の毛がバサバサボサボサです。 さて、本日の一枚は近場で見つけた…

プラネタリウム新番組

今日の都筑区は朝から日差しの眩しい快晴です。 雲ひとつない青空が広がっていますが、 北風が強くて気温はそれほど上がっていません。 ここ数日はものすごい量の花粉が飛んでいるようで、 どの車も花粉でうっすらと黄色く汚れていますね。 花粉をかぶった車…

センター北まつり

今日の都筑区、午前中はどんよりとしていましたが 午後になってだいぶ晴れ間が広がってきました。 昨日は午後から曇ったり晴れたり、突然雨が降ったりと 空模様がめまぐるしく変わり、18度近くまであった 昼間とは打って変わって夕方は急激に寒くなりまし…

10周年記念シンポジウム

今日の都筑区は明け方までずっと雨が降っていて 午前中はどんよりと曇っていましたが、お昼前には お天気が急激に回復しました。 すっきりとした青空が広がって久しぶりに暖かいです。 午後1時現在、横浜地方の気温は17度近くまで上がり、 春の陽気となり…

探しやすくなりました

今日の都筑区、またもや朝からどんよりとしています。 予報によりますと夜から雨が降るそうで、相変わらず すっきりした天気が長続きしませんね。 日差しはありませんが、横浜地方は気温が11度を超え、 少し寒さが和らいで来たという感じです。 さて、本日…

タイムカプセル手紙

今日の都筑区は朝から一日中どんよりとした曇り空で 日差しがまったくなく、とても寒かったですね。 土曜日は晴れ、日曜日は雨が降るという予報でしたが 雨降りました?(今日は降ってないかと思います) さて、本日の一枚は久しぶりにガソリンスタンドの 料…

寒緋桜

今日の都筑区はところどころに雲が出ていたものの 青空の色がとてもきれいな良いお天気となりました。 横浜地方は気温が15.8度まで上がったんですね〜。 風向きが北寄りだったせいか、“今日は暖かいな〜”と 思うほどではなかったですが…。 でも、最近は…

久々の新横浜にビックリ

今日の都筑区、朝から本格的な雨となっています。 北風も雨脚も強く、とても寒いですね。 横浜地方は日中も5〜6度しかなく、真冬の気温です。 さて、本日の一枚は区役所通り、センター北駅近くで 撮影した写真です。 雨のせいでとても薄暗いです。 個人的…

少しずつ春

今日の都筑区は、朝から青空の広がる気持ちのいい お天気となりました。気温も11度を超えて暖かいです。 ここ最近ずっとぐずついた空模様が続いていますが、 明日から週明け月曜日まで、再び雨の予報。 ということで、青空のキレイなうちに都筑中央公園へ …

Y150コールセンター

今日の都筑区、朝からどんよりとした曇り空で 14時ごろから雨が降ってきました。 都筑区では、昨日18時すぎに雨から雪に変わりました。 21時ごろにはうっすらと積もり始めて、 おお!これは明日の朝は間違いなく雪景色!! …と思いましたよね? しかし…

シーパラダイス

今日の都筑区、昨日とは打って変わって 朝からどんよりとした曇り空で。 横浜地方の最高気温は6.3度。 底冷えのする寒さですね。 今日は、関東地方は午後から雪という予報が 出ており、降り始めるのをずっと待っていましたが なかなか降りませんでした。 …

ひとあしお先に春

今日の都筑区、やっと久しぶりに青空が広がりました。 関東地方は8日ぶりの晴れ間だそうです。 清々しい快晴ではありますが、冷たい北風が強くて 今日はとっても寒いです。 冬は晴天が続くというイメージですが、これだけ 何日間もぐずついたお天気というの…