2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の列車

今日の都筑区はお昼過ぎまでどんよりした空模様で、 時折小雨が降っていました。午後からは青空の見える 時間帯もありましたが、あまり天気はよくないですね。 冷え込みはそれほど厳しくなかったものの、日差しが ないので、気温は全然上がりませんでした。 …

センター北の東側

今日の都筑区は久しぶりに青空が広がり、まずまずの 天気となりました。横浜地方の気温は17度を 超えましたので比較的暖かかったですね。 さて、本日の一枚はセンター北駅東側に建設中の商業施設 「港北NTセンター北SC(仮称)」の工事現場を久しぶり…

IKEAのクリスマス

今日の都筑区は朝から雨が降っていて、どんよりとした 空模様です。今朝はそれほど冷え込みませんでしたが、 雨のせいで一日中薄暗いですね。 さて、本日の一枚は見花山と大丸の境にある道路を撮影してきました。 区内には紅葉が美しい幹線道路がいくつかあ…

新横浜

今日の都筑区は、昨夜からの雨が今朝方まで残り、 通勤・通学の時間帯は結構大変だったのではないでしょうか。 午前中の早い時間に雨はやみましたが、その後もどんよりと した空模様が続いています。 ですが、今日はそれほど寒くないですね。 さて、本日の一…

早渕川親水広場愛護会が発足

今日の都筑区はどんよりとした曇り空。夜には雨が 降り出しものすごく寒かったですね。 横浜地方は最高気温が13.2度、最低気温は6.6度でした。 さて、本日の一枚は先日ご紹介した早渕川親水広場の愛護会 発足イベントの様子です。 スタッフのスケジュ…

さようなら1000形・ありがとう2000形

今日の都筑区、とても天気がよく日中の日なたは 暖かかったですが、気温はあまり上がりませんでした。 横浜地方の最低気温は5.2度。もう冬の気温ですね。 さて、本日の一枚は大原みねみち公園の緑道を撮影したものです。 紅葉がとってもきれいですね。 今…

PR大使募集中

今日の都筑区は青空が広がりいいお天気でしたが、 結構風が強くて寒い1日となりました。 横浜地方は最低気温7.8度。最高気温は15.2度を 記録していますが、北風が冷たかったです。 さて、本日の一枚は荏田高入口交差点付近で撮影した写真です。 青空…

地下鉄続報

今日の都筑区はあまり天気がよくなくて、 肌寒い1日でしたね。夕方からは雨が降り出し 一層気温が下がりました。 さて、本日の一枚は牛久保交差点沿いのマンション建設予定地を 撮影してきました。こちら、いつの間にか工事が始まってますね。 中川駅寄りの…

防犯まるごとネットワーク

今日の都筑区は朝からどんよりと曇ってますが それほど寒くはありませんね。 ですが、明日と明後日は雨の予報が出ていて とても寒いようですので、風邪をひかないように 気を付けてください。 さて、本日の一枚は荏田東にある「心行寺」で紅葉を撮影してきま…

早渕川親水広場・愛護会

今日の都筑区はまずまずのお天気で結構暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は18.5度。18度ぐらいまで 気温が上がると過ごしやすいですね。 さて、本日の一枚は歴博通りから早渕川親水広場付近を撮影してきました。 今まで何度もこの場所から撮影し…

温泉成分

今日の都筑区は一日中ぐずついた空模様となりました。 朝の天気予報では回復するということでしたが、 朝の雨が意外と長く残り、お昼には一瞬青空が見えたものの 夕方にはまた雨が降り始めました。寒かったですね。 さて、本日の一枚は八幡山公園から撮影し…

しつけのお悩み

今日の都筑区は雨、相当寒い1日となりました。 一気に冬がやってきたという感じです。 横浜地方の最高気温は深夜に記録したと思われる12.1度。 日中は10度を下回るような寒い寒い日曜日でした。 さて、本日の一枚は区役所通りで撮影した1枚です。 愛…

葛が谷あれこれ

今日の都筑区、午前中は結構いいお天気でしたが、 お昼過ぎから次第に雲の多い空模様となりました。 横浜地方の最高気温は14.9度を記録しましたが、 午前中、晴れていたにもかかわらずかなり寒かったです。 午前8時台は8.1度、9時台は10.5度。 …

ドイツ学園のイベント

今日の都筑区は薄曇りであまり天気がよくありません。 横浜地方の最高気温は14.4度止まりで、日中もかなり 寒かったです。だいぶ気温が下がってきましたね。 さて、本日の一枚はジョーシンや都筑土木事務所、都筑中央公園の そばにある歩道橋の上から撮…

相談窓口をご利用ください

今日の都筑区、午後になって雲が出てきましたが、 まずまずのお天気です。横浜地方の最高気温は16.7度。 日差しがあっても気温が上がらず、だんだんと寒くなってきましたね。 さて、本日の一枚はセンター南駅コンコースで撮影してきた写真です。 11月…

北山田消防出張所、本日オープン

今日の都筑区、朝はとてもいい天気だったのですが だんだんと雲が出てきてどんよりした空模様となりました。 横浜地方は気温が上がらず肌寒いですね。 夕方にはパラパラっと雨が降りました。 さて、本日の一枚は今日15日から供用開始となった 北山田消防出…

今日で閉所します

今日の都筑区は朝から快晴、キレイな青空が広がっています。 早朝はずいぶんと寒かったんですが、横浜地方の最低気温は 9.2度。気温はそれほど低くなくてちょっと意外です。 さて、本日の一枚は勝田消防出張所を撮影してきました。 先日もご紹介した通り…

JAまつり

今日の都筑区、よく晴れてスッキリした青空が 広がっていましたが、今日は少々寒かったです。 横浜地方の最低気温は7.8度まで下がり、日中は 晴れていたのに17.3度までしか上がりませんでした。 さて、本日の一枚は鴨池公園近くの緑道で撮影してきた…

木枯らし1号

今日の都筑区は朝からかなりいいお天気となりましたが 強風が吹き荒れてめちゃめちゃ寒くなりました。 これだけ天気がよくて日差しがあったにもかかわらず 横浜地方の最高気温は16.1度止まりでした。 この強風は…と思った方も多いのでは。 そうです! 気…

祝日のはなし

今日の都筑区は久しぶりに雨となりました。 かなり本格的な雨で、朝早い時間には雷も鳴っていました。 横浜地方の最高気温は17.4度。寒かったですね〜。 さて、本日の一枚はセンター南・センター北の間に 現在建設中の複合温浴施設工事現場を撮影してき…

建設ラッシュ

今日の都筑区は少々ガスってますが青空が広がり 秋晴れの1日となりました。暖かいですね〜。 横浜地方の最高気温は22度を超えました。 さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の中間地点、 大塚交差点で撮影してきた写真です。 交差点南東の区画では複…

雪だるま実施中!

今日の都筑区は朝から快晴、スッキリとした青空が 広がっていて気持ちのいいお天気です。 横浜地方は20度以上まで気温が上がり、日なたは ポカポカと暖かいですね。 さて、本日の一枚はセンター南・キーサウスにあります 「サーティワン」を撮影してきまし…

消防ふれあい広場

今日の都筑区、日中は青空が広がって、スッキリとした 秋晴れとなりましたが、朝方はかなり寒く感じました。 それもそのはず、横浜地方の最低気温は9.2度。 冬になって空気が澄んでくると、遠く離れた場所まで クッキリみえるようになりますよね? 今朝は…

し、知らなかった!

今日の都筑区、朝は一瞬パラパラっと雨が降ってましたが その後急激に回復して、スッキリとした青空が広がりました。 でも風がものすごい強いですね。吹き飛ばされそうなほど 強い風が吹いています。 さて、本日の一枚は久しぶりに鴨池公園で撮影した写真で…

都筑区から唯一のエントリー!

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様です。 雨が降るという予報が出ていますが、これから 夜にかけてお天気崩れるのでしょうか。 さて、本日の一枚は中川の「かつ膳」で撮影してきた写真です。 今日は取材を兼ねてこちらでお昼を食べてまいりました。 …

街の景観

今日の都筑区は快晴ではありませんでしたが、 まずまずのお天気。横浜地方は21.1度まで上がり ポカポカ陽気となりました。 夜、3連休のUターンラッシュで大渋滞というニュースを 見ましたが、みなさんはどこか遠出されましたか? さて、本日の1枚は都…

球根の植え付け

今日の都筑区は雲が多くて湿度がかなり高かったです。 3連休は快晴かと思っていたのですが、今日はいまいち スッキリしない空模様でしたね。 さて、本日の一枚は都筑区南部・桜の名所としてお馴染みの 江川せせらぎ緑道です。 桜の時期の江川せせらぎ緑道を…

今日は「私出ちゃいました!」の撮影にご協力いただき、 ありがとうございました。放送予定は以下の通りです。 センター南会場編 11月18日から センター北会場編 11月25日から こちらもお見逃しなく!

大盛況でした

今日の都筑区は朝から快晴で、超いい天気となりました。 横浜地方の最高気温は20.1度でしたが、日差しがあり ほとんど無風だったので、日中は暑いぐらいでした。 さて、本日の一枚は第12回都筑区民まつりの会場です。 (もう少し大きな写真はこちらへ…

いよいよ明日

今日の都筑区は朝からかなり寒かったですね。 天気は雲が多めでどんよりしていまして、横浜地方は 18.6度までしか上がりませんでした。 午後4時現在、神奈川東部は曇り時々雨という予報が 出ていますが、これから雨が降るのでしょうか? さて、本日の一…