2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡山公園

今日の都筑区は暖かくなりましたが、朝からどんよりとした 空模様で、夜には予報通り雨となりました。 横浜地方の最高気温は16.1度。 桜は順調に開花しているのですが、天気が残念ですね。 さて、本日の一枚は中川八幡山公園の桜を見に行ってきました。 …

今日は山崎公園

今日の都筑区はめまぐるしくお天気が変わりました。 朝7時ごろは小雨が降っている程度だったのですが、 8時ごろには土砂降り。かなり強い雨が降って 一気に気温が下がりました。 かと思えば9時ごろに雨は止み、5分後には青空が 広がりはじめ、10時すぎ…

一気に見ごろ

今日の都筑区、朝からとても暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は何と23.2度を記録しています。 ですが、午前中は猛烈な風が吹いてすごかったですね。 こんなニュースになっています。 <強風>関東甲信越 列車運休相次ぐ http://headlines.yahoo.co…

電子マネーが使えるように

今日の都筑区は天気がよくて朝からとても暖かいです。 横浜地方の気温は18度を超えて、とても春らしい気候と なり、桜の開花も加速してきました。 さて、本日の一枚は池辺町にある都筑スポーツセンターを 撮影してきました。 今日はスポーツセンターに関す…

フリーマーケット出店者募集

今日の都筑区はあまりいい天気ではありませんでしたが 暖かかったですね。やっと空気が春らしくなってきました。 横浜地方の最高気温は17.6度。 晴れか曇りかにも寄りますし、超個人的な目安でしか ないんですが、気温が18度ぐらいまで上がると、 春物…

桜咲きました

今日の都筑区は昨日の大荒れが嘘のように、朝から いいお天気となりました。青空がキレイです。 横浜地方の最高気温は18.7度と暖かくなりました。 春らしい一日ですね。 さて、本日の一枚は東方公園の桜の開花状況を見に行ってきました。 油断していたら…

市民スポーツ記者

今日の都筑区、朝は猛烈な風と雨で大荒れの空模様でした。 窓がガタガタいうほどの強風ですごかったですね。 夜中から午前中にかけては南風だったので、気温が高く 横浜地方は17〜18度と暖かくなりました。 午後からは風向きが変わったので、急に気温が…

新横浜

今日の都筑区は朝は薄曇りでしたが午後から崩れ、 夜は雨となりました。風が強かったですね。 天気が悪かったワリには気温はそこそこ上がり、 横浜地方の最高気温は16.9度を記録しています。 さて、本日の一枚は都筑区の写真ではないのですが、現在建設…

駅名決定

今日の都筑区は、久しぶりに朝から暖かいと思える お天気となりました。天気もよくて気持ちがいいです。 横浜地方の最高気温は16度を超えました。 さて、本日の一枚はみなきたウォークから撮影した市営地下鉄、 グリーンラインとブルーラインの写真です。 …

北山田のおまつり

今日の都筑区は久しぶりに暖かくなりました。 朝は雲が多くてそれほど暖かくなかったですが、 お昼ごろにはスッキリと晴れて気温が上がりました。 午後2時現在、横浜地方は16度を超えています。 さて、本日の一枚ですが東山田の住宅街の緑道入口で 撮影し…

センター南駅

今日の都筑区は薄曇り〜晴れといったお天気だったものの 風が強くて寒かったですね。横浜地方の最高気温は 12.9度だったんですが、そんなに暖かく感じませんでした。 これぐらいの気温だと、まだ冬のコートが必要ですね。 さて、本日の一枚はセンター南…

新しい消防車両

今日の都筑区、午前中は風が強くて寒かったですね。 でもすっきり晴れて気持ちのいい青空が広がっていました。 横浜地方の最高気温は13.7度。 この寒さだと桜の開花はまだ先のことになりそうだな〜と 思っていたら、東京では今日開花だったようです。 東…

ソメイヨシノ…

今日の都筑区はきれいな青空が広がったものの、 やはり気温が上がらず冬のようなお天気となりました。 横浜地方の最高気温は13.4度を記録していますが、 風があったせいか体感気温は低かったです。 さて、本日の一枚は東方公園の桜の最新状況です。 今年…

北と南

今日の都筑区はいいお天気でしたが、風が結構強くて あまり暖かくなかったですね。横浜地方の最低気温は 2.4度とかなり冷え込みました。 さて、本日の一枚はセンター北で2日間にわたり開催された 「センター北まつり」の様子です。ちょっと肌寒かったの…

春いろいろ

今日の都筑区、午前中は小雪のちらつく寒い1日と なりました。横浜地方の最低気温は4.5度、 最高気温は8.8度止まり。2月はあれだけ暖かかったのに、 本格的な春到来の時期に寒さが戻ってきましたね。 さて、本日の一枚は区内の緑道で撮影した写真で…

明日はおまつり!

今日の都筑区はどんよりした空模様で、とても寒いです。 横浜地方の最高気温は10度を記録していますが、日中は 8〜9度を行ったり来たりという感じ。 朝は超微妙ですがほんの少し雪が降りました。 (あれ雪でしたよね?) 東京都心で初雪、観測史上最も遅…

速報!ららぽーと横浜周辺道路状況

今日の都筑区はかなり寒いです。 横浜地方の最低気温は3.8度、最高気温は 12.5度まで上がりましたが、日差しが なかったのでとても寒く感じました。 今ちょうどお昼の12時。のちほど文章追加しますが 取り急ぎららぽーと横浜の周辺道路状況をアップ…

シャトルバス乗り場

今日の都筑区は朝から快晴でとてもいい天気ですが 朝はとても寒かったですね。横浜地方の最低気温は3度。 暖冬だったのに、ここにきて気温のあまり上がらない 日々が続いています。 これだけ暖冬だと桜の開花は早そう、ということで つづき日記でも早々に開…

ウォーキングイベント

今日の都筑区、朝はものすごい寒かったですね! 天気がよかったので、日中は気温が上がりましたが 横浜地方の最低気温は2.7度を記録。出勤時、 コートを着るか迷ったんですが、着ていって正解でした。 季節の変わり目なので体調を崩さないよう気をつけて…

行ってきました!「ららぽーと横浜」

今日の都筑区は朝から青空が広がってとてもいい天気です。 今朝は結構冷え込み、横浜地方の最低気温は3.6度でしたが 日中は14.2度まで上がり、日なたはポカポカしてました。 さて、本日の一枚はみなさんお待ちかね! オープンを15日に控えた超大型…

早渕川親水広場

今日の都筑区はいきなり大雨が降ったり、強風が 吹きまくったかと思うと青空がのぞいたりで 目まぐるしく天気の変わる一日となりました。 横浜地方の最高気温は12.9度でしたが、夕方急激に 気温が下がって6度台を記録し、肌寒かったですね。 さて、本日…

都筑区南部

今日の都筑区は青空の広がるいいお天気でしたが、 風が少々強くて体感温度は低かったですね。 横浜地方の最高気温は14.2度。 もうちょっと暖かくなるかな〜と思いましたが それほど気温はあがりませんでした。 さて、本日の一枚は都筑区南部の農業専用地…

子育て支援の講演会

今日の都筑区は晴れていますがちょっと雲が多めです。 急にここ数日寒い日が続いていますね。横浜地方の 最低気温は4.1度、日中の気温は10度に届かず 肌寒い一日となりました。 さて、本日の一枚は都筑区の桜の名所「東方公園」で 桜のつぼみを撮影して…

センター南の新築マンション

今日の都筑区は昨日に引き続き、肌寒い1日となりました。 横浜地方の最低気温は3.5度、最高気温は11.5度を 記録しています。気温は低いのですが、晴れているので それほど寒さを感じないですね。 昨日のつづき日記で桜の開花予想に関する話題をご紹…

春まつり募集のお知らせ

今日の都筑区は雲が多めですがまずまずのお天気です。 ここ数日、とても暖かい日が続いていましたが、 今朝は久しぶりに寒かったですね。とはいっても、 最低気温は4.5度。それほどの冷え込みじゃありません。 日中は11.1度まであがりました。 先日の…

ノースポート・モール

今日の都筑区は朝から黒っぽい雲が広がって 昨日に引き続き天気がよくありません。 横浜地方は今日も気温が高く17.8度を記録しています。 昨日は夕方から雨が降り始め、夜は強風と大雨で大嵐となりました。 横浜市では警報が出たことから警戒本部が設置…

フリマ出店者募集

今日の都筑区はどんよりした曇り空で、風がとても 強いですね。日中はずっと毎秒10メートルほどの 風が吹いていて大荒れのお天気でした。 そして、今日は気温がものすごく上がりましたね。 横浜地方の最高気温は20.8度。しかも湿度が高いので かなり蒸…

早咲き桜

今日の都筑区は昨日よりさらに暖かくなりました。 横浜地方の最高気温は18.5度! 薄曇りだったので日差しはそれほど強くなかったのに、 これだけ気温が上がるのもスゴイですね。 さて、本日の一枚は荏田小学校の早咲き桜を撮影してきました。 先日一度様…

ハクモクレン

今日の都筑区はスッキリとした晴れではありませんでしたが とっても暖かかったですね。空気の質感がもう冬の空気じゃ なかったです。 これだけ暖かかったら上着はいらないな〜と、思い切って 上着なしで外出してみましたが、全然平気でした。 横浜地方の最高…

白バイ取締り&空き巣急増注意!

- 空き巣被害に関する重要な内容を掲載していますので 最後までお読み下さいますようお願いいたします。 - 今日の都筑区、すっきりした青空ではありませんが まずまずのお天気です。今日も暖かいですね。 横浜地方は風もほとんどなく、最高気温13.2度を …