迷い猫?

迷ってるのかな

今日の都筑区、雲が多い空模様ですが雨は降っていません。
今週は週半ばまでなんとかお天気保ちそうですが、後半から
ずっと雨が続くようです。ああ、連チャンの傘マークを
見るだけでユーウツですね…。
 
さて、本日の一枚はネコちゃんです。
大きな写真はこちらをご覧下さい。
 
このネコちゃん、もうずいぶん前から会社のそばの緑道にいるのです。
最初は“あー、ネコちゃんかわいい〜♪”ぐらいに思っていたんですが、
もう1週間ぐらいこの場所にいるので、だんだん気になってきました。
 
首輪をしているので、どこかの飼い猫だと思うんですが
こんなに長い間家に帰らないネコっているんでしょうか??
家を出たまま帰り方が分からなくなっちゃった迷い猫かも…と思い
写真をご紹介することにしました。
 
特徴としては…
 
鈴のついている茶色い革の首輪をしている。
しっぽは長くて真っ直ぐ。
非常に(信じられないほど)人なつっこい
すぐにゴロンと寝っ転がる。
 
あ、すみません。
オスかメスかを確かめてくるのを忘れましたので、今度遭遇したら
ちゃんと確かめてきます。
 
ホントに人なつっこいネコちゃんで、近寄ってしゃがんだら
ものすごい自然に私の太ももの上にスルスルっと乗っかって来て、
何するのかと思ったらそのまま丸くなってくつろぎ始めたほど。
警戒心ないにも程がある!(笑)
 
そして、なでて欲しそうにすぐにゴロンと寝っ転がります。かわいい…T_T
 
お心当たりのある方いらっしゃいませんか?
実は近所のネコちゃんで、毎日外出して遊んでるだけだったりして。
(だったらいいんですけどね〜)
 
情報をお待ちしております。