発見できず

カモはいなかったけど

今日の都筑区、午前中は雲が多めでお昼12時ごろには
真っ黒な雲が出て今にも雨が降りそうだったのですが、
午後にはスッキリと晴れてきました。
気温も22度を超えていて、午後は爽やかで気持ちがいいですね。
 
さて、本日の一枚はnaopapaさんが6日のコメントで
教えてくださったせせらぎ公園に行ってきました。
カモの赤ちゃんを捜しに行ったのですが、今日は残念ながら
見つけることはできず…。池の周りには熱心に写生している方が
たくさんいらっしゃいました。絵画サークルのみなさんでしょうか?
 
カモの赤ちゃんですが、実は先週視聴者の方からぜひ取材を、と
ご連絡をいただいておりました。直後に撮影に行きまして、
一足早く9chではカモの赤ちゃんを映像でご紹介しています。
(現在、「つづきの風景」(6/16まで放送)で放送中です)
 
あと、来週月曜日からの「TMTVニュース」でもこの話題を
ご紹介する予定ですので、ぜひ番組をご覧くださいね。
 
実際に撮影に行ってきたスタッフ、ロケから帰ってきたときは
あまりのかわいらしさに大興奮だったんですよ。
その興奮具合に周りは圧倒されまくりだったんですが(笑)
放送中の映像を見ると、興奮するワケがよーく分かります。
 
スイレン(?)の葉っぱの上を超高速で走り回る映像があるんですが
これがホントにかわいい。一見の価値有りです。
 
今日は写真を撮ってこられませんでしたが、近いうちにもう一度
挑戦したいと思います。(どうやら午前中の方がいいみたいですね)
情報をお知らせいただいて本当にありがとうございます!
こういった身近な話題を見つけたら、ぜひお気軽にご連絡くださいね。
 

つづきの風景(隔週土曜日更新)
14:15〜、20:15〜 ほか
 
TMTVニュース(毎週月曜日22:00スタート)
火曜〜金曜 13:00〜、18:00〜、22:00〜