2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年、ありがとうございました

今日の都筑区、昼間は風がものすごく強く、 気温は低くないのにとても寒く感じましたね。 昼間吹き荒れていた風は夕方にはおさまり、 夜になって急激に気温が下がりました。 とても寒いですが、静かな大晦日です。 さて、本日の一枚は毎年恒例の除夜の鐘を撮…

営業中のスーパーは?

今日の都筑区は少し薄曇りの空模様となりました。 横浜地方の最高気温は13.5度を記録しましたが、 今日は風がモーレツに強くて、体感温度はとても 低かったです。南寄りの風とは思えないほどの 寒さでしたよね。 さて、本日の一枚は満月に近づきつつある…

年末年始の営業時間

今日の都筑区は青空の広がる快晴となりました。 風がないのでそれほど寒くなく、穏やかでとても 過ごしやすいですね。 昨日で仕事納めだったという方も多いかと思います。 お正月休み初日、有意義に過ごせましたでしょうか? さて、本日の一枚はセンター南駅…

初日の出の前に…

今日の都筑区、午前中は雲の多めの空模様で 午後からは青空の広がり、いいお天気となりました。 昨日夜遅くから今朝方まで久しぶりに雨が降りましたね。 ずっと晴れが続いていて、空気がカラカラに乾燥していたので ありがたい雨となったのではないでしょう…

年末年始の救急医療体制

今日も都筑区は穏やかな晴天となりました。 横浜地方の最高気温は12.3度。 昼間は日差しがあって、ポカポカと暖かかったですね。 天気予報によりますと、年内はこのまま 比較的暖かい日が続くようです。 さて、本日の一枚は区内の幹線道路交差点で 撮影…

横浜市発熱相談センター

今日の都筑区、午後は気温が上がってポカポカと 暖かくなりました。横浜地方の最高気温は11.7度で それほど高くはないのですが、風がなく穏やかで、 日当たりのいい場所は暑いぐらいでしたね。 さて、本日の一枚は歴博通りを撮影しました。 センター北か…

横浜七福神

今日の都筑区は青空の広がるお天気で、気温が上がり ポカポカ陽気となりました。朝は一時的に風が強く吹き 体感温度ではかなり寒く感じた時間もありましたが、 日中は風がやんで穏やかな晴天でした。 さて、本日の一枚は都筑区ではなくお隣・港北区で撮影し…

何と残念!!

今日の都筑区はそれほど気温が下がらず 暖かくなりました。横浜地方の最低気温は5.8度。 朝の空気もそれほど冷たくは感じませんでした。 日中は(ヘンな雲が出ていましたが)いいお天気となり、 日差しがポカポカしています。 さて、本日の一枚はセンター…

プールで福袋

今日の都筑区は寒さが和らぎ、久しぶりに暖かい 1日となりました。横浜地方の最高気温は13.5度。 スッキリと晴れて気持ちの良いお天気でしたね。 さて、本日の一枚は横浜国際プールを撮影しました。 本当に青空がきれいですね。 駐車場入口方面からも写…

年末年始の医療機関

今年の年末年始に関して、医師会の方より ご連絡をいただきましたので、再度ご一読ください。 今日も都筑区は相変わらずの寒さです。 真っ青な広がる快晴で天気はいいので 日中の日なたはまだ比較的暖かめですが、 日陰や朝晩は空気が冷たくてめっちゃ寒いで…

区内施設年末年始のお休み

今日も都筑区は相変わらず真冬なみの寒さが続いています。 真っ青な空が広がる快晴でとっても気持ちの良い空ですが、 冷気がハンパじゃありません。毎朝結露が大変です…。 この寒さは明後日ごろから少し和らぐようですね。 さて、本日の一枚は鴨池公園で池を…

駅前ビル

今日の都筑区はスッキリとした青空の広がる 快晴となりました。昨日よりは暖かくなりましたが、 でもやっぱり空気が冷たくて寒いですね。 横浜地方は最高気温11.3度、最低気温は2.8度でした。 さて、本日の一枚は葛ヶ谷公園と都筑ふれあいの丘駅で 撮…

年賀状

今日の都筑区は真冬並みの寒さとなりました。 昨日“この冬一番!”と言いましたが、今日の方が 寒いです。 特に日付が変わってから夜明けまでの時間帯の 気温の下がり方がすごくて、痛いほどの寒さ。 横浜地方は最低気温1.8度を記録しています。 さて、本…

この冬一番!

今日の都筑区、ものすっごい寒さとなりました。 横浜地方の最低気温、前日に“初めて5度を切った”と お伝えしましたが、今日はもっと下がって3.2度。 抜けるような青空の広がる快晴だったので、日中は日差しが ポカポカしてはいましたが、今日は間違いな…

かりん公園

今日の都筑区は青空の広がるいいお天気となりました。 横浜地方、日中は10.3度まで上がり、 日なたはポカポカ していましたが、日影に入ると 寒かったですね。 今シーズンの最低気温がとうとう5度を切りました。 さて、本日の一枚は見花山にある「かり…

都筑区市立学校の学級閉鎖

今日の都筑区は、朝から晩までものすごく寒くなりました。 まるで雪でも降り出しそうな寒さです。 横浜地方の最高気温は9度、最低気温は5.1度を記録。 これは今シーズン一番の寒さではないかと思われます。 12月も後半に入って急に寒さが増してきた感…

流れ星

今日の都筑区は薄曇りであまりスッキリとした お天気とはなりませんでした。 横浜地方の最高気温は9.8度と低めで 一日中底冷えする寒さでしたね。 今日は日中も寒かったですが、実は夜中が ものすごい寒さでした。 日付が変わってからしばらくの間は、北…

大晦日は終夜運転

今日の都筑区は薄曇りでそれほどいいお天気ではなく 横浜地方の最高気温は11.3度止まりとなりました。 しかし風がほとんどなかったので、体感温度は低くなく 寒さはあまり感じませんでした。 さて、本日の一枚は山崎公園を撮影しました。 山崎公園は比較…

初詣に

今日の都筑区はどんよりとした空模様となりました。 横浜地方の最高気温は12.8度。 日中の気温はずっと11〜12度ほどで 昨日に比べてグッと寒い1日となりました。 さて、本日の一枚は牛久保西で撮影した写真です。 先日のつづき日記6周年の時、観覧…

一度見てみたい

今日の都筑区、日中は青空の広がるとてもいい お天気となりました。午後からは急に気温が上がって 12月とは思えない暖かさでしたよね。 横浜地方の最高気温は17.8度を記録しました。 さて、本日の一枚はセンター北のイルミネーション第2弾です。 ノー…

どうぶつえんのクリスマス

今日の都筑区は朝から本格的な雨となっています。 結構強い北風が吹いており、横浜地方の気温は 日中ずっと7度ほどしかありません。冬の雨で寒いです。 さて、本日の一枚は区役所通り・大塚交差点近くで撮影しました。 先日ご紹介したお店らしき建物に看板…

古代のおにぎり弁当

今日の都筑区は朝から穏やかに晴れています。 (写真を撮るためせっかく観覧車に乗ったのに、 昨日だけどんよりと曇っていて残念でした…) 横浜地方の日中の気温は13度ほど。 今日は風がないのでそれほど寒く感じません。 さて、本日の一枚はセンター北の…

6周年です

今日の都筑区は北風が冷たく、どんよりとした 曇り空となりました。 朝は風が強かったので、 通勤・通学の時間帯はかなり寒く感じたのではないでしょうか。 横浜地方の最高気温は11.4度でした。 さて、本日の一枚はモザイクモール港北の観覧車から撮影し…

クリスマス会

今日の都筑区は朝から快晴となりました。 昨日は19時ごろから北風がビュービュー強くなり、 一気に気温が下がってとても寒かったですね。 なので今朝もかなり寒かったですが、日中は日差しが あるので、日なたはポカポカしています。 さて、本日の一枚は鴨…

お餅はいかが?

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 横浜地方の最高気温は14.7度。 気温はさほど上がらずちょっと寒かったですが、 真っ青な青空がキレイでとても気持ちのいい一日でした。 さて、本日の一枚は久しぶりに都筑民家園に行ってきました。 左奥にち…

冬休みは親子で

今日の都筑区は昨日からの雨も止み、 朝からとても良いお天気となりました。 横浜地方の最高気温は16.2度まで上がり、 今日はだいぶ暖かくなりましたね。 さて、本日の一枚は東山田中学校の方から 東山田公園を撮影しました。 右手が東山田中学校、緑道…

渋滞予測

今日の都筑区は本格的な雨となりました。 日差しがなかったので、一日中夕方のような 薄暗さでしたね。今日は雨脚も強く北寄りの風だったので、 体感温度はかなり寒かったです。 さて、本日の一枚は雨に濡れるモミジとセンター北駅前です。 モミジの葉の先の…

くずがや祭り

今日の都筑区は昨夜の雨もすっかり上がり、 朝から抜けるような青空が広がりました。 横浜地方は最高気温15.6度を記録、 爽やかで気持ちのいいお天気でしたね。 さて、本日の一枚は快晴の風景あれこれです。 雨上がり直後の晴れだったから、今日は空気が…

廃油からキャンドル

今日の都筑区は朝から雨が降っています。 横浜地方はお昼ごろに気温が下がり、8度台を記録するほど かなり寒い日となりました。 暖かな日が続きそうですね…と書いた矢先にこの寒さ。(笑) 明日一度回復して、その後また雨が降るという予報で しばらくお天…

有料になります

今日の都筑区は朝から快晴、気温も上がって ポカポカと暖かい1日となりました。 横浜地方は15度ぐらいまで気温が上がっています。 12月に入りましたが天気予報によれば、これからしばらくは 今日のような比較的暖かな日が続きそうですね。 さて、本日の…