2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在6月号配布中です

今日の都筑区は薄曇りでそれほどすっきりとした お天気ではなく、夕方からは霧雨が降り始めました。 横浜地方の最高気温は26.8度を記録。 相変わらず湿度が高くて蒸し蒸ししています。 さて、本日の一枚は茅ヶ崎東にあるお寺、 正覚寺の入口を撮影してみ…

ひとくちにアジサイと言っても

今日の都筑区は一日中ぐずついた空模様となりました。 日中はずっと18〜19度ぐらいで低めの気温でしたが 湿度がとても高かったので蒸し暑かったですね。 まるで、すでに梅雨に入ってしまったかのようなお天気です。 さて、本日の一枚はお天気がどんより…

人と動物がともにすごしやすい街のために

今日の都筑区はまたもや朝からずっと雨です。 昨日の夜はかなりの大雨でしたが、今日は細かい 霧雨がずっとしとしと降っているという感じですね。 横浜地方の最高気温は17.9度。今日も寒いです。 さて、本日の一枚は区役所通りの近くで 早渕川を撮影しま…

横浜マザーズオーケストラ

今日の都筑区、朝からずっと雨が降っています。 風向きが北寄りで日差しがないので、気温が上がらず 今日はかなり肌寒いですね。 横浜地方は午後3時台で16.4度しかありません。 先ほど、本日の一枚を撮るため雨の緑道を少し歩いてみましたが 散歩してい…

横浜の写真をスキャニング

今日の都筑区、朝は日差しが出ていましたが お昼ごろからだんだんと雲が広がってきました。 天気予報によると明日から土曜日までは、ぐずついた 空模様になるようですね。 さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点から 中川駅方面に進んだ場所にある歩道…

放送日残りわずか!

今日の都筑区は青空の広がるいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は26度、日差しがあるので暑いです。 ところで、ここ最近気温がぐっと上がったため、 体が25度ぐらいの気温に慣れてきましたが、 そうなると16度ぐらいがとても肌寒く感じます…

未知の野菜がいっぱい

今日の都筑区、朝はどんよりとしていましたが 午前中のうちに回復し、お昼前には青空が広がりました。 横浜地方の最高気温は21.3度。 爽やかで気持ちの良いお天気となりました。 さて、本日の一枚はせせらぎ公園古民家で撮影した写真。 先日ご紹介した「…

横浜開港150周年記念式典

今日の都筑区は、一日中雨が降ったり止んだりで 落ち着かない変な空模様でした。どんよりした 曇天だったため、日差しはほとんどありませんでしたが 意外と気温が高くて蒸し暑かったですね。 さて、本日の一枚は都筑プールの近くで撮影した写真です。 奥に見…

開国博Y150、新型インフルエンザ対応

今日の都筑区は青空の広がるいいお天気となり 気温がグングン上がりました。 横浜地方の最高気温は27.4度。 春というよりすでに初夏のような暑さですね。 さて、本日の一枚はセンター北駅で撮影しました。 こちらはロータリーの様子。 この位置から右方…

横浜ベジタブルマーケット

今日の都筑区はよく晴れていいお天気となりました。 日差しがあるので気温が上がっていますね。 横浜地方は最高気温24.3度を記録しました。 今日はこのあと夜に少し雨が降るようですが、土曜日は晴れ。 日曜日に再び傘マークがついています。 さて、本日…

THE ALFEEコンサート

今日の都筑区は青空の広がるいいお天気となりました。 午後3時現在、まだ日が差して晴れていますが、 これから次第に雲が広がり、お天気は下り坂とのこと。 横浜地方は昨日最高気温29.7度を記録し とても暑くなりましたが、今日も26度を超えていて 夏…

慶応vs同志社

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 横浜地方は13時台に26.7度の夏日を記録しており、 夏のような陽気となっています。暑いですね〜。 さて、本日の一枚は区役所通り・センター北駅広場交差点で 北に向かって写真を撮ってみました。 左手に見…

5月15日現在の申請状況

今日の都筑区、朝のうちは日差しがありましたが だんだんとどんよりしてきました。 横浜地方の日中の気温は22度台、湿度もほどほどなので どんよりしているわりには過ごしやすい気候です。 さて、本日の一枚は都筑中央公園の写真です。 芝生の斜面には、お…

お客様サービスセンター

今日の都筑区は昨日の大荒れが嘘のように、 とてもいいお天気となりました。 ですが、かなり暑いです! 横浜地方の最高気温は27.7度まで上がり、 まるで夏のような暑さでした。 ところで、今日は沖縄で梅雨入りが発表されました。 沖縄・奄美が梅雨入り…

レッサーパンダの野外教室

今日の都筑区は朝から晩までモーレツな強風の 吹き荒れる大荒れの空模様となりました。 外を歩いていた時、ちょうど向かい風になったんですが 冗談抜きでホントに前に進めない…(笑) まるで台風のような風でしたね。 さて、本日の一枚は公園の街路樹を撮影…

加賀原遺跡

今日の都筑区は一日中どんよりとしたお天気でした。 日差しがないため気温はそれほど高くなく、 横浜地方の最高気温は18.9度止まり。 しかし湿度が高くて空気がベタっとしていましたね。 さて、本日の一枚は加賀原にある大きな公園、 月出松公園で撮影し…

都筑を歩こう

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 横浜地方の最高気温は20度。 昨日も湿度が低くて涼しい風が吹いていましたが 今日も爽やかでとても気持ちのいい風が吹いています。 さて、本日の一枚はせせらぎ公園で撮影してきました。 奥に小さく見えるのが…

春ですね〜。

今日の都筑区は久しぶりにスッキリと晴れました。 ここ数日間は湿度が高めで空気がべたっとしていましたが 今日はカラッと爽やか、風が心地よいですね。 さて、本日の一枚は都筑区のアジサイの名所でもある 茅ヶ崎東の正覚寺へ行ってきました。 左側に見える…

植樹祭に参加しませんか?

今日の都筑区、朝の天気予報では午後から 晴れてくるとのことでしたが、午後2時の時点では まだどんよりとしています。 今日も湿度が高くて、かなり蒸し暑いですね〜。 さて、本日の一枚は歴博通り、都筑まもるくんの交差点で センター南方面を撮影しました…

特番撮影してきました!

今日の都筑区は、薄曇りでそれほど日差しは 強くなかったにも関わらず、湿度が高くて とても蒸し暑かったですね。 横浜地方は最高気温25.8度の夏日となりました。 さて、本日の一枚は都筑区の写真じゃなくてスミマセン、 ハマの横浜で撮影しました。 船…

荏田東のスタンド跡地

今日の都筑区は薄曇りで、湿度が高く 一日中空気がベタっとしていました。 横浜地方の最低気温は18度でしたが、夜中2時台まで 気温が20度あったようで、寝苦しい夜がだんだんと 近づいて来てますね。 さらっと爽やかな天候がもう少し続いてくれるといい…

通行止め、再度お知らせ

今日の都筑区はよく晴れて、夏のような陽気となりました。 横浜地方は28.6度の夏日を記録。 特に日中の日なたはジリジリと日差しもきつく 帽子や日傘が必要な暑さでしたね。 さて、本日の一枚は川和富士公園近くで撮影した写真です。 以前、ここの道路は…

飛行船目撃!

今日の都筑区、午後は風が強めでしたが よく晴れてとてもいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は25.6度、暑かったですね〜。 今日は半袖1枚でも過ごせるぐらいの陽気でした。 さて、本日の一枚は13:35の都筑区の空です。 うわ!何か飛んで…

定額給付金の申請書

今日の都筑区、またもや雨です。 これで4日目…そろそろスカッと晴れて欲しいものです。 ちなみに今朝は雨だけでなく、ずいぶんと長時間にわたって ゴロゴロと雷が鳴り続けていました。 さて、本日の一枚は区役所通り・大塚交差点で撮影しました。 雨は止み…

「ローザ・つづきく」バラまつり

今日も都筑区は雨が続いています。 3日目ともなるとさすがにユーウツになりますね。 横浜地方の気温は17.1度。日差しがないので かなり肌寒く、上着が必要な気温です。 GWが終わって、今日から仕事や学校が再開という方も 多いかと思いますが、楽しく…

春季持寄品評会開催

今日の都筑区は、昨日同様雨で肌寒い1日となりました。 横浜地方の最高気温は17.8度。 夕方から夜にかけては雨も本格的に降り続き 梅雨のような空模様でした。 せっかくの連休なのに、こんな天気だと2日分 損した気分ですね…。 さて、本日の一枚は横浜…

一時休止だそうです

今日の都筑区は予報通り雨となりました。 横浜地方の最高気温は18.9度、どんよりしていて 久しぶりに肌寒いですね。 さて、本日の一枚はららぽーと横浜の 平面駐車場を撮影しました。 ご覧の通り駐車場も車がびっしりですが、 バス停に並んでいる人も結…

センター南の春まつり

今日の都筑区は快晴とまではいかなかったものの 青空の広がるまずまずのお天気となりました。 横浜地方の最高気温は23.9度。 今日も日中は汗ばむぐらいの陽気でしたね。 さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で 開催された「センター南の春まつ…

開国博フィギュア

今日の都筑区は薄曇りで風が強めでしたが まずまずのお天気となりました。 日差しがそれほど強くなかったのに、横浜地方は 最高気温23.1度を記録しています。 さて、本日の一枚はセンター南駅近くの歴博通りで センター北方面を撮影しました。 というよ…

ゴールデンウィーク中の医療機関

今日の都筑区は風がかなり強かったですが、 朝からよく晴れてとてもいいお天気となりました。 横浜地方の最高気温は25度! 今日は半袖でOK、夏のような陽気でした。 さて、本日の一枚は美しい新緑を撮影しようと思い、 大原みねみち公園へ行ってきました…