2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大荒れでした

今日の都筑区は大荒れのお天気となりました。 昨日からの雨が一晩中降り続き、朝方は本格的な 土砂降りで雨音がすごかったです。 横浜地方の朝6時の降水量は20ミリを記録しています。 雨は午前中には霧雨となりましたが、次は強風が 吹き荒れ、風で傘が壊…

500色!

今日の都筑区は朝から本格的な雨です。 日差しがないので気温は全然上がりませんが、 朝の冷え込みがなく、今朝はとても暖かかったですね。 横浜地方の最低気温は7.8度でした。 この雨はしばらく続き、明日も一日中こんな感じのようです。 さて、本日の一…

都筑の河津桜

今日の都筑区は朝から薄曇りでどんより、 あまりいいお天気ではありません。 関東では夜から雨が降り始めるようで、明日の 都筑の天気予報は一日中傘マークがついています。 さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園で撮影した写真です。 右手に茅ヶ崎公園プール、とい…

カーナビ盗難にご注意を

今日の都筑区、朝は薄曇りでしたが午後になって どんよりとした曇り空となってきました。 日差しがほとんどないためとても寒いですね。 横浜地方は最高気温10度を下回りました。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の 遊歩道で 撮影した写真です。 ご覧の…

ズーラシアで節分

今日の都筑区は、うっすらと雲が出ていますが 概ねいい天気です。今日は比較的暖かいですね。 横浜地方の最高気温は11.5度でした。 さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森の 目の前の道路を撮影しました。 先日、まちづくり館から心行寺にかけて道…

ロードレース大会

今日の都筑区は、午後から雲が出始めましたが 午前中はとてもいいお天気でしたね。 横浜地方の最低気温は1.1度。 朝は冷え込みが厳しく、とても寒かったです。 さて、本日の一枚は川和富士公園で 撮影した写真です。 手前の川和富士の斜面をご覧ください…

世界の市場

今日の都筑区は朝からすっきりと晴れて、 雲ひとつない青空が広がるいいお天気となりました。 ここ数日、どんよりとした天気が続いていたので 久しぶりに気持ちのいい青空でしたね。 ということで、本日の一枚は青空を撮影してみました。 空が広く見渡せる場…

区民文化祭スタート

今日の都筑区、少し日差しが見えた時間帯も ありましたが、概ねどんよりとした空模様で 寒かったですね。 夕方、車に乗っていたら窓ガラスに水滴がつくので、 何かと思ったら雨でした。ほんの少しだけパラっと 降ったのですが、あまりに寒くて雪かと思いまし…

不法投棄やめさせ隊発足!

今日の都筑区は午前中は昨日からの雨が続き、 午後になってやっとお天気が回復してきました。 昨日は気温が上がらずとても寒かったですが、 今日は暖かい雨となりましたね。 横浜地方の最高気温は13.6度まで上がりました。 さて、本日の一枚は池辺の農業…

横浜から見た富士山

今日の都筑区は、昨日夕方からの雨が一日中 続きました。霧雨なので土砂降りではないです。 横浜地方の最高気温は6.3度。 日差しがなく気温が上がらず寒い一日です。 さて、本日の一枚はルララ港北の 1階部分を撮影した写真です。 昨日日が暮れてから歴…

臨時休館

今日の都筑区は明日にかけて雨が降るという 予報が出ており、朝から薄暗い曇り空となっています。 風がないので体感温度はそれほど低くないですが、 横浜地方の気温は9度ほどで、冬らしいお天気です。 さて、本日の一枚は区役所通り沿いにある 牛久保西公園…

最新防犯情報

今日の都筑区は朝からどんよりと曇っていて 日差しがないせいかとても寒いですね。 横浜地方は日中7〜8度台の気温が続いています。 ワタクシの周りではインフルエンザが大流行。 予防接種をした人でも次々とインフルエンザに 感染していて、毎日戦々恐々と…

太陽が見えた

今日の都筑区、昨夜からの雨は上がりましたが まだ朝は地面がしっとりと濡れていました。 どんよりとした空模様はすっかりと回復して、 お昼前から青空が広がっています。 暖かくなるという予報通り、横浜地方は 気温15度を超えました。 昨日の雨のお陰で…

羽田〜山下公園リムジンバス

今日の都筑区、日中は薄曇りでそれほど いい天気ではなく、夜は20時ごろから 雨が降り始めました。 横浜地方の最高気温は8.2度。 数字で見ると寒いんですが、それほど寒く感じませんでした。 昨日より今日の方が寒かったって知ってビックリです。 さて…

緑道で遭遇

今日の都筑区は青空の広がるいいお天気で、 日中は結構寒かったです。 …と感じましたが、横浜地方の記録を見ると 快晴で風も穏やか、最高気温は11.7度まで 上がっており、それほど寒い天候ではないですね。 今日外を歩いた方、いかがでしたか? さて、本…

折田不動公園

今日の都筑区はとても良い天気で、日中は 9度近くまで気温が上がりました。 しかし今朝は寒かったですねー。 横浜地方の最低気温は0.4度を記録しました。 この冬一番の寒さ!かと思いきや、記録をさかのぼると 12月に0.3度という日がありました。 …

都筑警察署武道始式

今日の都筑区はびっくりするほど寒かったですね! とてもいい天気で日差しが強かったので、外もほんわり 暖かいのかと思いきや、空気が冷たくて超寒かったです。 横浜地方の最高気温は8.6度。 快晴でこの気温ということは、やっぱり相当寒いですね。 さて…

大河を見ている方必見

今日の都筑区は朝から抜けるような青空が広がる 快晴となりました。いい天気ですね〜。 まぶしいぐらいの日差しで、風も穏やかなのですが 気温は上がらず日中も8度ほどで空気は冷たいです。 さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森のビルの 目の前の道…

神奈川区報が面白い

今日の都筑区、朝はとても寒かったですね。 横浜地方は最低気温1.7度まで下がり、 通勤通学の時間帯も2度台でした。 日中は天気がよく日差しがあるので、最高気温は 10度を超えて、少し寒さが和らぎました。 さて、本日の一枚は新横浜元石川線で撮影し…

夢かなえます

今日の都筑区はいいお天気ですが、今日も寒い! 横浜地方は日中11.8度まで上がりましたが 気温が上がった時間帯は風が強かったので 体感気温は低く、その後は実際の気温が下がって 7度台となり、一日中寒く感じました。 でも3連休がいいお天気でよかっ…

冬の緑道

今日の都筑区、とっても寒いです。 晴れていますが雲も出ていて、太陽が隠れると 景色も急に寒々しくなります。 横浜地方の最高気温は8度止まりで、空気が かなり冷たいです。 さて、本日の一枚は茅ヶ崎公園と大原みねみち公園で 撮影した写真です。 昨日写…

ああびっくりした

今日の都筑区、朝晩はとても寒かったですね。 横浜地方の最高気温は11.5度を記録していますが 気温が上がったのはお昼前後の時間帯だけ。 朝8時は3度台、夜7時は4度台でした。 1〜2月が1年で最も寒くなるといわれますがホントですね。 だんだんと…

記念の年に横浜の顔

今日の都筑区は数日前の予報通り、 お天気が崩れて雨となりました。 雪になるかも知れないと言われていましたが 都筑区は朝からずっと雨ですね。 横浜地方、日中は気温3度台です。 日差しがないので今日はさすがに寒いですね。 さて、本日の一枚は雨の仲町…

明日のお天気

今日の都筑区、朝は変な雲がたくさん出ていましたが 青空が広がるいいお天気となっています。 通勤通学の時間帯の気温は4度ほどで、 朝はとても寒かったですね。 横浜地方の最高気温は10.1度でした。 さて、本日の一枚は区内の道路に設置してある 看板…

7日は行事がいっぱい

今日の都筑区は、どんよりとした曇り空で 日差しが弱いせいかそれほど気温が上がりません。 日中の横浜地方は7〜8度台をウロウロといった 感じで、今日は寒く感じますね。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の遊歩道で 行われた「平成21年 都筑区消防…

つきたてのお餅をどうぞ!

今日の都筑区は、少し雲が出ていますが 青空が広がっていいお天気です。 横浜地方は13度近くまで気温が上がり 今日も暖かくなりました。 記録を見てみたところ、本格的な雨が降ったのは 昨年12月17日。もう半月以上もカラカラのお天気が 続いているん…

2009年消防出初式

今日の都筑区はまたまた快晴です。 横浜地方の最高気温は11.7度。 風も穏やかでそれほど寒さは感じませんでした。 今日から仕事始めの方が多いかと思います。 ケーブルネットつづきの森も今日から2009年の 業務が始まりました。 改めまして、今年も…

歴博チケットプレゼント

今日の都筑区は、午後から日差しが弱まったものの スッキリと晴れ渡る快晴となりました。 ずっといいお天気が続き、しばらく雨が降って いないので、空気がとても乾燥しています。 火の元には十分ご注意ください。 さて、本日の一枚は新年らしい1枚を、とい…

都筑区大混雑

今日の都筑区は、朝から日が沈むまで 一日中青空の広がる快晴となりました。 北風が強めに吹いていたので、空気はヒンヤリですが 日なたはポカポカして気持ちが良いですね。 横浜地方の最高気温は11.2度。暖かいですね〜。 さて、本日の一枚は見晴らしの…

お正月の富士山

今日の都筑区、午前中は穏やかに晴れて とてもいいお天気でした。 横浜地方の最高気温は12.5度。 昼間は暖かかったのですが、午後は日差しが 弱まり、夕方からは北風が強くなってきて、 急に寒くなりましたね。 ずっと晴天が続いている横浜、空気が非常…