2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防犯モデル地区事業発表会

今日の都筑区はいい天気だったんですが、朝から ものすごい風が強かったですね。横浜地方は午後2時・ 3時台に風速11メートルを記録しています。 気温は15度近くまで上がりましたが、風が強かったので 体感温度は低く、ちょっと寒かったです。 さて、本…

横浜の統計再び

今日の都筑区はとてもいい天気で青空がきれいでしたね。 横浜地方の最高気温は15.9度を記録。 暖かいです。もう春ですね。 さて、本日の一枚はセンター北とセンター南の中間地点に現在建設が 進んでいる複合温浴施設の工事現場を撮影してきました。 徐々…

チケットプレゼント

今日の都筑区はまたまたよく晴れてとてもいい天気です。 青空がきれいですね。晴れて日差しはありましたが、 今日も少々風が強くて寒い1日でした。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎の前から都筑郵便局方面を 撮影した写真です。青空があまりにもきれいで…

梅まつり

今日の都筑区はとてもいい天気でしたが、気温が低くて 寒かったですね。横浜地方は7.8度までしか気温が上がらず 最低気温は0.5度を記録しました。 暖冬の今シーズンですが、急に寒くなりましたね。 さて、本日の一枚は東方天満宮で開催された梅まつり…

人権啓発講演会

今日の都筑区は風が強かったですね〜! 横浜地方の風速は午前9時で11.3メートルを記録しています。 個人的な感覚ですが、4〜5メートルで“今日は風が強いな”と 感じる(気がする)ので、これはかなり強風ですね。 さて、本日の一枚は東方で撮影した空…

子どもたちの安全を考えよう

今日の都筑区は朝から本格的な雨となりました。 横浜地方の最低気温は8.3度でしたが、日中気温が上がらず 最高気温は11.9度。午前中は風も強くて寒かったですね。 さて、本日の一枚は折本小学校で開催された「安全指導講習会」で 撮影した写真です。 …

自治会町内会

今日の都筑区は薄曇りながらまずまずのお天気でした。 それほど日差しは強くなかったんですが暖かくなりましたね。 横浜地方は15.5度を記録しています。 連日気温の高い日が続いて、もうすっかり春ですね…。 さて、本日の一枚はセンター北駅東側に建設中…

紙ごみ

今日の都筑区は朝から気持ちのいい青空が広がっています。 日差しがあるので日なたはとっても暖かいですね。 横浜地方は14度近くまで気温が上がりました。 さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎前の遊歩道で撮影した写真です。 天気がいいのできれいな写真を…

気になる商品

今日の都筑区は朝からどんよりした曇り空で、午前中には 雨が降り出しました。夜中の気温は高かったのですが、 日中は日差しがないので寒いですね〜。冬の雨です。 さて、本日の一枚は歴博通り・まもるくんの交差点から センター南方面を向いて撮影した写真…

気が早すぎる桜の状況

今日の都筑区は朝から快晴、気持ちのよい青空が広がりました。 日差しがあったので日中はまたもやポカポカ。 横浜地方の最高気温は13.4度を記録しています。 さて、本日の一枚はちょっと気が早いのですが、区内の桜状況を 見に行ってきました。土曜日に…

せせらぎのヒミツ

今日の都筑区、午前中はかなり強い雨が降りました。 気温もほとんど上がらず寒かったですね〜。 しかし雨の上がった午後にはうっすらと日差しが出て 10度近くまで気温が上がりました。 さて、本日の一枚は緑道に流れるせせらぎを撮影してきました。 区内の…

かかし座公演

今日の都筑区は薄曇りで気温がさほど上がらず、 夜には雨が降り出しました。 寒いと言っても日中5度以下というような気温ではないので、 例年のこの時期に比べたらやっぱり暖かいのではないかと 思われます。 今年はいつ寒くなるんだろうと言い続けて早2月…

観光案内所

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 朝は3度台まで気温が下がり寒かったのですが、 日中は日差しがあったのでポカポカしていました。 昨日・今日とこんなにいい天気なのに、週末は雨が 降るようです。ちょっと残念ですね。 さて、本日の一枚は緑道…

昨日春一番が吹きました

今日の都筑区、昨日の嵐とはうって変わって 朝から美しい青空が広がっています。超いい天気ですね。 相変わらず横浜地方は今日も風が強いのですが、 日差しがあるので暖かく感じます。 夕方から大荒れのなった昨日の天気をまとめておきましょう。 午後3時ご…

ノースポートモール

今日の都筑区は天気予報通りぐずついた空模様です。 朝8時前には雨が降り出しましたね。日中は小雨が降ったり やんだりといった感じですが、夕方以降に本降りと なるのでしょうか。 気温が上がるという予報でしたが、午前中はかなり寒く 今日は暖かくなりそ…

山田富士公園

今日の都筑区は薄曇りですがまたまた暖かいですね。 朝は寒く感じましたが、横浜地方の記録では4.9度。 今日も12度を超えてすっかり春の陽気です。 以前にご紹介しましたが、都心の“初雪なし記録”が更新されました。 都心47年ぶり記録更新 初雪なし h…

宇宙劇場

今日の都筑区は暖かくていいお天気の休日となりました。 横浜地方の最高気温は12.8度。 今年はもうこのまま本当に春になってしまいそうですね。 さて、本日の一枚はセンター北駅前の芝生広場を撮影してみました。 この広場は日当たりがいいので、冬でも…

北山田駅(仮称)

今日の都筑区は快晴で気持ちのいい青空が広がりました。 しかし北風が強くてちょっと寒いですね。 冬物の厚いコートで出かけるか、薄着にするか 迷う気温ですが、風邪引かないようにお気をつけ下さい。 さて、本日の一枚は現在工事中の市営地下鉄4号線・グ…

名称を募集してます

今日の都筑区は薄曇りのお天気で、この時期には珍しく 1日中湿度が高かったです。暖かいんだか寒いんだか、 よく分からない気候でしたね。 さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の中間地点に 建設中の複合温浴施設を久しぶりに撮影してきました。 こち…

ミヤコタナゴ2

今日の都筑区、朝はいい天気で青空が広がっていましたが、 お昼過ぎから雲が出始め、どんよりとしてきました。 夕方から久しぶりに雨となるようです。 今日も暖かいですね。 さて、本日の一枚は山田富士公園で撮影した1枚です。 ご覧の通り梅の花がとてもき…

ミヤコタナゴ

今日の都筑区はいいお天気で、暖かいですね。 横浜地方は今日も12度を超えました。 2月初旬とは思えない暖かさです。 以前、桜についての雑学で「休眠打破」という言葉を ご紹介しましたが、これだけ暖かいと逆に桜の開花が 遅れそうな気がしてきました。…

お米屋さんだった

今日の都筑区は若干ガスっていますが、まずまずのお天気。 今日もかなり暖かいですね。 横浜地方の最高気温は14.2度。昨夜から今朝にかけても 気温があまり下がらず、最低気温は8.1度でした。 さて、本日の一枚は区役所通り沿いを撮影してきました。 …

横浜港ウォッチング

今日の都筑区はよく晴れて気持ちのいい青空が広がり、 2月とは思えないほどの暖かさとなりました。 横浜地方の最高気温は15.5度。 2月は寒くなるという話でしたが、今のところ暖かい日が 続いています。今年は本当にこのまま春となってしまうのでしょ…

ホームに安全柵

今日の都筑区はとてもいいお天気で、スッキリと晴れています。 横浜地方の最高気温は14.8度!春のような陽気ですね。 しかし午後に入り風が強くなってきました。日が暮れたら 一気に寒くなりそうですね。 さて、本日の一枚はセンター南駅のホームで撮影…

工事中につき

今日の都筑区はきれいな青空が広がるいい天気となり 横浜地方は今日も12度を超えました。 昼間はとても暖かかったんですが、夕方日が沈んでから 急激に気温が下がりました。昼間軽装で出かけた人は 夜、相当寒かったのではないでしょうか。 さて、本日の一…

移転だそうです

今日の都筑区はよく晴れて気持ちのいいお天気となりました。 夜は風が強かったですが、昼間はポカポカでしたね。 横浜地方の最高気温は12.4度まで上がりました。 さて、本日の一枚はセンター北・請地近くにあるパン屋さん 「からくり時計のパンヤ」を撮…

やっぱり今年は早い

今日の都筑区、朝はかなり冷え込みが厳しく 横浜地方では最低気温2.3度を記録しましたが、 日中はよく晴れて暖かくなりました。 今日も10度を超えています。 さて、本日の一枚は梅の名所・東方天満宮で撮影してきた写真です。 今年は暖冬なので梅の開花…

今日も暖かいです

今日の都筑区は朝から気持ちのいい青空が広がり、 昨日同様とても暖かいですね。春のような陽気となった昨日、 “明日からは冬型に”という予報でしたが、今日も昼間は コートが必要ないほどポカポカしていました。 横浜地方の気温は12度を超えています。 さ…